プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日も質問させてしまいましたが、1ヶ月前合コンで会った男性と先週初デートをしました。
デートは私にとっては会話もはずみ、笑いもあったかと思ったのですが、
終わってすぐ、お礼のメールをしても何の返事もきませんでした。
デート自体も無理してきたか、もしくはそのとき、何か嫌いになったかと思って気にしては
いましたが、あきらきれず、以下のようなメールをしました↓
「先日はありがとうございます。ご馳走様でした。私は楽しかったんですが、断りずらかったんじゃないですか?と思って反省中です。出来ることなら次の機会があればと思うのですが、忙しいでしょうから無理しないでくださいね!メールも無理して返さなくて大丈夫ですよ~
まだまだ知らないことばかりですが私はメールがきたり時々遊んでもらうと元気になります。困るとは思いましたが、ふと今の気持ちを伝えとこう思いました。暑くなる前温泉いきましょ~」
という内容をもっとフランクな感じでメールをしました。
そうすると彼から
「メールしようと思っていたけど本当に忙しくて出来なくてごめんなさい!
機会があれば飲みに行ったりもしましょ~」
という内容の返事が来ました。
その後私は、ありがとうと返事しましたが彼からの返信はなく
昨日、明日は休みですか?とメールしましたが返事が来ません。
話をした感じや、友達の話では遊び人ではないようですけど。。。。
合コン後は彼からメールが先に来てたし、彼からふとメールがくることもあり、
ちょっと期待しちゃったんですが。。。。
やっぱり脈ないですよね・・・・

A 回答 (2件)

まだまだ初回じゃないですか。

これからですよ!その男性は本当に忙しいかもしれませんね。
しばらくあなたからのお誘いは置いといてメール&電話だけの関係でいたほうがいいと思います。あまりすぐに誘ってもがっついているイメージがあるので。
その男性はもしかしたら恋愛を中心に置かないタイプなのではないでしょうか。つまり趣味や自分の時間を大切にするタイプの人間という事です。
メールなどで仲良くなったな~と思ったら改めてお誘いしてみてはいかがですか?
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか返事がないと、迷惑なのかな~って思ってしまっていて・・・
ただ、メール不精とか、恋愛中心でないなら
いいんですけどね。
誘いはもう出来ないですけど、返事がないのに、メールしてもいいのかな~って
思ってしまいます。あと1回だけ、メールしてみようかなと思います。

攻めすぎなのでは?だって、一回デートしただけでしょ?彼のその反応からすると、あなたに引いてると思います。

知り合ってすぐに「温泉行こう」なんて言われたら「俺の事狙ってるな~」って思いますよ。
自分の事好きなんだな、というようなメールは嬉しいですが、狙ってるというような印象は余りよくないです。単に恋人が欲しいだけで、自分じゃなくても良いんだな、という印象を持ってしまいます。やはりあなたのメールの内容を見ると、非常に男に飢えている印象を持ちます(真意はそうじゃなくても)

その彼の事を好きなら、まずその彼の事をよく知ろうとして下さい。それで、お互いの共通点のところを深くしていけば、おのずともっと仲良くなって付き合う事もあるでしょう。獲物を狙うような気持ちにならず、もっと相手の事を知ろうという気持ちで接して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうだったかも。結果、異性としては難しいといわれましたし。。。
自意識過剰だったかもしれないですね~
男性は好意が嬉しいものだとばかり・・・(^^;)
実際は、仲良くならないと分からないとは思っていましたが、
そのために、積極的になりすぎて彼の気持ちやペースを考えてなかったかも
しれないですね。次回からは、引かれる前に、
仲良くなって、アピールしたり相手のことしっていこうと思います。