プロが教えるわが家の防犯対策術!

タブレットpcから音が出なくなりました。再起動してもダメ、初期化してもダメ、ドライバの再インストールもダメ、windows update も最新です。ちなみにintel sst audio device です。しかもなぜか音量バーのスライドするとこと、音量ボタン押した時も押したときは反応せずその後1秒後くらいに動いて、しかもめっちゃカクカクしています。他はサクサク動くのですが。


windows10 home x86
Toshiba vt484(os再インストール済み)

質問者からの補足コメント

  • イヤホンジャックにスピーカーをさしても音が出ないのですよ

      補足日時:2021/08/13 11:59

A 回答 (6件)

貴方はここで質問するよりも前にしなければならないことをやっていない!


デバイスマネージャーを確認することそして…
OSを再インストールしたのならドライバーをインストールするのですがそのあともデバイスマネージャーを確認する必要があります。
OSに何か変更を加えたとしたら必ずデバイスマネージャーを確認することが基本で質問する場合でもデバイスマネージャーを確認した結果をゆうべきなのです。

私は…
>最新です。
という貴方の言葉も疑っています。
なぜなら貴方はドライバーをインストールしただけで最新に更新されたと思い込んでいるだけでデバイスマネージャーを確認していないからです。
おそらく症状から予想すればデバイスマネジャーでエラーが出ていてドライバーは反映されていないでしょう!
    • good
    • 0

スピーカーかサウンド回路の物理的な故障でしょうか?その以外、Windows10再度を初期化してみて、

https://jp.minitool.com/backup-tips/factory-rese …
    • good
    • 0

No.2です


スピーカーから音が出なければ、当然、イヤフォン端子も出ません。
その場合にはWin10 が適切なサウンドICのドライバーを持っていなかったと言うことです。これを治すにはメーカーからWin10のドライバーを見つけるか、なければ使用しているサウンドICチップのメーカーと型式を見つけて、ICチップのメーカーサイトからダウンロードします。なければ諦めとなります。
    • good
    • 1

サウンド回路故障の物理的な可能性が高いです。

    • good
    • 1

windows10 home x86 で実用になりますか? CPUが非力で有名なAtom ですから。

私は富士通のWin7 を10にして見ましたが、遅くて嫌になりました。
    • good
    • 1

Microsoft Windows10 公式サイトより Windows10 のインストールメディア作成ツールをダウンロードして、作成するメディアはx64選択して、USBメモリに作成して、Windows10 64ビット版の 最新版の 21h1インストールしてもダメならば、スピーカーかサウンド回路の物理的な故障でしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!