dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポストカードを1から作成し印刷会社に印刷を頼もうと思っているのですが、
裏は画像を張るのは分かっているのですが、表の〒番号を書くの赤い枠や切手を貼る枠もCS4なので作成するのでしょうか?
それとも、ポストカードの紙自体に既に赤い枠は印刷されてるものなんですか?
枠を赤にしたとしたら、表もカラー印刷ってことになりますよね?

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、はじめまして。

ただ単に私製はがきでしたら、既に赤枠等が印刷されたポストカード用紙が印刷会社にはあります。印刷会社に用紙見本がありますので、見せてくれます。
年賀状印刷のように、あらかじめ官製はがきを持ち込んだりすることもできます。
本来ポストカード用ではない特殊紙に印刷する場合は、郵便番号枠などを入れた版下を作成された方がいいかもしれません。郵便番号枠が赤じゃなくても郵送できますので、1色刷りでもいいと思います。
どのようなポストカードを印刷なさりたいのかによって、版下の作成方法・印刷代金が変わってくると思いますので、一度印刷会社の営業の方とご相談されては、いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
印刷されたカードが既にあるんですね。ありがとうございました。