アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのデータをワードに差し込んでいます。

(1)エクセルのデータ
エクセルの中に日付があり、「平成15年6月30日 月」のように曜日が入った書式を作りました。
(書式-セルのユーザー定義でggge年m月d日 aaa)

(2)↑をWordに差込しましたら、表示されるのは
「H」しか表示できないのです。



------ちなみに、
・曜日がないとWord上にちゃんと差し込できます。
  「平成15年6月30日」と表示できます。

------でも、
・曜日をつけてWord上に差し込みたいのですが・・・・


何とかなりませんでしょうか?
Wordのフィールドのスイッチのことは、多少分かります。これもできませんでした。

皆様、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分でやってみたら、ちゃんとできてしまったのですが・・・


何が悪いのかも良くわからないですね。

どうしてもできないようであれば、#1の回答のように、曜日だけ別のセルにして「WEEKDAY」関数のシリアル値から曜日を表示するようにしておき、差込フィールドで日付の後ろにつけるようにするしかないと思います。

この回答への補足

この書式で「ggge年m月d日 aaa」設定して・・・

Word側で「平成15年6月30日 月」の表示ができるのですか?

自分のマシンが、なんかおかしいのでしょうか?

もう少し考えてみます。
もうちょっといじってみます。

締め切りまで、しばしお待ちください。

補足日時:2003/06/28 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございます。

#1さん#2さんお騒がせしました。

#2さんが言われるとおり、別のマシンでやってみたら、ちゃんとできてしまいました。
自分が使っているマシンだけ、何かがおかしかったようです。
(自分のマシンだけ、どうがんばってもだめです。何が悪いのかよくわかりませんが・・・・)

つまらない質問で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2003/06/30 13:31

日付と曜日、セルをわけてみたらどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、この方法ですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/28 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!