アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚祝いのお返しにもらってうれしいのは何ですか?

当方35才女性です。
結婚式は親族のみということで友人からバーミックス(2万7千円相当)をお祝いとしていただきました。
私も1万円~1万3千円くらいでお返しを考えているのですが、大好きな友人に喜んでいただきたいので皆さんがもらってうれしいものの意見を教えてください!

ちなみに友人は33才既婚者(2年目)で子どもなしです。旦那さんの意向で専業主婦(少しだけバイト)してますが、夫婦で食べることが大好き、経済的にも余裕がある家庭なので、いい食材は日常的に食卓にのぼっていると思います。

私が考えたお返しは下記のとおりです。

■ティファニーのジュエリーボックス(4,750円)
http://blog.goo.ne.jp/mauna-loa/e/f822a6d0024704 …

■HACCIのビューティーハニー(5,800円)
洗顔フォームや普段使いの基礎化粧品に数滴たらして使うとお肌の保湿が高まるというハニー。シャンプーにたらしても髪がつやつやになります。自分では買わなくてもプレゼントでいただいたら女心はトキメクかしら?と思いました。
http://hacci1912.com/beauty/index.html

■江戸木箸のおはしを夫婦ペアで
知る人ぞ知る職人さんが手作りするすばらしいお箸です。結婚2年目なので必要なものは一通り揃っていると思いますが、お箸だったらいくつあっても邪魔にも迷惑にもならないかと思いまして。ペアだと1万円前後になってしまうのですが、価値は分かってくれるひとたちなので贈りがいはあるかなと思います。
http://www.edokibashi.com/

■福島県名産のフルーツ(3~5千円相当)
私たち夫婦は福島の出身なので、福島産のさくらんぼ(6月)か桃(8月)を現地から発送。福島県産の桃は甘くて美味しいので食べていただきたいです。発送が随分先となりますが、「楽しみに待っててね♪」と言えるくらいのお友だちなので、その辺は何とかなるかなーと思ってます。

■すき焼肉/しゃぶしゃぶ肉/ステーキ肉(5,000円相当)
2人分なので400~500gくらいの結構いいお肉が買えます。当初、私が一番あげたかったものが「お肉」なのですが、賞味期限が到着後3日以内なので、ご迷惑かしら?とも悩みます。
http://www.hiyama-nihonbashi.co.jp/

■京粕漬(魚久)のお魚セット(5,000円相当)
日持ちは冷蔵庫で1週間、冷凍で1ヶ月。魚好きな二人なので喜ばれるかな??と。
http://www.uokyu.co.jp/

■新潟県魚沼産のこしひかり(5キロ/5,000円相当)
エンゲル係数が高い家庭なので肉や魚はいいもの食べててもブランド米までは買ってないかな~?と思いまして。

以上で2つ組み合わせてプレゼントしたいと思っています。女性の方にご回答いただきたいのですが、リストの中でもらってうれしいものを理由を添えていくつでもいいので教えてください!その他、いままでもらってうれしかった物やお勧めのものがありましたら教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お友達と条件が近いので回答させていただきました。



私だったら、、、、
やっぱり食品が嬉しいです。
ここで挙げられてるもの(食品)でしたら、どれでも嬉しいですが、故郷である名産のフルーツは特にいいですね♪友人の故郷のものを送ってくれたんだーと特別に嬉しくなります。
お肉もお魚もお米も嬉しいです。この3点でどれかを選ぶとしたらお肉がいいな。
お肉の期限に関しては、たしかに3日以内だと迷いますね。
でも、事前にお友達に「お返しにお肉を送りたいんだけど、、、〇日辺りは居るかな?」と聞くのはダメですか?
私も同じようにお肉をお返しに送ったことがあります。
聞ける間柄だったので、事前に伝えて送りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

わたしも食べるの大好きなので食品がうれしいんですよね。
お友だちにも喜んで欲しいので随分模索しました。

ただわたしがいいと思うもので喜んでもらえるのかしら?と質問させていただきました。
故郷のフルーツかお肉がGOODですね。参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/26 17:36

ご結婚おめでとうございます♪



私だったら
さくらんぼ、お肉、お米かなぁ^^

さくらんぼは単純に大好きなので(笑)

お肉は高級感があって頂くとワクワクしますね!
我が家でも、年に1、2回 すき焼肉/しゃぶしゃぶ用の肉(400~500gで5000円相当)を頂くのですが、正直2人でこの量を一度に食べるのはシンドイです。
(私も30代で主人と2人暮らしです)

なぜなら、霜降り過ぎていて30代にもなるとこの脂身はヘビーです(笑)
でも、冷凍保存できるので、私は半分を冷凍保存して後日食べています。
賞味期限のことを心配されていましたが、到着日をお友達に知らせていれば、食べる準備なり冷凍するなりできるので大丈夫ではないでしょうか?

お米は
5キロで5000円の物はなかなか買えませんので、いいと思いますね。
私もお歳暮の時には、このお米を贈り物にしています。


あとは頂いて嬉しかったのは、シャンパンやワイン、チョコレートですね。
主人がワイン好きなので、主人好みの物を選んでくださったものは特に嬉しいですね。
チョコレートも高級な物はなかなか自分では買わないので、チョコレートを頂いた時は、お返しにチョコという手もあったのか!とビックリした反面嬉しかったです。

2人だと、何でも揃っているので、消え物の方がいいですね。
量はいらないので、質の良い物がいいですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼が遅くなりまして失礼しました。
そうですよね、30代二人暮らしだとある程度揃っているので高級食材などの消え物がいいですよね!
お酒好きならシャンパンやワインで選ぶ幅も広がっていいのですが、お酒を飲まない御宅なので・・・
高級チョコレートはわたしもいただいたときにはうれしくて毎日1粒ずつ大事に大事に食べていました(笑)

さくらんぼは5000円でこれだけ??という量だったので止めまして、すき焼肉は確かにふたりじゃ500gは食べきれないなーということに気づき、結局魚好き夫婦なのでお魚の粕漬けセットと奥さんの方へジュエリーボックスを選びました。

いろいろご意見ありがとうございました!
お米に賛同していただけてうれしかったです。
これからまだまだお返しの機会もありそうなので参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/05/06 11:58

私も「こしひかり」か「お肉」が嬉しいなぁ~



5キロ5,000円のお米なんてちょっと高級感あるし
多分美味しいんだろうなぁ~って!
家は主人と2人40歳ですがお肉大好き!
連絡できる間柄ならゼヒゼヒ相手のご都合を伺って
都合の良い日に送ってあげると良いと思いますよ。
家ならそれくらいの量ペロッと食べちゃいますが(笑)
余ったとしても冷凍しておけば問題ないし。
あ~考えただけでツバが出てきそう…
後はもしお酒の好きな方ならこれも結構嬉しいですね。
家はお酒が大好きでビールやウイスキー、ワインは
とってもとっても嬉しいですね~
後は甘い物も好きだから嬉しいです。
相手の好みが分かっていると、それを贈ったらよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お肉だと「メイン」って感じで存在感ありますよね。
うちも二人ですが、500gくらいはたぶんイケます(笑)
でもブランド米が一番自分じゃ買わないかな~とリストに入れてみました。地味ですが、賛同いただけてありがとうございました。たぶんグルメなんだろうな~と思われる方にご回答いただけると参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/06 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!