マイクロソフトのWebサイトから ie4setup.exeはダウンロードできるのですが、実行すると「利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした」と表示されてインストールきません。
Webサイトには「本リリースの提供は2001年6月末にて終了となる予定です」とあるので、まだダウンロードできると思うのですが・・・。
どなたか解決法をご存じでしたらご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

う~~んダメですか……。


では、ダウンロードをなさったのが『Windows Update』(製品の更新)からではないのだと思うので、そちらからダウンロードなさってみてください。
『Windows Update』は『スタート』メニューに入っていますので、そこから行けます(一応参考URLにも入れておきます)。
『製品の更新』からダウンロードすれば、インストールまで勝手にやってくれますので(汗/笑)。

あと、その前に確認してみて頂きたいのが、『アプリケーションの追加と削除』欄にないかどうかということです。
もしかしたら、
『利用できるインストールサイトの情報をダウンロードできませんでした』
というのは、そのie4setup.exeの実行ファイルが、オンラインでインストールする為のものだからなんじゃないかとも思うので、それならもうインストールが終了していたりするかもしれません…(違っていたらすみません~~)。

参考URL:http://windowsupdate.microsoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いから、IE4.01SP2の CD-ROMを借りることができました。
回答して下さったみなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/17 23:53

こんばんわ!


どうしてもie4setup.exeファイルがほしいなら
近くの大手電気屋orパソコンショップに置いてある
サインアップCD(無料配布)から・・・と言う手もありますよ。
(おすすめはDIONです(^^;)

ただし、結構古いCDじゃないと今はIE5.5などが同梱されているようです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
すでにサインアップ用CD-ROMは調べたのですが、今置いてあるのはIE5.Xでした。
ちなみに、雑誌付属の古いCD-ROMは昨年末の大掃除で捨ててしまったので・・・。

補足日時:2001/04/02 05:59
    • good
    • 0

OSはもしかしてWin95ですか?Win98以上だと検討はずれかもしれませんが..。


IE4.01のSP2って、デスクトップがWin98風になるやつですよね?他のIEアップデートと性格がちがい、むしろOS自体のアップデートパックなので、その辺でトラブルが起きやすいのかもしれません。

ちなみに、現在最新のIEは5.5SP1です。(IE6はβ版出始めでトラブル続出とのうわさ)。IE4SP2を入れなくても入ります。念のため。

私の家では、メインマシンにはSP2をかけましたが、サブマシン(今かいているもの)にはかけていません。IEはどちらも5.5SP1です。

IE4.01SP1をいれるとIEがWindowsと一体化する(詳しくは知りませんが)ようですね。見かけ上はWin98そっくりになる反面、重くなるという人もいます。マシンが古くなければ問題ないでしょうが、一応考慮してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ちょっと説明不足でした。。
IE4.01SP2はネットワークにドライブを割り当てたまま Windows95を終了しようとしても「しばらくお待ちください」画面で停止する不具合解消のために必要なのです。
これは、IE5.Xをインストールしても解消されません。
また、OSはWin95/98/NT/2000のどれで行っても同じエラーになります。

補足日時:2001/04/02 05:42
    • good
    • 0

こんばんは。


ダウンロードの際、『~ディスクに保存する』ではなく、『~上記の場所から実行する』のほうを選んでみても、ダメでしょうか……?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
どっちもを選んでみたのですがダメでした・・・。

補足日時:2001/04/02 00:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダを丸ごとひとつ、WEBサイトからダウンロードはできますか?

音声ファイルの複数入ったフォルダを、
自分のサーバーにアップしています。

これを、あるWEBサイトからリンクをはって、
中の音声ファイルをまとめて、ダウンロードしてもらいたい、

と思っているのですが、
ホームページビルダーでは、このようなリンクは貼れませんでした。

音声ファイルは沢山入っているので、
ダウンロードする人の手間を考えて、
一気にフォルダごと、ダウンロードできればいいのですが、

このような事は出来ないのでしょうか。

ZIP形式(といっても自分はまだよく分ってないのですが、)でないと、
複数のファイルをまとめて、というのはムリなのでしょうか。


教えていただけますと、助かります!!

Aベストアンサー

webでは圧縮ファイルにでもまとめないと無理でしょう。
もしくは自分のサーバでFTPを公開するという手もあります。
それならばフォルダごとでもダウンロードは可能でしょう。

QマイクロソフトofficeXPのインストール

マイクロソフトofficeXPをまた,最初の状態にもどそうと思い一度削除してまたインストールしましたが細かい設定(例えばツールバーの配置など)がそのまま残っています,まったく最初にインストールしたときのようにできないでしょうか。

Aベストアンサー

レジストリがどうしても残ってしまいますのでOfficeをアンインストールしても設定は残っちゃうのだと思います。レジストリを慎重に消して再度インストールしないとむりなのではないでしょうか。面倒なことが苦手な私はリカバリをかけちゃいますけど、もしあなたのようなことがしたいならば。そもそも設定がいちいち消えてしまうほうがもっといやです、私は。
Officeのレジストリがどこにあるかをひとつずつ探していくのは正直大変だと思います。結局リカバリをかけてしまったほうが早いと思いますよ、Officeの「初期化」がそれだけ大事ならば。

ところで何のためにはじめの状態に戻したいのでしょうか。

Qマイクロソフト ダウンロード

マイクロソフト~ ダウンロードをしてコントロールパネル~すべてのプログラムにoffice2007がインストールされているのにスタート~すべてのプログラムにないのはなぜですか?
どのようにして開けばいいのですか?
デスクトップにできたアイコンをあけても同意するだけであかないのです

お願いいたします

Aベストアンサー

マイコンピュータ/Cドライブ/ProgramFileの中にMicrosoft Officeという名前のフォルダはきちんと入っていますでしょうか?

正常にインストールされていれば、そのMicrosoft Officeフォルダの中にあるoffice12というフォルダの中に各Excelなどのソフトの起動ファイル(excel.exeなど)が入っているので試してみてください。

それでも起動できない場合正常にインストールされていないかもしれないので、一度アンインストールして入れなおしてみると解決するかもしれません。

あと「すべてのプログラム」に表示されないとのことですので、再インストールする際に、「スタートメニューに登録する」などの「すべてのプログラム」に登録することを促すようなチェック項目が無いか注意しながらインストールしてみてください。

QWEB上のEXCELファイルをダウンロード出来ません。

お世話になります。

WEB上にあるExcelで作成された
ファイルをダウンロードしたいのですが
前に、ダウンロードしたいファイルをクリックすると
出てくるウィンドウで
『この種類のファイルであれば常に警告する』の
チェックを外し、開くのボタンを押してしまった為
以後、ずっとファイルを保存するか開くかを確認するウィンドウが出てこずに無条件で、ファイルが開かれてしまうようになりました。

設定の解除方法がありましたら
教えて下さい。

この文章で状況伝わりましたでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

以前のように「警告メッセージ」を表示させたい、ということでしょうか?

Windows のバージョンが不明ですが、
次のようにしてみてください。
**
エクスプローラーを起動し、メニューのツール>フォルダオプションを選び、
「ファイルの種類」タブを開きます。
 ▽
「登録されているファイルの種類」から該当するものを選択して、
WindowsがXPなら「詳細設定」、9X系なら「編集」をクリック
 ▽
XPなら、「ダウンロード後に常に開くように設定する」
9X系なら「ダウンロード時に開く確認をする」にチェックを入れて〔OK〕です。

Q「Webページ、完全」で、ダウンロードできません

html)のファイルを、IEで

 ファイル→名前をつけて保存 

ファイルの種類のところを「Webページ、完全」

として保存したのですが、そのページを開くと

C:\WINDOWS\デスクトップ\ホルダ名\○○○.htm

などと表示され、見ることができません。

ダウンロード時に、回線がストップしているようです。

助けてください。お願いします

Aベストアンサー

「完全」や「単一のファイル」の場合、
どんなページでも保存できるとは限りません。
そのページがサーバーの側でスクリプトで生成されている場合などは、
まともに保存できることは少ないですね。
IEの処理で、この二つの保存の仕方の場合、
改めてサーバーにデータを取りに行っているようなので、
フォームの出力結果のページなどはそこで取得に失敗することになります。

ただ、私の経験ではそのようなページでも、
「ファイル」メニューの「新規作成」→「ウィンドウ」で開きなおすと、
保存できる場合もあるようです。一度お試しを。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報