プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宅配物ではなく普通の手荷物をコンビニで預かってくれたりするのでしょうか。
用件のみですみません;

A 回答 (3件)

普通は断られるでしょうね。

本来のサービス外ですから。
荷物預かりのサービスはコインロッカー等の範疇です。
近場に全くそのような場所が無ければ聞いてみる価値はあるかもしれませんが。

普段から使っているような所なら、店員さんのご好意で預かってくれるかも?
くらいの気持ちでいてください。
    • good
    • 3

コンビニでバイトしています。


預かってはくれないと思います。
そのようなサービスを提供していませんから。

顔馴染みなら好意で預かってくれる場合もあるかもしれませんが、荷物に何かあったら(紛失、破損等)責任が生じるので普通はイヤがるでしょうけど。

コインロッカーがどこかに無いですか?近所のイトーヨーカドーにはサービスでコインロッカーが設置してありましたが、そちらの近くのスーパーに無いですか?
    • good
    • 1

原則は無理です。

手荷物を預かる⇒責任が発生しますから。
常連客の場合は?

この回答への補足

コンビニによって違ったりしますか。
聞いてみる価値はありますか?

補足日時:2010/04/30 05:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています