はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

AUTOCADをPDFに変換して印刷たいのですが
PDFでPC上ちゃんと見える線が印刷するとその線だけ消えています。
ワイプアウトで一部隠れてるのが原因かと思ったのですが
ちゃんと出てる図面もあります。

PDFをどうにかして印刷できないでしょうか?

AUTOCAD2010でDWG to PDFでPDF変換してます。
Adobe® Acrobat® 8 Standard を使ってます。

よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

AutoCAD2010より低いバージョンでの話になるので参考までに。

新規作成した時に最初にできる「0」というレイヤーは印刷のときに不具合をおこす場合があるようです。
(印刷時に印刷されない等)

一度「0」のレイヤー内のオブジェクトを新たに作ったレイヤーに移して見てください!

また、Adobe Acrobatがインストールされている場合は
DWG to PDFではなく、「印刷→Adobe PDF→ファイルへ出力にチェック」を試してください!こちらの方が線がきれいにでると思います。

以上。
健闘を祈ります!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
0レイヤでワイプアウト描いてました。

解像度の問題だと思います。

CAD上で用紙の大きさをいくつにしていますか?
A4にすれば問題無いと思われます。

この回答への補足

A3にしてます。CADをA4にしてA3で印刷でも大丈夫ですか?
今からやってみます!ありがとうございます。

• 0