プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビートルズの「YOU WON'T SEE ME」で

聞いていると、何となくリズムが微妙に狂っている気がするのですが、
気のせいだと思いますか?それとも、やっぱり狂っているのでしょうか?
もしくは、プレーヤーの故障とか?

A 回答 (2件)

 この曲はポールの曲でポールがピアノ演奏しているので、


ポールが演奏中に遊んでいる(わざとやっている)んだと
思います。 他にも有った様な記憶が有るけど
曲名までは思い出せません。
 またGet Backでは”Get back Lennon"を演奏中に
何度も挿入してましたから。
 たぶん質問者さんの耳は確かなんでしょう、
他にも探せば有ります。 Rubber Soulかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ラバーソウルを聞いているのですが、他にも何となく、リズム揺れを感じる曲があります。

LP盤だった当時は、プレーヤーのせいかな?くらいのレベルなのかも知れないですが、
よく聞くと、微妙なリズムのズレを途中で辻褄合わせしてる感じですよね。

お礼日時:2010/04/30 22:27

改めて聴いてみましたが、特にリズムが狂ってる感じはしませんが・・・。


しいて言えば、後から入れてるハイハットが、ちとリズムが甘いかな~
ってくらいですが、どのあたりがそう感じましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ハイハットのリズムがちょっと揺れてる感じがします。

お礼日時:2010/04/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!