他に好きな人が出来た時の別れ方・態度

2年付き合った彼氏がいますが、他に好きな人が出来てしまいました。
相手は、彼氏と知り合うより前に知り合った、今までずっと友達だった人です。

このままでは二股になってしまいそうなので、正直に「他に好きな人が出来た」と、別れを切り出そうと思うのですが。。

別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?;
悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか??
もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか?

「貴方の事が嫌いになったわけじゃない」とか「まだ好きなんだけど」といった言葉はタブーですよね?;

以前、恋人に別れを切り出された友人が「別れようって言ったのは向こうなのに、泣くとか卑怯すぎる。突き放してくれた方が良かった」と言っていたので、非常に気にかかっています。

今の彼氏とは2か月ほど前から連絡が少なくなってはいましたが、向こうには全く非はありません。彼と付き合えて本当に幸せだったし、今まで支えていてくれたことに本当に感謝しています。
なので出来るだけ傷付けたくないし(無理な話かもしれませんが…)、振る立場の私が言う事じゃないかもしれませんが、私の事はフッ切れて幸せになってくれたらと思います。ひきずっては欲しくないです。

しかし、彼氏の事が好きじゃなくなったわけではないので、別れる時泣いてしまいそうな自分がいます…こんな私に喝を入れて下さい;;

A 回答 (2件)

>別れを切り出す際には、泣いたり、情があるような態度をとるのはタブーですよね?;


>悲しくても、毅然とした態度で挑むべきでしょうか??
>もう「気持ちが無い」と、に突き放した態度に出るくらいの方が良いのでしょうか?

はい。
こうして欲しいですし、こうしてもらって良かったという経験があります。
見たことのない表情(冷たい)で別れを切り出された時には、
「あぁ、これはもう無理なんだな。」と痛感させられましたし、
暫くの間は気持ちが残りましたが、連絡しようとする気持ちは湧きませんでした。

相手に気持ちを残させたまま振ろうとする男はよくいますが、
女の人がこれをやるのは相当、罪深いと思います。
男はアホで未練たらしいので、いつまでもひきずります。

完璧にきっちりと振ってあげて欲しいです。

何なら、連絡できないようにしてあげて欲しいくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>相手に気持ちを残させたまま振ろうとする男はよくいますが、
>女の人がこれをやるのは相当、罪深いと思います。
>男はアホで未練たらしいので、いつまでもひきずります。
>きっぱり別れようと思います。

昔、きっぱり別れられなくて上記のような状況にさせてしまったのでもう同じようなことは繰り返してはいけませんね。。
冷たいと思われるくらいの態度で挑もうかと思います。

お礼日時:2010/05/08 01:01

今の彼が好きじゃなくなったわけでもないのに、違う人を好きになるということは、



あなたはいわるゆ軽い女性です。

あなたはそれを否定するかもしれませんが、客観的に見ればそうなります。

ただ、あなたに非はない。そういう人はいますから。でも、男にとって一番面倒臭い女性であることは間違いない。男にとってあなたのような女性に出会うことは「事故」です。

だって、嫌われたわけでもないのに振られるんですから。めちゃくちゃな話です。



そして、質問に対しては、今の彼にはきっぱりと別れを告げた方がいいでしょう。その方が彼の気は楽です。

ただ、新たな彼と、もしうまくいかなかったとき、絶対に前の彼に頼るようなことはしないで欲しい。彼がかわいそ過ぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ軽いと言われても反論できませんね…
“覆水盆に返らず”ともいいますし、好きな人とうまくいかなくても今の彼に頼るようなことは絶対しません。

きっぱり別れるつもりです。

お礼日時:2010/05/08 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人で妄想しないのはおかしい?

高校生男です。

好きな人で妄想しないのはおかしいですか?

もっと具体的にオブラートに包まずに言えば、
好きな人を考えて自慰行為をしないのはおかしいのでしょうか?

友達に俺は好きな人で妄想したことはないと言うと
まるで異端者のように見られます(笑)

僕からしてみれば好きな人にあらぬ妄想を抱くのは相手に対して失礼ではないかと思うのですが。

Aベストアンサー

そうですね。憧れの人ですから。でもそれが進んでSEXレス夫婦が出来上がると考えた方が良いです。
日本の場合セックスアピールと結婚が結びついて無い。やりたい女性は恋人や結婚の対象では無い。結果、子孫繁栄には繋がらず少子化へ。
結婚は清潔でお互いに尊敬出来るタイプという考えが浸透してます。でも本来は生殖行為をするためなんですけどね。

Q一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。 向こうから言ってきました。 その時の言葉が以下です

一ヶ月ほど前に彼氏と別れました。
向こうから言ってきました。
その時の言葉が以下です
↓↓↓↓↓↓


急にで悪いんやけど落ち着いて聞いて欲しい
サッカーでいそがしくてこれから入試もあるし付き合いよんが親にばれても勉強しなさいって言われてわかれなあかん
おれから言っといてごめん!

ブロックしてくれてもいいけんな…


というふうに言われました。
そして昨日、こう言われました。

やっぱりまゆのことが大好き。
俺でよければもう一回付き合って

と。
だから私は、親にバレたら勉強せぇって言われるんちやうん?
部活が忙しんちやうん? と聞きました。
そしたら元彼は

今度は親にバレても何いわれても絶対別れん!
と言われました。

自分で答えを出さなくてはいけないことはわかっています。
でも、本当にどうしたらいいかわかりません。
助けてください。

Aベストアンサー

本来は、別れを告げる前に、自己完結すべきことですね・・。
そしたら質問者さんを悩ませることもなかったワケで。

部活や入試と言うことは、高校生くらいかと思いますが、未熟なのはある程度は当たり前だけど、それでもちょっと「ガキやなぁ・・」と言うのが、率直な印象です。

ただ、それだけに、素直さや正直さとか、真実味もありますね。
まず、親に「別れろ!」と言われりゃ「はい」で。
別れを告げたものの、一応、別れたっぽい状態で、一晩考えたら寂しくて堪らず、「やっぱりまゆのことが大好き。」が結論みたいですね。
何か憎めず「可愛いなぁ・・」とも感じます。

ちょっと大人的な意見ですが、恋人とか妻子なんてのは、本来は自分の「励み」にするものだと思いますよ。
たとえば私(男)も、学生時代に部活で頑張れたのは、「好きな女子にモテたかった」みたいな気持ちもあったことは否定できないし。
大学受験なども同様で、「バカじゃモテない」などとも考えてました。
更に就職も、一流企業や有名企業の方が、女性ウケが良いとは思ったし。
結婚して妻子を持てば、「父ちゃん出世して稼いで、お前らを幸せにしてやるからな!」みたいな感じです。

すなわち、部活も入試も、恋愛で犠牲になるものではないし。
逆に恋愛も、部活や入試で犠牲にするものでもなく。
むしろ「両立,多立すべきもの/させるべきもの」であって。
両立,多立が出来たら、それが全員にとって一番幸せなことでしょ?

彼氏が、それを目指したり、それを実現するヤツなら、付き合えば良いし。
それが出来ない様なら、付き合う価値の無い男じゃないでしょうか?

言い換えれば、「キミと付き合ってたせいで、入試に失敗した~」なんてのは言い訳で・・最低でしょ?
カッコ良い男には、「キミが居てくれたお陰で頑張れた」しか、正解は無いのですよ。(^^;)

一方の女性も、自分の彼氏を、そう言う男に育てなきゃならないし。
そう言わせる存在で有り続けねばならないです。

お互い、そんな恋愛が出来るなら、今も付き合うべき。
まだ自信が無いなら、しばらくは距離を置いて、そう言う恋愛が出来そうになれば、改めてスタートしても、遅くないでしょ?

そう言う話し合いをしてみれば?

本来は、別れを告げる前に、自己完結すべきことですね・・。
そしたら質問者さんを悩ませることもなかったワケで。

部活や入試と言うことは、高校生くらいかと思いますが、未熟なのはある程度は当たり前だけど、それでもちょっと「ガキやなぁ・・」と言うのが、率直な印象です。

ただ、それだけに、素直さや正直さとか、真実味もありますね。
まず、親に「別れろ!」と言われりゃ「はい」で。
別れを告げたものの、一応、別れたっぽい状態で、一晩考えたら寂しくて堪らず、「やっぱりまゆのことが大好き。」が結...続きを読む

Q好きな人に性欲がわかない

高1男です。

好きな人に性欲がわかないのは異常ですかね?

周りの友人とかは好きな人とヤリたいとか思ってるらしいのですが、
僕は今までそういうことを思ったことがないです。
それを言うと怪訝な顔で見られるのですが・・・。

ただ女友達にはそういう感情を抱くことはあります。

Aベストアンサー

それだけ純粋なんじゃないですかね?

よく冗談でアイドルはトイレに行かないなんて笑い話がありますが、好きな人に憧れを抱いていて、そういう対象としてはとらえられないだけだと思います。

心配しなくても、いろいろ経験することで変わっていくと思いますよ。

Q中2の女子です。 二か月程前に別れた彼氏とその母親に私が悪いように向こうの言いように言われています。

中2の女子です。

二か月程前に別れた彼氏とその母親に私が悪いように向こうの言いように言われています。

元カレはサッカーをしていて付き合っていた期間に怪我をしてました。
その時無効に余裕がなく大変そうでした。
私も何をしたらいいかわからないけどできるかぎりのことはしました。
ストレスがなくなるように話を聞いたり私も忙しくて会えないので電話もしました。学校でも席を近くにできるように友達に頼み、近くにしてもらいたくさん話せるようにしました。少しの時間でも笑顔でいられるようにもしました。
なのに、別れてから元カレの親にあの子は息子が怪我してた時に彼女らしいことしてくれなかった。などボロカス言われてます。
他にも私の前にも仲のいい友達が彼女だった時期があったので、私より前の元カノの方が彼女らしかった。私は男好きなんだよ。などのとかで悪口向こうのいいように言われてます。

参観の時も元カレの親に睨みつけられました。

私はどうすればいいですか?

私は普通にしています。けど向こうからの視線を感じます。

これって私が悪いですか?

Aベストアンサー

世の中にはよくあるごく当たり前の話だよ。
中学2年生だからまだ世間が良くわからないだろうが、世の中はその程度のものなのだよ。
こんな言葉もあるんだがね。
惚れていりゃこそ痘痕(あばた)も靨(えくぼ)、憎いあいつじゃ靨も痘痕。
相手は振られたと思っているのかも。
相手にしなきゃいいんだよ。

Q好きな人にこう言われました・・・

彼女のいる一回り以上年上の男性と少しだけ付き合っていました。
もうすぐ一線を越えそうな感じの時に彼女にばれそうになって、結局彼は彼女を選びました。みっともないですが、まだ好きだった私は彼を追うことばかりしてきました。結局彼に言われたのは、結局セックスだけが目的の自分に気づいた、私を抱くことだけしか考えていないひどい男なんだ・・という言葉でした。
以前、好きだから抱きたいとは言われましたが、結局はHの対象でしかないということですよね?それとも、好きという気持ちはあったのでしょうか?
男性の方への質問ですが、こういう時の気持ちを代弁して教えてくれませんか?
女性の方への質問ですが、こんなこと言われたら、ドン引きしますか?
まだ彼を好きな自分がなさけないです。何かアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

男性を擁護するわけではありませんが、それは仕方ないかも。

男も女も出会いは、好奇心だと思うんですよね。
男性の場合は、性欲も伴うんだろうし、それで、いよいよ親しくなってくるんでしょうが、そこで一人を選ばなければならないのは、なにも男性だけではないと思うんですよ。

私は、汚れ役を買ってわざわざ憎まれ口を言う彼は、本当にいい人なんだなぁって思いますけどね。残念、いま一歩力及ばず、もしくは出会うのが少し遅かったのかも。

私は、貴方は男性を見る目を持っていると思いますよ(少なくても私と好みのタイプは似てそうなので、絶対一緒に街は歩けませんね)。
次、頑張ってください。

Q別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか? 向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れまし

別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか?

向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れました。

私は残していたら連絡してしまいそうなのでLINEも一度消し、番号も消しました。

その後LINEを再登録した際に元カノの名前が出てきました。

もちろんブロックしたのですが、いつもはID検索でしか出てこなかったのに…と思いながら、消し忘れだと思いますが女性の方は別れた彼の連絡先はすぐに消したりしないのですか?

Aベストアンサー

忘れてはならないのは、振ったのは彼女の方だということです。彼女はそのくらい、あなたとの関係に区切りがついているのです。
だとするなら、あなたと連絡することにむしろ抵抗が無い、ということもありますよ。あなたは未練を断ち切る為に消去したのでしょうが、彼女は「用があるんならまた連絡すればいいや」くらいに思っている。「もうただの友達だから」という確信とか自信があるから。・・・そう考えることも出来ます。
女性だからとかは関係ありません。今の状況を判断すれば、相手の立場になって考えれば、自然と見えてくることもあると思います。

一度は付き合ったのですから、「そのうち気持ちが戻るかもしれないからそのまま関係キープ」という選択肢も彼女にはあったにも関わらず、彼女はあえて別れを選んだのです。それはそういうことです。彼女には「それはない」というかなりの確信があったのかもしれません。
占い太郎さんも迷わず「彼女のいない世界」を突き進んでください。

Q皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッカリしてしまいました・・・。

もちろん、好意を持っていたのに自分の期待どうりでなかったということもあるんだと思います。
でもそんな私のわがままな気持ちは置いといて、

無理に尊敬する必要は無いのだとは思うのですが
悪い部分を見たからといっていい部分まで否定はできないと思うし、
その人のいいところを認めて割り切れたらな~と思うのです。

これからもいいイメージで私自身が努力できたら。

ただ皆に優しい人が実は裏で差別するような人だったように
嫌いな部分と好きな部分とが両極端だったので
なんとなく相手に不快感を抱くようになってしまい、
素直にそのように思えなくなってしまったのです。

不快感をなくしたいのが一番なんですが
嫌いだけど尊敬してる場合など

何かアドバイスいいアドバイスがあったらお願いします。

皆さんは好きな人の嫌いなところを見てしまったことってありませんか?
そんな時、どう割り切っていますか?

始めまして。

私はとても尊敬している人がいました。
その人はいつも笑顔で人当たりも良く丁寧で
人に自分をアピールするのが得意で憧れの存在でした。

その人のようになりたい!と
私はその人だ!と思うようにして、できるだけ近づけるよう
笑顔で努力したり心がけたりしていました。
できればそれからもそのようにいたいと思っていたのです。

ただ最近、その人から粗雑な感じを受け正直心からガッ...続きを読む

Aベストアンサー

 あなたは、自分に嫌いなとこは、ありませんか?私は、よく「懺悔」しますが(笑)、自分の人として足らないところを認識し、互い様!とスルーできるようになると、一番いいかと思います。結構、痛みが伴いますが、これが出来るとかなり成長できますよ!
 無理!とか、私には欠点が無い!とおっしゃられるなら、覚えておいてください。人には、必ず、影と光があります。聖人でもない限り、あります。多くの人は、自分の欠点に気づいていないか、気にしていないか、うまく隠しているか、丸出しか、人それぞれです(笑)。ですから、人のいいところだけを見るようにしてください。他人の欠点はその人に「遠慮します」といって返してしまいましょう。要するに、あなたは不快かもしれないけれど、実害が無いわけです。その人の欠点は、その人に行動に現れ、それが他人の評価につながり、その人に返ります。・・・かわいそうかも・・・そうは、思えませんか?もし、そう思えるなら、不快感は消えます。これが、自分だと思ったら、ぞっとしますが(笑)。 
 

Q元カレの態度 元カレと1ヶ月前に別れました。 元カレの態度がよくわかりません。 別れてすぐに、家

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校では無理かなあと言ったりなどです。

また、私が他の男性からLINEを聞かれたという話が彼の耳に入り、その夜に
誰だろ、初めて会った男性にLINE教えるような人は....。あっ俺にはどーこーいう権利なかったごめんーとLINEがきたので電話をして、事情を説明したところ、俺、ヤキモチとかそーいう意味で言ったんじゃないし、からかっただけだよ。など
よくわかりません。

結構昔から溜まっていた不満がお互い積もり積もって大ゲンカになり別れに至った感じです。3回の別れ話を経て、私が別れ話に納得して別れました。
私も別れてすぐなので自分の都合のいいように考えてしまいます。都合よく考えてしまう自分が嫌です。
今でも電話もするし、その話の内容は付き合っていた頃と変わりません。夜に4-5時間電話したりします。
やはりどちらかといえば私が振られ、やり直したいと言いそれも自身がないと断られ他にもかかわらず、都合のいいように考えてしまいます。

別れたのに彼と接点を持てるのは大変嬉しいのですが、戸惑います。
アドバイスよろしくお願いします。

元カレの態度

元カレと1ヶ月前に別れました。
元カレの態度がよくわかりません。

別れてすぐに、家来る?今は余裕がなくて我慢できないかも。飲み行く?と言われ、うーんとなっていると大丈夫、絶対誘わないからとか。
1ヶ月経って私が元に戻りたいと言ったところ、
次の電話で俺はワザと君に嫌われるような態度を取ってる。君を傷つけてばかりで、付き合う自身がない。もっと他にいい人がいる。
や、
私が、次に進みたいけど、今はまだ気持ち的に進めない。と言うと、次に進めるんだね...。俺はもうこの学校で...続きを読む

Aベストアンサー

彼があなたに対してどんな態度をとろうと、彼はあなたと復縁する気はないですね。
質問文を読んで、そう判断できます。
で、彼があなたに接点を持ってくるのは、いわば暇つぶしにすぎません。
勘違いを楽しみたいならそれもいいですが、
彼はあなたとやり直し気はないし、接触はひまつぶし。
そう何度も心の中でつぶやいてください。

Q好きな人はできるんでしょうか?

好きな人はできるんでしょうか?
私は現在27歳の女性なのですが、本気で人を好きになることが自分に出来るのかな?と、自分の心が不安になりました。
私は恋愛経験がとても少なく、初めてお付き合いしたのが25歳です。
相手が私を想う気持ちがとても強く、反対に私はそれに対等に応えられる程想いが強くありませんでした。結果、その方とは別れてしまいました。
長く付き合うには、自分も相手のことを同じくらい好きになっていないとダメだなと思ったものです。

私は好きなつもりだったんですが、よく考えれば情が入っているだけだったなと思ったり、
何だかよく分からないんです。

それで自信がなくなっているのかもしれませんが、
この人に尽くしてあげたいっていう自然な気持ちが沸くような愛情を、
自分のしたい事を優先しがちな私に抱くことができるのかなと疑問になってます。
精神年齢が低いと感じることも……。
恋愛だけでなくほかの部分でもそうなんですが、私の頭は精神年齢が低くておかしいんじゃないかと思う時があるんです。

こういう不安を感じたことがある人いますか?

Aベストアンサー

とても共感できます!!
私は23歳女性ですが、いまだまともに男性とお付き合いをしたことがありません。
付き合ってください、といわれても、自分から好きにならなきゃ付き合う意味なんてない。と考えていましたが、友人が「付き合ってから好きになることがほとんど」とアドバイスをくれ、男性と付き合ってみたこともあります。ですが、どうも疲れてしまい、1ヶ月も経たずに別れました。容姿・性格は標準だと思っていますが、どうも人を好きにならないのです。
しかも年齢を重ねるごとに恋愛をしたことがないことが深刻なことのように感じられて、恋愛から遠ざかってしまいます。
ですが、無理をしなくてもきっと好きになれる人が現われるはずと信じてマイペースに生きようと考えています。
まったく解決案につながらない回答ですみません。。

Q1年前に彼に浮気をされて別れました その彼のことは、今までにないくらい好きで 別れるとき、すごく引き

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
また浮気してるんじゃないかとか
女の人とあっているんじゃないかとか
隠れて彼の携帯すらも見るようになってしまいました。
彼は私のことを心の底から好きじゃないんじゃないか。とも思うようになり、余裕がもてなくなりました。
自分が不安でたまらなくて、なかなか彼ともうまくいかず、彼にもわたしの気持ちを理解してもらえず、付き合っていても毎日不安になったり、寂しくなってしまい、それなら別れた方がいいと思い結局また別れてしまいました。

頭の中では自分の幸せのためにと思っての行動をとりましたが、どうしても彼のことが好きで辛くてどうしたらいいかわかりません。

時間が解決してくれると考えていますし、早く忘れたいと思っているんですが、彼が変わってくれるんじゃないかとか、連絡が来ないかとか、期待をしてしまいます。
会ったら決断が揺らぐと思い、会わずに別れを告げましたが、彼が会って話をしたいといっていたのを断ったことに後悔をして、最後に会う約束をしてしまいました。

私のとっている行動はばかだし、自分で余計に自分を苦しめていると頭ではわかっているのに、こんなにも辛いなら、別れるべきではなかったのかと思ってしまいます。どうすべきことが一番楽になれるのでしょうか。
完全に彼とのつながるパイプを断つこともできません。

1年前に彼に浮気をされて別れました
その彼のことは、今までにないくらい好きで
別れるとき、すごく引き留められましたが
そのときはそれでも別れました。

その彼のあとに彼氏ができたりしたんですが
自分がどうしてもその彼のときのように好きになれずにすぐに別れてしまいました。
そのくらいの時期に浮気されたその彼にご飯に誘われてから何度か会い、バカだと分かっていながらどうしても好きだったし、一緒にいる時間が楽しくて、結局復縁することになりました。

でも、やっぱり彼の行動が信用できなくて
...続きを読む

Aベストアンサー

「自分」がしっかりしていないから招いたことです。

「浮気が絶対イヤだ」というのなら、キッパリ切れば良いのです。
「浮気は許す」というのなら、信じ切れば良いのです。

ただ「好きだ」というだけでは、その場だけの気持ちのゆらぎでどうにでもなって、結局後悔するのです。

自分で決めたのなら、どんなことがあろうと、その方向へ進むのです。

それができないのなら、いつまで経っても同じ事を繰り返すだけで、時間だけが過ぎて歳を取っていくだけです。
何の成長もありません。

「自分はどうしたいのか」をもっとジックリ考える事ですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報