プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

議論を目的とする投稿とみなされるのはどのようなものでしょうか?

ニュース記事などを貼り付けて「この記事どう思います?」などと聞くと削除されますか?

あと、削除された場合は何かペナルティーのようなものがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

飽くまで私の経験での回答です。

>「この記事どう思います?」などと聞くと削除されますか?

この程度なら問題有りません。
問題となるのはその後の回答に対する質問者のお礼や補足の内容です。
例えば、質問者が初めからこの記事に対しての意見がありそれとは相反する回答に対して「その考えはおかしい。絶対にこうだ。」と言うような自分の意見を主張するような内容を続ける場合です。
つまり最初からこう言った回答が欲しい、それ以外の場合反対意見をお礼や補足に書き込む様な事です。
これが「そう言う見方もあるのですね」なら全く問題になりません。

削除されても直ぐにはペナルティは無いと思いますが、続くと(そのIDの)利用停止処分を受けるかも知れません。
私自身その様な質問をした事が一度も無いのでどうなるかは正確には解りません。
    • 0

質問でない質問、誘導して悪回答を引き出そうとする質問、意見をのべて同意を求めようとする質問、明らかな民族差別や公序良俗に反する質問などです。

ここのスタッフもバカではありません、利口な人が質問と回答をチェックしています。

「世界一のアフィリエイトを目指してOkWave,」
要するに世界一の会社をめざしているのでそれに協力してくれない(出来ない)(利用法がわからない)人は迷惑なのです。

質問する時も「私はこう思うのですが皆さまはどう思われますか」といった質問のしかたがふさわしいと思います。

ペナルティですが利用停止になると退会も質問も回答も出来なくなります。
復帰方法はあえて書きませんがそうならないように注意するのが一番です。
    • 0