プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソウル~仁川空港での乗り継ぎ時間のすごし方

仁川空港で約6時間半程の乗り継ぎ時間があります。空港内ブラブラでは時間をもて余してしまいそうだし、トランジットホテルで休憩というのも時間と金がもったいないような気がして…
ソウルは過去3回程行ってます。それでソウル市内まで行って2~3時間くらいプラッとしようかと考えていますが、どうでしょうか?途中、渋滞がなければ大丈夫かとは思いますが…

A 回答 (3件)

目的があれば、行っても良いと思われます。

でも目的がなく、自信が無いなら空港に居た方が安全と考えます。ウオークマンを持っていって、空港でCDでも買って、聞いていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

当日、外が霧雨だったこともあり空港で待機しようとしましたが
「乗り換えツアー」が空港側で準備されていてそれに参加しました。

お礼日時:2010/05/05 14:52

こんにちは。



微妙な時間ですが、ソウル市街地まで往復できる時間ではありますね。
私も過去、6時間くらいのトランジットで
麻浦までデジカルビを食べに行ったことがありました。

渋滞を心配されるのであればAREXと地下鉄を組み合わせたほうが
不確定な要素で心配することはなくなります。
ただし、バスよりも地下鉄のほうが時間そのものは余計にかかりますが・・・。

市街地まで移動するのが面倒だけど、庶民派ショッピングが好きならば
仁川空港近くのEマート、雲西駅前(空港新都市)のロッテマート、
金浦空港のEマートでブラブラするという手もあります。
液体物を購入して機内に持ち込むことはできないのが注意点です。

#1の方の書かれているとおり
「これが食べたい」「これが買いたい」というターゲットがあれば
余計なことを考えずに、その目的地にだけ行く・・・ことにすれば
時間や体力の無駄遣いは防げると思います。

この回答への補足

今回のミニツアーの仁川が以外に大きな街で、またソウルとも違った韓国をみることができ、、
また仁川自体が港町(ソウルは内陸都市ですから)として発展してきたようで、次回韓国を旅行するならソウルではなくて仁川メインにしようかと思いました。

補足日時:2010/05/05 14:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

仁川空港近くのEマート、雲西駅前(空港新都市)のロッテマートをブラっとしようと思いましたが出発が12時35分、、、それらのマートの開店が10時30分ということもあり、6時間30分のトランジットでしたが1時間以内ではゆっくり見れないと思い空港で待機と思いましたが。。。

空港側で「乗り換えツアー」というのがあって1時間~7時間以上と乗り換え時間のパターンによってツアーが準備されていて(勿論、有料5ドルより)それに参加しました。
ちょうど到着した6時過ぎから受付でしたので問い合わせたら「仁川シティツアー3時間コース」の出発が確約(2名以上)されたのでそれに参加を薦められて参加しました。
3800円でしたがソウル市街に自力で行ったとしても最低交通費が2000円くらいは必要ですし、またツアー終了が12時で出発に間に合わなければ直接、大韓航空に連絡を入れてくれると言う条件付きでしたので選びました。
アメリカ人6人と日本人3人の参加となりアメリカ人の6人がとっても面白くてツアーを盛り上げてくれて結果的にそのツアーに参加してよかったです。
なんせアメリカ人のグループがアジアは初めてだったみたいで見る物、聞く物に好奇心いっぱいで、、、
また途中、月尾島公園散策中に地元の花見客の中に入って一緒に食事したり飲んだり。。
新浦市場ではガイドさんそっちのけで勝手にショッピングに走ったりと、、、予定外行動にガイドさんもビックリしたのと。。かえって自分はその彼らの行動が面白くて楽しいミニ・ツアーになりました。
心配した飛行機の搭乗時間にも余裕で間に合いました。

お礼日時:2010/05/05 14:50

無理せずに


空港内で過ごされるのがよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうしようかと思いましたが体力的に余裕がありましたので
空港内にある「乗り換えツアーデスク」に行って仁川シティツアー3時間コースに参加しました。
楽しかったですよ。

お礼日時:2010/05/05 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!