「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

元彼に変な噂を流されて困っています・・・

※少し長くなりますがご意見いただければと思います。



今年の元旦に1年付き合った彼とお別れしました。

原因は彼の時間のルーズさ。
お酒を飲むと翌日起きれない事が続き、寝坊遅刻が原因で前の職場をクビになったのに、その後姿勢を改める事もなく、お酒を控えることもなく、私がそれを詰める度に喧嘩。
デートの時も常に待たされました。

交際半年以降は「この人をどうにかしなきゃ」と使命感だけで付き合っていたようなものです・・・(いらない使命感だったと、つくづく後悔・・・)

昨年末のクリスマスの時に3時間待たされ、私の堪忍袋の緒が切れてしましました。
(もともとクリスマスはお互い仕事だったんですが、彼が早く仕事が上がれるということになり、「お前もどうにか早く上がって」と言われ、私は23日に休日出勤をして24日は早く上がりました。)

無論24日のデートは楽しいわけもなく、互いにつまらないまま終わり、帰宅後彼に電話をしこういいました。
「しばらく距離を置きたい。今、一緒にいても二人ともイライラするだけから」と。
これに対し彼は逆切れをしました。
「は?別に俺はお前に頭下げて付き合ってもらってるわけじゃねーから。勝手にすれば。」と。

彼は異様にプライドが高く、私の方から別れに近い言葉を出されて傷ついたようです。。

そのままの流れで別れ話になるのかと思いきや、あやふやに「まぁ、お前が電話してくればでるよ。とりあえず寝る。」と言われ話は終わりました。

それから3日こちらからは電話もメールもしませんでした。
さよならへの気持ちの整理はついていました。
向こうからの連絡もなかったので、彼も同じ気持ちなんだろうと考え12月の暮れに私から最後の話をする為に電話をしました。

しかし、彼は電話に出ません。メールの返答もなし。コールバックもなし。
年内にはケリを付けたかったのですが、連絡がとれないまま年が明けてしまいました。


2010年1月1日
家族で初詣のあと、地元のガストに行きました。
食事中に彼と共通の友達から電話があり、こう言われました
「○○(彼)がちょうど今家にいるよ!ちゃんと話せてないんでしょ?電話変わる?」と。。。

偶然にもその友人の家はガストから徒歩5分。私がたまたまガストに居ることをいうと、
「タイミングいいね!会って話せるじゃん!」と言われ、彼と電話を代わってもらったんですが・・・一言目に・・・

「何?もう別れたんでしょ?つーか、お前なんでガストに居るの?ストーカーかよ!きめーよ!」と怒り口調で言われました。

私はポカンとしてしまい、「ちゃんと別れ話してなかったから話そうと思っただけなんだけど」と言うと・・・

「は?お前は俺に振られたんだよ!わかった?」と言われました。
どうやら意地でも自分が振ったことにしたいらしいです。

その後、一方的に電話を切られこんなメールが来ました。
『友達を巻き込むな。いやがらせみたく、友達の家の側まで来るな。』と。

あ~これは何を言っても無駄だな~と思い、
『そもそも○○君(友人)の家に居たことなんて知らなかったし、ガストは家族に連れてこられただけなんだけど・・・。けど、もう別れているのならそれでいいです。すっきりしました。今までありがとう。さようなら。』
とメールをして終わりました。

その後、連絡を取ることは全くなく、ストレスの原因もなくなったせいで、のびのび生活していたのですが、最近になってから友人に
「あんたの元彼、こないだの花見の時に『○○(私)がストーカーでやばい!俺はどうすればいいんだ?』ってみんなに言いふらしてたよ!本当なの?」と言われました。

正直、びっくりしすぎて言葉を失いました・・・。

もう関係が終わって3か月以上経つのに、なぜ?
しかも私もう新しい彼氏いるんですけど・・・・

他の友人に聞いたところ、花見の席だけでなく、別の飲み会の席でも話していたようで
「俺が振ったから、あいつは泣きついてきてそれを突き放したらストーカーになってさ、俺が遊びに行ってた友達の家の側までのこのこ来やがった!」などと言っていたようです。

放っておこうとも思ったんですが、5月にまたBBQをやるらしく、おそらく元彼はそこでも同じことを言うだろうから、先に手を打った方がいいと言われました。

こんな事初めてで、正直自分はとんでもないダメ男と付き合っていたんだなと改めて思いました・・・。

自分から直接連絡を取ったら、より状況を悪化させるだけですかね・・・??


こういう場合、どういう対処をするのが効果的かアドバイスお願いします。


長文・乱文失礼いたしました 。

A 回答 (13件中1~10件)

放っておくことです。



あなたが明るく、普通にしていて、
誰かに聞かれたときに、「ああ、あれね、困ってるんだ。ストーカーするほと暇じゃないんだけど、そう言う風にいいたいみたいで。...」
って、さらって流して下さい。

人の噂も75日。

あなたが別な人と幸せになったら、かれの言ってることは、負け犬の遠吠え状態。
ストーカーされるほど、僕は愛されてるって元彼がいくら言っても
あなたが他の男性と幸せになったら、何の意味もないです。

困っているのも、誤解されているのも辛いのはよくわかります。

もし、BBQの前に友達に話すなら、彼のことを悪く言わないように。
「なんだかストーカーしてるって誤解されてるみたいなの」
「新しい彼氏募集中だよ」
って、軽く...ね

あなたが彼を悪く言えば、あなたも、その高プライド、妄想男性と
同じレベルで戦うことになります。

大人の女性として、軽く受け流しておきましょう。

「ホントにストーキングしてるっていうなら、証拠を見せろ」
は、最後の手段に取っておいて下さい。
あなたの電話もメールも彼からのは、着信拒否しておくといいかもしれません。
機種によっては、着信拒否すると、発信もできなくなるのもあったりするぐらいです。

元気出して。

嘘はいつかはばれます。

私の知り合いに、女と別れる度に(捨てられることが多かったようです)
ストーカーだ、なんだと言ってた奴がいましたが、
最後にみんなから、
「おまえは女を見る目がない。つきあう女、つきあう女、別れたらストーキングするだの、
金に汚いだの、変態だのって、見る目がなさ過ぎる。
そう言う女が本当は大好きで、そう言うのを無意識にかぎ分けてるんじゃないのか。
おまえは女とつきあう資格がない!!」
ってさんざんに言われてましたよ。
みんな、気がついてるんですね。

ご参考になれば。
    • good
    • 3

「言わせとけばいい」という意見が多いですね。


確かにそれが大人の対応です。相手と同じレベルになる必要はない、それは確かです。

けれども、黙っていればいつの間にか自分が損をしてしまう可能性もあるわけで……

私は男女関係ではありませんが、以前ちょっと「ひどいな」ということがあったときは、
周りの親しい人たちには、「実は今こんなことで困っているんだ~」と、相談というか打ち明けておきました。

あなたの場合も、今まさにここで質問されているような内容を相談すればいいと思います。
「ホント、あんなにダメ男だったとは…(汗)」ってね。
理解してもらっている人がいると心強いし、あなたのいないところで彼側の話が出た時に
否定してくれるかもしれません。

知り合いにひとりずつ連絡して話して回るとかまですると何か焦って火消しをしようとしているようにも映るので逆効果です。あくまで「身近な人に相談」がポイントです。
あとは推して知るべし。
「人の口に戸は立てられない」と言いますが、それを(言葉は悪いけれど)利用するということです。
いろいろな人間関係の中で生きていると、いろいろあります。ひとりでじっとがまんしていると誤解される可能性もありますし、ちょっと大げさに言うと「自衛策」だと思います。

彼に直接はぜったいにだめです。
火に油ですよ!

そのあとは、「人のうわさもなんとやら」です。新しい彼氏とお幸せに!
    • good
    • 2

うーん・・まぁ言わせとくしかないですね。



否定して回っても逆効果。
それをうまく使って、更にそれを根拠に何かを言い出しかねませんし。


無視してもしばらく言い続けるでしょうが、そういったタイプの方の言動は、時間を置けばおくほど妄想的で過激な物になっていくので、「本当にそうなの?」と疑念が生まれるのは時間の問題でしょう。
共通のご友人なども今までの付き合いの中でご質問者様というものを理解していると思いますし。

ただあまりにも度が過ぎる場合は名誉棄損で訴えることも視野に入れて良いと思います。

ご友人に「元彼がこんなこと言ってたよ」なんて言われたら、「またそんなこと・・・言わせといて(苦笑)」的な感じに言えば「あれ?嘘?」ってことになるんで大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

最初に思いついた2案併記で回答しますね。



1.元彼、その友人と連絡を絶つ
彼or彼らの相手をするだけ心と時間の無駄なのかもしれません。
もう年度も替わりましたし。元彼と切れた以上、共通の友人と切れても
不都合が発生しないのであればそれがいいのかもしれません。
と思ったのですが生徒さんの中に共通の知人がいるのですね。

2.先手を打って情報を流す
彼と同じ温度感で、「元彼がストーカーって騒ぎまくってるんだけど・・・」
などと共通の友人に伝えようものなら、どちらが本当か友人は判断しかねるかも
しれません。先にストーカー情報が伝わっているんでしょうから。
「終わった事実について今さら何を言ったところで時間の無駄だと思っている
 誰の言うことを信じようと勝手だが、そんな無駄なことに使う時間は私にはない」
のような毅然としたそして冷めた感じで第三者的に見解を述べる。
しかも、何かのついで的に言うと温度差歴然。元彼に耳を傾けていた人の
考えも変わるかもしれません。

彼とは連絡を取る必要はないと思います。騒ぐネタを新たに与えるだけでしょう。
    • good
    • 0

No.8様に同意します。



その友達が本当に質問者様の事を思って行動するなら、質問者様
には何も言わずに元彼の噂の方を修正するはずです。

新しい彼氏もいるならなおのこと、元彼と連絡を絶つのはもちろん
の事、そのお友達とも距離を置くか、適当に受け流しておくかにして
彼氏との生活を楽しんだ方が良いと思います。

私の今までの経験から言えますが、「あの人がアナタの悪口言ってたよ」
という人は一見親身なように見えますが逆なパターンが多いです。

こういう時に当の本人が動いても逆効果にしかならない事が多いので
事情を知る友達が動くのが本来ベストなのです。が、今回はわざわざ
質問者様が友達に頼んでまでするほどの事はありません。

事実無根なのですから、完全無視でほうっておくのが一番です。
彼氏もいるんですから周りも自ずとわかります。

質問者様から連絡を取ったら、彼氏の思う壺です。
より状況が悪化するであろう事は容易に想像できます。

交通事故にあったとでも思って、今回は運が悪かったなーくらいで
ほっておくのが一番でしょう。
    • good
    • 0

事実を知っている友人が、あなたを煽って楽しんでいるように見えるんですけど。

。。。

あなたは友達にもてあそばれている。

その友達は恐らく元彼を煽っていると思います。
それで元彼も自分に親身になってくる友達を味方ににして、いつまでもその話をして、忘れることができない。

恐らく友達は、嘘をついていると思う。
元彼を煽るために、楽しむために。

友達が元彼にあなたの話をしつこくして、忘れさせないようにしている。
楽しいから。
人の不幸は蜜の味と楽しんでいる。


あなたにもあなたの味方であるように装って、大丈夫 こんなこと言っているよ と情報を流して、クスクスって煽っている。


あなたがた二人を煽るその邪悪な友人を切って捨てるべきです。
    • good
    • 0

あなたが一歩上手になることです。

相手にしない、それでいいと思います。変なうわさを流されて気分が良いはずないと思いますが、行動や人間性をみれば周りの人も彼の言葉を信用しないと思いますよ。
遅刻が多いということは約束を守らない、信用のない人ですし。

あなたがあたふたすると彼も面白がって発言がエスカレートしないとも限らないと思います。
無視がいいと思います。
    • good
    • 1

あなたも同じように噂を流すしか。


元彼に変な噂を流されている、という噂を流せば良いかと。
    • good
    • 1

 言いたいやつには言わしとけばいいんですよ。



 もし本当にそういう事があったとしても(ストーカー行為)そういう事を大勢の人の前で言うような人間に好印象を持つ人間はいませんからどうせ適当にあしらわれるだけでしょう。

 あなたはあなたらしく彼とは別の人生を歩めばいいだけです。もしどうしても会わなければいけない事になってもあなたは大人な対応をとりましょう。
    • good
    • 0

携帯から削除して一切関わり関わりあわない。



ついでにその元彼の友達とも関わりあわないことです。

上の回答者と同じですが、まったく無視につきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウソの噂を流すのはなぜなのだろう

全くのウソ、ガセネタの噂を流すのは
どうしてなのでしょうか?
本人がおもしろいのでしょうけど、本当の事なら
まだしも、わざわざウソの噂を作って流す意味が
分かりません。

過去に、2度程、別々の友人に噂を流されました。
私が別に好きでも何でも無い相手に、勝手に私がその人
を好きだと言う噂を流されたのです。
その友人が好きな人というわけではないようです。
私は知らなかったのですが、友人がからかってきたり
その言われた本人が変に私を見てくるのでだんだん
気がついてきました。
いくら否定しても、分かってもらえないし、私には
本当に好きな人もいたのに悲しいです。
後輩にまで知られてしまって、変な目で見られました。

2回目も全く同じような感じで、先生にまで言われていて、
先生がその相手に「OOと話してやれよ」と
言ったり、(友人が私がその人と話したがっているから協力してと言った)
クラス中にそう思われていたり
なんでこんな事するんだろうと思っていました。
その時も好きな人がいて、私はその人には相手にされないけど
でも、その噂になっている人を好きだと思われるのが
とても辛かったです。

これで誤解されたから好きな人とうまくいかなかった
のではないですが、なんだかやりきれません。
このような事でも、他でも、
なぜウソの噂を流すのでしょうか?
まだ、真実ならまだしも
ありもしない事を言われるのは納得がいきません。
もうないと思いますが、またこうなった場合
私はどうすればいいでしょう?
それと、他にもガセネタを流されたらどうすれば
いのでしょう?

全くのウソ、ガセネタの噂を流すのは
どうしてなのでしょうか?
本人がおもしろいのでしょうけど、本当の事なら
まだしも、わざわざウソの噂を作って流す意味が
分かりません。

過去に、2度程、別々の友人に噂を流されました。
私が別に好きでも何でも無い相手に、勝手に私がその人
を好きだと言う噂を流されたのです。
その友人が好きな人というわけではないようです。
私は知らなかったのですが、友人がからかってきたり
その言われた本人が変に私を見てくるのでだんだん
気がついてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

hikaru24さん、こんにちは。

>私が別に好きでも何でも無い相手に、勝手に私がその人
を好きだと言う噂を流されたのです。

この場合、可能性としてありそうなことは、いくつかあります。
噂を流した本人がAさん、好きでもない相手がBさんとします。
そこで、別にhikaru24さんが気になっている人がいたとして、Cさんとします。

可能性の1つとしては、AさんはCさんのことを好きだった。
hikaru24さんがCさんのことを好きであることは薄々感じていたので
別のBさんとくっつけることによって、自分がCさんとくっつきやすくするために
そのような噂を流した。

別の可能性としては、AさんがBさんからhikaru24さんへの気持ちを聞いていた場合です。
おせっかいなAさんは、キューピッドよろしく
それじゃあhikaru24さんとくっつけてやろう、という余計なお世話で
そういった噂を流した。

また別の可能性としては、単なる嫌がらせ、悪趣味な冗談で
hikaru24さんがBさんから迫られて困るのが面白い、それを見たいという
人の悪いふざけた気持ちから、そういった噂を流したと考えられます。

>またこうなった場合私はどうすればいいでしょう?

堂々としてらしたらいいと思います。
周りがくっつけようとして、それで焦ったりうろたえたりすると
「やっぱりhikaru24さんはBさんが好きだったのだな」
と思われてしまうだけだと思います。
そう思われないためにも、平常心で。

>それと、他にもガセネタを流されたらどうすれば
いのでしょう?

そうですね。それがあまりにもひどいこと(人格を傷つけられるような)でしたら
ちゃんと否定して、自分を守らないといけないと思います。

でも、誰が聞いても冗談だな、とか嘘だろうと明らかに分かる場合は
噂を流した本人が馬鹿だなあと思われるだけなので、放っておきましょう。

1にも2にも動じないことが大事です。
うろたえておろおろしてパニックになっていると、かっこうのえじきになってしまいます。

頑張ってくださいね!

hikaru24さん、こんにちは。

>私が別に好きでも何でも無い相手に、勝手に私がその人
を好きだと言う噂を流されたのです。

この場合、可能性としてありそうなことは、いくつかあります。
噂を流した本人がAさん、好きでもない相手がBさんとします。
そこで、別にhikaru24さんが気になっている人がいたとして、Cさんとします。

可能性の1つとしては、AさんはCさんのことを好きだった。
hikaru24さんがCさんのことを好きであることは薄々感じていたので
別のBさんとくっつけることによって、...続きを読む

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!

Q男性は 自分から別れたを告げた彼女に対して

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人にも もう別れたって言ってあるし、友人に知られたら また~って言われるからって。男の人は あれ程優しかった彼女に対して別れを告げたら、もう二度と戻る気は全くないのですか?  そうした場合、どんなに時間を掛けても もう二度と 彼のこころを取り戻す事は叶わないのでしょうか・・・ 何か方法はないのでしょうか・・・ もし 本当にうざいって思ってたら、今日までメル許してなかったと思うし、まだ 少しでも彼の愛情が僅かでも 残ってたら、時間をかけて こころを解す方法ってあるのでしょうか・・・。それとも 今度こそ本当にうざいって思われてしまうでしょうか・・。 どうしたら いいのか分かりません・・。 男性は あんなに優しく接して来た彼女の事を そんなに簡単に忘れられるの? 本当に嫌っていたのなら どうして今までメルに付き合ってくれていたのでしょうか? 時間をかけても もう 無理なんでしょうか・・・ 彼のこころを 溶かしほぐす事はも出来ないんでしょうか・・・ 涙が止らない
どうしよう・・・ 男性は どう思うのでしょうか
 教えて下さい・・。

2年付き合ってた彼に、さよなら されました・・・。理由は、いつも喧嘩ばかりで疲れたって言われました。 別れる時、最後のデートをして別れたんですが、それからも、たま~にメルしたりしてたんです。でもたった今、そのメルも着拒するからって言われました。このままじゃ良くないよ・・・ケジメだし、さよならしたんだよね・・?って彼は言ったんです。付き合ってるときは 私を失いたくいないって気持ちがあったので、喧嘩しても仲直りが出来てた・・・でも、彼は嫌いになった訳じゃないけど、共通の友人に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみます。
カレに幸せになってほしいですよね?
カレのために、連絡は控えましょう。
心はいつか溶かしほぐれます。
私は1年で溶かすことができました。
当面の目標は、連絡できるようになることですよね。
拒否されちゃうと哀しいですよね。
自分自身が否定されているようで。
あなたが、頻繁に連絡しないこと、気持ちを出さないことをここで誓えるなら、拒否されるときついと言ってもいいかもしれない。
ただ、突発てきなことをしてしまいそうならどんどん悪いほうに向かってしまうから、やめた方がいいかも。
振られてから今まで、衝動は抑えられた??

私も、幸せになってほしいと言われました。
本当にしていることもやられていることも似ていて。。。
振られた当時は、だったらあなたが幸せにしてよ、と思いました。
あなたはどうですか??

あなたの、質問やお礼お読んでいると、本当に苦しさが伝わってきます。
どうか頑張ってください。

こんにちは。
どうしても気になって書きます。
過去の自分とだぶってしまいました。

まず、別れを告げたのですから、それが事実です。
どんなに時間を掛けてもは、掛けてから考えてください。
私は2年掛けています。

方法はあります。
あなたが、心の中だけでカレを思うことです。
あなたの気持ちは十分カレに伝わっていますよ。

うざいわけではないんです。
あなたのことを考えて、そうしたのです。

あなたはカレを好き、愛しているんですよね。。。
カレに連絡することで、カレは苦しみま...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q男性に質問です。別れた彼女でもHしたくなるのですか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ。
全くそんな気はおきません。
自分の付き合った人から連続してこんなふうに言われてしまってすごくがっかりというかなんというか…。
今の彼もHが好きなだけなのかな?とか思えてきてしまいます。
(会うといつもHな雰囲気になっちゃうので)
考えすぎかもしれませんが。。。
ちなみに私はもう35歳だし全然かわいいとかそんなタイプじゃないです。
スタイルもいいわけじゃないですし。

男の人ってやっぱり元カノだと簡単にHできると思われているのでしょうか?
身近な存在だからなのでしょうか?
私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

主に男性の方に意見をお聞きしたいです。
私は女性、35歳です。

現在は付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

今の彼氏の前に別れてしまった元彼(2人)いますが
(私自身は友達として接しています。ヨリを戻すつもりはないので)
友達として食事をしたりすることがあります。

会うとなぜか元彼(2人とも)は
「もっとくっついてよ」とか「キスしようよ」とか言ってきます。
エスカレートすると「Hしたい」とか…。
付き合ってるときなら嬉しい言葉かもしれませんが、今は友達として会ってるだけ...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います。
(複数人数で会ったり、会うときは妻に事前に言うとか)

事ほど左様に男は「常に」SEXに「臨戦態勢」です。
極端な話、社会的に問題がない(犯罪、倫理的に)場合、目の前にいる女性と3分後にSEXできます。
その女性のパーソナリティ、意思は関係ありません。
単純に「女性相手に射精したい」という「射精衝動」を満足させたいだけです。

その様な「射精衝動」は日に何度も襲ってきます。健康な男性なら。
それを「理性」でコントロールしているのです。

ご質問文では
「元彼」「食事(お酒も?)」「お互いのSEXの嗜好を把握している」「お互い大人の男女」

コレだけの材料があれば、「理性のタガ」が外れるのはそんなに不思議な事ではありませんよ。男にとって。

>私は今の彼を大切にしたいので、もう元彼と連絡を控えた方がいいのでしょうか?

仰るとおり。もう元彼と会うのはやめましょう。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は「男女間の友情」は基本的に成り立たないと思っております。
男である以上、女性に対して「性的な興味」はどうしても否定できない(本人は否定しても深層心理に必ずSEXがあると思います)ので、普通に会っていても「ふとしたきっかけ」でSEXを意識するでしょうから。

なので、親しくしている女性はいますが(妻公認)、友達ではありません。
あくまで女性としての魅力(性的なものも含め)は魅力として認識して、決して間違いが起きないように注意して会います...続きを読む

Q別れた彼に嘘の噂を流されて困っています…。

質問するのは初めてなので
変な文になったらすみません。

2ヶ月前に別れた彼に
ありもしない噂を流されて困っています。
彼とは一年半同棲していました。
別れた原因は彼が二股していたので
私から別れを告げました。
別れたあと家から出て行ってくれず
(私名義で借りた家で彼が住み着いてました)
私が出て行った期間がありました。
そのあと私が彼の荷物をまとめ追い出しました。
そこから鍵を返して貰ったのですが
私のいない間勝手に部屋に入っていました。
部屋は荒れていました。(残った私物を取りに入ったらしいです)
大家に言って開けてもらったらしいです。
別れる前も私は暴力をふるわれていました。
色んな人に相談して警察に行くことを進められてました。
でも彼が逮捕されたら可哀想と情に流されて
行きませんでした。

別れて2ヶ月立ち、私も彼氏ができました。
そんな時共通の友人に彼がでたらめを言っていると聞きました。
彼の彼女(二股していた子)や彼の友人に
私が泣いてすがりつき家から出れなかった、
荷物も全部自分でまとめ私をフった、
私と別れてから新しい彼女に告白した、
顔に傷を作って学校に行き私の元カレに殴られた、
など話していたらしいです。
すべて嘘です。
彼がこう言ったのは私がTwitterに悩みを書いていて
それを彼の友人が見て彼に言ったらしいです。
もちろん私の元カレは彼を殴ってなどいません。
その日元彼は仕事をしていました。
私は彼の周りで虚言癖にされ、
でたらめばっか言ってたら
俺が行く、と彼の友人が脅しのようなことを
言っていたそうです。

彼と別れ病気になり、情で警察に行かず、
いままで我慢していました。
優しい彼もできました。
自分が二股したのに何故未だに私を悪く言うのか分かりません。
もう二ヶ月も立っているので意味はないと分かっていますが
今日警察に行き今まであったことを相談しました。
処罰はまだ分かりません。
みんなには変に刺激したらやばいからほっとけと言われたのですが
我慢できず彼に電話して警察に行ったと言いました。
そしたら「へー、あっそ。」とだけ言われました。
元々ストーカー気質な所があるので今更怖くなっています。
私がしたことは間違ってますでしょうか?
病気もよくなってきたのにまた頭痛が酷くなり眠れなくなりました。
もう生きているのが嫌になっています。

長文すみませんでした。

質問するのは初めてなので
変な文になったらすみません。

2ヶ月前に別れた彼に
ありもしない噂を流されて困っています。
彼とは一年半同棲していました。
別れた原因は彼が二股していたので
私から別れを告げました。
別れたあと家から出て行ってくれず
(私名義で借りた家で彼が住み着いてました)
私が出て行った期間がありました。
そのあと私が彼の荷物をまとめ追い出しました。
そこから鍵を返して貰ったのですが
私のいない間勝手に部屋に入っていました。
部屋は荒れていました。(残った私物を取りに入った...続きを読む

Aベストアンサー

ご回答します。

>みんなには変に刺激したらやばいからほっとけと言われたのですが
これが最善の策だと思いますよ。

>病気もよくなってきたのにまた頭痛が酷くなり眠れなくなりました。
どんなご病気なのかわかりませんが、文脈から、神経系の病気と推測します。

元彼の嘘とか、そんな細かい事に神経質にならずに、今の彼とうまくいく
事だけを考えた方が良いと思います。

警察に行く時間があるなら、彼とデートしたほうが良いです。

あと、警察に訴える事とか、裁判に訴える事は、ご自分の精神にも影響を
及ぼし、後ろ向きな気持ちになります。一般的な言葉では、「うつ病」に近い状態
になります。
しかも単に訴えただけでは、警察も裁判所も動きません。

よろしくお願いします。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q元カレの陰湿な嫌がらせ・・。どうすれば良いでしょう?

いつもお世話になっています。
一ヶ月前に別れた元カレの嫌がらせについて、一人では考えられなくなりここを
借りようと思い投稿させてもらいました。

元カレとは職場が一緒で仲良くなり、付き合うことになったのですが、
28歳で7個も上なのに子供っぽすぎる性格と、異常な束縛、言う事がコロコロ
変わる性格に疲れて付き合って二週間で別れました。

そのあとの嫌がらせがすごくしんどくて、今どう出るべきか悩んでいます…

その嫌がらせというのは、
職場で冷やかしや噂になるのが嫌だから、付き合っていた時も職場の人には絶対
言わないで!と言っていたのですが、
別れた瞬間、笑いのネタとして職場の人に話したらしく、
そのことに対してひどい!と電話をすると途中で切って、着信拒否…
メールしても
『俺がどんな話をしようとあなたに何か言われる筋合いはありません』の返事。

その日以来、人間として関わるのも嫌になり、職場で無視すると、コロっと平気
な顔で
『何をそんなに怒ってるん??』と話しかけてくる無神経さ…

あまりにも腹が立って、
『もう人間としても嫌になったから、話しかけないで。
あと職場の人にこれ以上話すなら、嫌がらせととって上司に相談するから』
とメールすると、次の日に向こうから
『上司やリーダーにはお前が干渉してくることについて、もう報告済みやから。
嘘と思うなら確かめてみれば?
というか付き合ってる時に俺が貸した傘はどうした??
なァ傘はどうした?
そう言って〇〇さん(私)に伝えてください』
とmixiで私のマイミクの友達にメール…(私は元カレを着信拒否・メール拒否設
定にしてました)

第三者である私の友達を巻き込み、
あげると言った傘に大して今更返せとキレる気分の変わりよう、
意味の分からない嘘を上司に吹き込んで私を悪者にして、
どうしても私に逆襲したらしく思われる行動、
自分に非がないと思ってる異常さに、軽くウツになりそうです…。

上司に相談しようと考えましたが、私情を赤裸々に告白するのに気が引けるし勇
気もなく、
これからどう対処すべきか真剣に悩んでいます…。

これ以上何かするようだったら最終的に上司に話すつもりでいます。
その選択が1番良い方法なのでしょうか??

いつもお世話になっています。
一ヶ月前に別れた元カレの嫌がらせについて、一人では考えられなくなりここを
借りようと思い投稿させてもらいました。

元カレとは職場が一緒で仲良くなり、付き合うことになったのですが、
28歳で7個も上なのに子供っぽすぎる性格と、異常な束縛、言う事がコロコロ
変わる性格に疲れて付き合って二週間で別れました。

そのあとの嫌がらせがすごくしんどくて、今どう出るべきか悩んでいます…

その嫌がらせというのは、
職場で冷やかしや噂になるのが嫌だから、付き...続きを読む

Aベストアンサー

彼の肩を持つ気は全くないのですが、今は元彼が優位ですよね・・・

上司にも先に言ってしまっているし、質問者さんが何を言っても信じてもらえない恐れすらあります。
しまいには、質問者さんが嫌がらせをしようとして・・・と思われてしまうこともあるかもしれません。
更に年齢も彼が28ということで、職場の人間が彼に対してどう思っているのかは分かりませんが、特に異常だと思っていなければ21歳より28歳を信じてしまうような気がします。

他の方のお礼にありますが、強気で無視はしない方が良いかもしれません。二人だけの時ならともかく、周りに職場の人がいる場合もしかしたら質問者さんが悪者にされてしまうかも・・・・。
彼が先に周りに言っていることを考えると厳しそうです。

一応、職場では単なる後輩?部下?としてプライベートの話も軽くスルーする。とにかく仕事上だけの付き合いを通す。
これが一番かと思います。
あと、先にもありますが、プライベート時の嫌がらせなどは録音、保存などできるものはした方がよろしいかと思います。
もしもの時の為の武器になりますからね。

本当なら、そんな男はぶん殴れ!!!と言いたいのですが、同じ職場で辞めるつもりもないとのことですので、元彼には嫌われても良いとは思いますが、他の職場の人の目もなるべく気にした方が良いかと思います。

上司に報告は一先ず待ってみて、まずは職場上だけの付き合いというのを突き通してみてください。

彼の肩を持つ気は全くないのですが、今は元彼が優位ですよね・・・

上司にも先に言ってしまっているし、質問者さんが何を言っても信じてもらえない恐れすらあります。
しまいには、質問者さんが嫌がらせをしようとして・・・と思われてしまうこともあるかもしれません。
更に年齢も彼が28ということで、職場の人間が彼に対してどう思っているのかは分かりませんが、特に異常だと思っていなければ21歳より28歳を信じてしまうような気がします。

他の方のお礼にありますが、強気で無視はしない方が良いかも...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング