アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合うなら、同じ部活or違う部活?

同じ高校or大学の同級生or先輩後輩の間柄で付き合うとしたら、同じ部活か違う部活かどちらの方が都合が良いと思いますか?

個人的には、違う部活の方がいいと思います。
理由としては、アプローチに失敗した時のリスクや、別れた時の気まずさです。
同じ部活ならクラブ単位で行動してる間は浮気のリスク等を減らせますが、限られた時間ですし、冷やかされたりするのが面倒だなとも思います。

もし良ければ、皆さんのご意見を(できれば理由を添えて)お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

メリットデメリットは双方にあるんじゃない?

同じ環境、共同体で過ごしていく中で分かち合う親しさにはそれなりの良さがあると。相手を多く感じられるメリットは大きい。
人としての距離が縮まるチャンスは高い。
ただ一概に誰でもすぐに異性関係だけを最優先する訳じゃない。
付き合う関係になるんだとしても。
お互いに無理なくその関係にたどり着けることが大切でね。
アプローチ云々は意識的に出していくものではなくて、お互いに丁寧にコミュニケーションしていく中で感じあっていくものなんだと思う。
色々な人間関係が並存してる。先輩後輩もあれば、部活の仲間としての関係もあれば、男女関係もあると。
それぞれが大切な役割があって、意味がある。
それをお互いに理解しあった上で受け止めあえる関係で無いと貴方が懸念する状況は出てきてしまう。それが個人の間だけの問題ではなくて、部内全体のムードやギクシャクにも関わってしまう事もあると。
それは理解して対応したいよね☆
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

同じ部活か、違う部活とか関係なく好きな人と付き合うのがいいと思います。

浮気とかの事はあまり考えない方がいいと思います。
好きな人が浮気する事とか想像すると悲しくなるし・・・。
恋愛経験少ない僕が言うのも難ですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに好きな人と付き合うのがまず第一ですよね…。
ご回答ありがとうございました。