dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウォンを日本円にする時…


ウォンから日本円にする時の計算ってどうやるんでしょうか。
あとドルを日本円、ドルをウォンにする計算もお願いします;;
アホな質問ですいません;;

韓国行く時、いつも「これ日本円でいくらかな?」ってなるので…。

A 回答 (3件)

ウォンを日本円にする時は、つぎのようにします。



そのときのレートを1ウォンx円とします。
aウォンを円にするとすると、
a×xでできます。

あとドルを日本円、ドルをウォンにするときも、同じように、
1ドルy円、1ドルzウォンに変えて、a×y、a×zで計算してください。

ちなみに、1ドルz円のzは、
y×(x分の1)
でわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式を教えて頂いて有り難うございます!

恥ずかしい話ですが、旅行する時、知っておかなきゃいけない事なのに、わかってなかったので…。
助かりました!

お礼日時:2010/04/29 20:33

為替相場によって対ドル対ウォンの価格が変わってきます。


人民元のように固定相場の通過もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…。外国に旅行行くと、確認してショッピングとか大事ですよね。

勉強になります!

お礼日時:2010/04/29 20:18

為替相場は毎日、秒単位で変動してます。



本日あたりの相場ですと・・・
1ドル=1250ウォン
1ドル=94円
94円=1250ウォン  となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂いて有り難うございました!
でも、できれば式で知りたかったんですが;
多分、ドルだと

ドル×現在の為替=日本円

ですよね…多分。

お礼日時:2010/04/29 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!