アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外でのPS3使用、NTSCとPAL?
タイでPS3(CECH-2100A)で遊ぼうと思い、日本から持ってきました。
3色のコードでテレビに接続しましたが、画像が表示されません。
何故かと思い調べてみると、タイのテレビはPAL方式で日本のものはNTSC方式とのこと。
タイもNTSC方式と勘違いしておりましたが、使用しているテレビ(SamsungのCS-29Z50MN)のスペックを確認したら、確かにPALと表示されてました。

この場合、HDMI接続できるテレビがあれば画像が表示されますでしょうか?
あるいはPC用のHDMI接続できるモニタでも可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示下さいませ。

尚、電源は100Vと表記されていますが、実際は100-240V対応らしいので、変圧器は使わずに電源を入れてみました。
変に熱を持ったりすることもなかったので、電源に問題はないかと思います。

A 回答 (1件)

タイ在住のものです。


タイで市販されているテレビにはPAL/NTSCマルチ方式のものが多いです。
テレビの説明書をよく読んでみてください。
リモコンで入力システムを換えることができるようになっているかも
しれませんよ。ダメならマルチシステムのテレビを買えば大丈夫です。
電気店(エンポリアム4階など)で聞けば教えてくれます。
あるいは赤服のデモが終わったらマーブンクローン6階にあるゲーム店へ
行って相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら持っているテレビはマルチカラーではなく映りませんでした。
PS3を持って電気屋で試してみて、無事に映ったのでテレビを買いました。
欲張って予算より高いテレビを買ってしまいましたが・・・

お礼日時:2010/05/01 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!