プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度友達と一緒に坊主にするんですが,どうせだったらかっこよくしたいのでラインを入れたいと思ってます。

そこで質問なんですが、バリカンだけでラインを入れることは可能でしょうか?

あと、正面から見て、左右のバランスにはなにに気をつければいいのでしょうか?

もしそうゆうのがあるサイト知ってたら教えて下さい。ラインがはいってる芸能人の写真とかでもいいです。(EXILEのATSUSHIとか…)

どうかお願いします。

A 回答 (2件)

私も最近坊主にして自分でラインを入れてみましたよ。

私は髪を切る専用のハサミでラインを入れたいとこだけ短く切っていったらわりとうまくいきましたよ。私は左側だけに2本入れましたが、右も入れるなら対称になる感じがいいと思います。 EXILEの写真はエイベックスのHPに載ってるかもしれません。後、ベッカムのポリスの広告も参考になるかもしれません。お役にたてれば幸いです。
    • 1

> バリカンだけでラインを入れることは可能でしょうか?

はい,可能です。
と言うか,私たち技術者でもバリカンでラインを入れています。
バリカンは立てて入れるようにしますと,ラインがくっきりして格好良くなりますよ。
なお,ラインを入れるバリカンは刃の薄いものを使用するようにしてください。

> 左右のバランスにはなにに気をつければいいのでしょうか?
ラインの始点と終点の基準が重要です。
例えば,「始点を眉毛の高さ,終点を旋毛」または,「始点を前髪の凹んでいる部分,終点を耳の上」など,始点と終点が決まればバランス良くなりますよ。

あと,気を配って欲しいのは,ラインを入れるのに慣れるまでは,始点と終点を一直線に結ぶと言うことです。
曲線を入れるのって,かなり難しいですからね。
もちろん,直線に慣れてきましたら,曲線にもチャレンジして良いと思いますよ。(でも,複雑な曲線は避けるようにしてくださいね)
    • 0