dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい最近、諸事情につきwindowsMeをPCにインストールしたのですが、色が変で困っています(´;ω;`)

windowsMeのディスプレイドライバーをダウンロードできるサイトを教えてください><

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    先ほど返信を誤字ってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

      補足日時:2018/09/06 20:04

A 回答 (9件)

9x系OSが動くとなると、その当時のPCですよ。

メーカー製PCなら、リカバリディスクよりリカバリして下さい。
そうすれば、そのPCが動作するドライバなりは入ります。

ただ、現行のスペックのPCですと、9x系OSをインストール出来ません。
また、ドライバも提供されておりません。
NT系OSは、デュアルCPUをサポートされていたが、9x系OSはサポートされていない。
HTなりデュアルコアは、その当時の技術ではなかった。HTは、その当時では、デュアルCPUとして誤認して動作する。

周辺機器で9x系OSがサポートされているかはメーカー次第となりますが、周辺機器のドライバもすでに提供はされていないでしょう。
Windows Meは、Windows2000よりあとに発売されましたけども、Windows 2000よりもかなり早くサポートが終了したOSです。
    • good
    • 1

追記:ヤフオクで買いましょう


https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?p=Win …
    • good
    • 1

> それに正確に家えばそのPCにvirtualboxを導入して



それ最初に言ってよ~!!!!

この辺が参考になります。後はがんばりましょう。

http://arnote.wpblog.jp/?p=3616
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません説明不足で...(´;ω;`)ウゥゥ


http://arnote.wpblog.jp/?p=3616に貼ってあったリンクに飛んでDLしてみましたが、インストールができません(´;ω;`)(ブルスクリーンが出てしまいました

お礼日時:2018/09/06 20:22

>う~ん...白黒だと困るんですよね......(´・ω・`)


>ドライバなしだと特定のアプリが動かなかったり、解像度もかえられないので.........
ドラえもんのどこでもドア に入って西暦2000年の世界に行って、ドライバー貰ってきますかwww
    • good
    • 1

デバイスドライバは、それぞれ専用のものが必要です。

me対応ってだけで探しても、ぜんぜん使えないものだったら意味がありません。

また、そのPCがmeの時代の製品だったらドライバは探せば出てくる可能性がありますけど、いまどきのPCだとme用のドライバなんて最初から作られてないから、この世に存在しませんってのが答えになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インストールしたのはMe時代のPCではないですね....(それに正確に家えばそのPCにvirtualboxを導入してそのうえで動いてますし)

お礼日時:2018/09/06 20:02

そんなOSメーカーもサポートを終え


周辺機器メーカーも追従してるのに
そんな古いOSを今から使おうというのがほぼ無茶です

ユーザーフレンドリーなサイトに蓄積されてることもありますけど
100%信頼していいのか甚だ疑問です
そういうリスクがあってもいいなら
メーカー名、型番でググればソレっぽい海外サイトがヒットするでしょう。
信頼するかしないかは貴方次第。
    • good
    • 1

パソコンの型番は?


モニターの型番は?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
NEC製の PC-VK23EAZCCという機種のパソコンです。(´・ω・`)

(ちなみに正確にいえばそのPCにvirtualboxを導入してそれにMeを入れたんですが......)

お礼日時:2018/09/06 20:01

ディスプレイドライバーは基本的にそのディスプレイに対応するものです。


そして、windowsMeの上で動く、という条件になります。
しかし、Me自体が古すぎるので、
適用できるドライバーの提供は皆無、と考えるべきです。
    • good
    • 1

何が表示するか、色が無くても白黒でもいいんじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます



う~ん...白黒だと困るんですよね......(´・ω・`)

ドライバなしだと特定のアプリが動かなかったり、解像度もかえられないので.........

お礼日時:2018/09/06 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!