電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前こちらで質問させて頂き、私のテレビではデジタル録画が出来ないことが分かりました。
チューナーを通して録画が出来るという事だったので、チューナーを買ったのですが、接続が出来ずに
困っています。

テレビ・DVDレコーダー程度の接続は出来ますが、機械には強くないほうです。なので、詳しくお教え頂けると大変有難いです。宜しくお願いします。

チューナーは東芝TU-HD200です。
テレビはDX BROADTEC型番LVW-223(K)/LVW-223(W)
DVDレコーダーは東芝型番D-VR5です。

以前の質問です。↓↓
-----------------------------------------------------------------------------------
デジタルテレビとDVDレコーダーの接続

デジタルテレビとDVDレコーダーの接続
昨日、地上・BS・CSデジタル対応のテレビを買いました。
もともと家にあったDVDレコーダー(デジタル非対応)と繋ぎましたが、入力切替してもDVDにはアナログ放送しか映りません。
地上波デジタルを録画したいと思うのですが、
この場合どうしたら良いのでしょうか?

テレビはDX BROADTEC型番LVW-223(K)/LVW-223(W)
DVDレコーダーは東芝型番D-VR5です。

A 回答 (1件)

質問機器においては、録画可能はデジタルをアナログ画質に変換しての録画になります。

接続は、RCAライン(黄赤白)でTU-HD200出力とD-VR5の外部入力を接続。D-VR5側接続が外部1か2か確認要。
予約録画は、TU-HD200の番組表で視聴予約し、D-VR5で日時予約。日時は視聴予約と同じでCHは接続した外部1か2で設定します。
配線確認はLVW-223が、D-VR5を接続した外部にし、D-VR5のCHをTU-HD200を接続した外部にして、TU-HD200のCHを変えてみてLVW-223画面が変わればOK。ただし画質はアナログです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありませんでした。分かりやすく説明して頂き有難うございました。