OPの前後で、ナレーションのあるアニメ
OPの前後で、ナレーションのあるアニメ(「ワンピース」とか)には、どんなのがありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは



既に挙がっていますが、やはりナレーションといえば
「銀河旋風ブライガー」でしょう。

「夜空の星が輝く陰で悪の笑いがこだまする。
 星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末。
 銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」

柴田秀勝氏のナレーション、カッコよすぎ。


そのほかでは・・・

OP前であれば、

・キャプテンフューチャー
 「時は未来、ところは宇宙。光すら歪む果てしなき宇宙へ愛機コメットを駆るこの男・・」

・宇宙魔神ダイケンゴー
・宇宙大帝ゴッドシグマ
・百獣王ゴライオン
・機甲艦隊ダイラガーXV
・機動警察パトレイバー


あと本編の最初をOP後と定義するなら、

・機動戦士ガンダム
 「人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって半世紀・・・」
  永井一郎氏の有名なナレーションがありますね。

・聖戦士ダンバイン
 「バイストンウェルの物語を憶えている者は幸せである・・・」
 若本規夫氏のナレーションはカッコイイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ブライガーのナレーションのインパクトは強いですね。
思えば、昔のロボットアニメって、意外とこういうパターンが多いですね。

お礼日時:2010/05/02 08:49

No.5です。

古いアニメ・特撮のをまとめてるサイトがあったので紹介
http://www.interq.or.jp/jazz/girry/aton/aton_f_b …
    • good
    • 0

未来少年コナンがOPも前にありましたね。

    • good
    • 0

既に既出ではありますが・・・


「新造人間キャシャーン」(納谷吾朗によるナレーション)
「名探偵コナン」(高山みなみによるナレーション)

そして
「スティッチ」ディズニー・チャンネル放送版(山寺宏一によるナレーション)
「スティッチ」テレビ朝日放送版(くまいもとこによるナレーション)

これはOPの前後ではなく、OP全体がナレーションというヤツ・・・
「ルパン三世}昭和47年放送版(山田康雄によるナレーション)
    • good
    • 0

以下はどの部分とはっきりとは覚えていません。



「勝負師伝説 哲也」 ※あった気がします
「明日のナージャ」 ※最初あったと思います
「BLEACH」 ※一部のOPにありました
「武装錬金」 ※途中からかあったと思います
「結界師」 ※一部だけだったかありました
「らき☆すた」 ※これは単に掛け声かも^^;
「FAIRY TAIL」 ※OP1にはありましたが今は見てないので・・・
「聖痕のクェイサー」 ※回想みたいな語りがあったと思います
    • good
    • 0

ハヤテのごとく!


とか?
    • good
    • 0

あ…^^;



確かに、サスライガーはナレーション無かったですね。
御免なさい。
    • good
    • 0

ナレーションは無いけど「ロードス島戦記」とか


文章などが出るのもありますね。

「忍風カムイ外伝」※OPがテーマ曲のBGMにナレーションのみ
「キックの鬼」
「アニメンタリー 決断」
「新造人間キャシャーン」※最初に浮かんだのはやはりこれでした
「星の王子さま プチ・プランス」
「ガラスの仮面」(第1作)
「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」 ※全てではないけどあった気が
「名探偵コナン」
「みどりのマキバオー」※歌の一部とは思いますが実況がそれっぽいです
「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」 ※毎回前口上あり
「モンスターファーム~円盤石の秘密~」 ※OP3の時のみ?
    • good
    • 0

最近のなら


「刀語」※若干ナレーション以外も入りますが...
「NEEDLESS」
    • good
    • 0

スレイヤーズ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトラムの味

ホワイトラムの味

ラムレーズンのアイスやチョコレート、洋菓子好きがきっかけでラム酒を飲んでみたいと思うようになりました。
ダークとホワイトで迷ったのですが飲みきれなくてもお菓子に流用できるということで「マイヤーズラム」を購入。
色々な飲み方を試してみましたが今一口にあわないみたいです(飲めなくはない程度)
ラムの風味は好きですしお酒が趣味だったりするので美味しいラム酒、自分にあうラム酒がないものかと思っています。

そこでお聞きしたいのですが「ホワイトラム」「ゴールドラム」はどのような味がするものでしょうか?
調べてみたものの「すっきりしてる」とか「熟してない味」としか書かれておらずよく分かりませんでした。
ラム酒を紹介しているサイトでダークラムはウイスキーみたいな味と書かれていました。
今はホワイトラムを試してみたいと思っているのですが、どのような味がするものなのかお教え下さい。
また、同じようにダークラムは苦手だけどコレならいける!というものがあれば是非知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バカルディでしか試していませんが、

ホワイト→ゴールド→ダーク
薄 い    →    濃 い(アルコール度数ではありません)
軽 い    →    重 い

という感じです。

お勧めの銘柄・・・私はロンリコ151を愛飲していますが、
これは他人には勧められないので、他の回答者様にお願いします。

お口に合わないラム酒ですが、
ちょっと甘めのカフェオレに好みの量を入れて飲むと美味しいですよ。

Qアニメのopとか見るとよくデザインワークスと出てくるのですがどんな仕事なんですか?何をするんですか?

アニメのopとか見るとよくデザインワークスと出てくるのですがどんな仕事なんですか?何をするんですか?

Aベストアンサー

メカニックデザインのひとつで、主に主役メカ以外のインテリアや小物まで、統一感を持たせる仕事です。

・キャラクターデザイン・・・キャラクター担当
・メカニックデザイン・・・メカ担当
・背景・・・背景担当
・デザインワークス・・・その他担当

Q乾杯できるラム酒

実際に飲んだことのある方にお聞きしたいです・・・。

大野真澄さんの「ワンパイントのラム酒に乾杯」を聞いて、ラム酒で乾杯したくなりました。
しかし、ウチにあるラム酒はケーキを作るときの香りづけ程度で、ちょっと雰囲気が違います。

この歌の雰囲気に合うラム酒は、どんなラム酒でしょう。

「人生は 人が言うほど 辛くはないさ
恋に 置き去りにされても
愛に 迎えられることもある
さあ グラスを傾けよう
ワンパイントのラム酒に乾杯」

Aベストアンサー

ラム酒はかなり多くの種類があります。

日本で一般的な量販店、酒販店で手に入る種類は限られますが
中でも飲みやすい、そして手に入りやすいのはキャプテン・モルガンなどでしょうか。

ラム酒はブランドによって味の違いが結構あります。
人によっては皆同じ、と言いますが、こだわる人によっては全然違うものです。
そして、皆同じという人は皆同じ味に思える為、
料理用のラム酒でも、他のブランドのラム酒でも、同じ味にしか思えません。
逆に、こだわる人にとっては、好き嫌いが大きく分かれます。

つまるところ、飲んでみないと分からず
しかも他人にこれが良い、と勧められてもダメなときはダメなのです。


ちなみに、歌に合うラム酒は、とのことですが
ラムはそもそも原材料がサトウキビです。
ご存知でしょうが、とても甘いお酒です。
歌は人生の辛さ、苦さを謳いながらも、しかしだからこそ
甘いラム酒をたくさん(=ワンパイント)飲んで楽しくいこう、という意図が感じられます。

まずは酒販店に行って、気に入ったラベルのダークラム(色の濃いラム)を
一つ手に取ってみてはいかがでしょうか。
そして、初めはコーラかジンジャエールで割って、
大きなグラスいっぱいのラムを、曲を聴きながら楽しむと良いのではないでしょうか。

ちなみに、個人的なおすすめは
少し値が張るのが困りものですが、アプルトンか、ロン・サカパです。
特にロン・サカパの23年物などは、古いお酒、という風味がとても良いです。
手に入れた際は、ぜひとも、最初の一口をストレートで。

ラム酒はかなり多くの種類があります。

日本で一般的な量販店、酒販店で手に入る種類は限られますが
中でも飲みやすい、そして手に入りやすいのはキャプテン・モルガンなどでしょうか。

ラム酒はブランドによって味の違いが結構あります。
人によっては皆同じ、と言いますが、こだわる人によっては全然違うものです。
そして、皆同じという人は皆同じ味に思える為、
料理用のラム酒でも、他のブランドのラム酒でも、同じ味にしか思えません。
逆に、こだわる人にとっては、好き嫌いが大きく分かれます。

つまる...続きを読む

Q最近やってるアニメのOP、EDが一覧で書いてあるサイトってありますか?

質問のタイトルどおりなんですけど、最近やってるアニメのOP、EDが一覧で書いてあるサイトってありますでしょうか?知ってる方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

こんな感じのサイトでどうでしょうか?

「歌ネット」というサイトです。

他にも、ドラマやCMで使われている曲の一覧もありますよ。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/search_index/anime.html

Q平成ライダーのナレーション

平成ライダーのナレーション
平成ライダーは昭和ライダーに比べて、ナレーションが非常に少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは。
 確かに少ないですね。
 昭和は、物語の説明的な部分をナレーションで補っていましたが、
 平成になってからは、それを物語の登場人物たちに委ねられているので、ナレーションは少ないと思います。
 また、昭和ではあった、視聴者をあおるナレーションも、次回予告に集約されるようになりました。

Q人気アニメのワンピースとナルト、海外ではナルト日本ではワンピースの方が人気なのはなぜ。

私は、アニメのナルトが好きなんですが芸能人の間でちょくちょくワンピース好きが話題にのぼってもナルトが話題になることがないような気がしていました。
単純にナルト好きなだけなんですけどね。

Aベストアンサー

ナルトは忍者ですよね。
ワンピースは海賊ですか。
やはり外国人から見て、日本的なのはサムライ、ニンジャ、なのでしょうかね。
逆に、日本人から見ると、海賊は外国のイメージ。
お互い、あまり詳しくない事に魅力を感じるのかもしれませんね。
昨今、日本ブームや日本大好き!の外国の方々も多いようですし。

Q世界うるるん滞在記のナレーション

世界うるるん滞在記のナレーションが気になってたまりません。

(1)あのナレーションをしている人はいつもあんなしゃべり方なんですか?ナレーションは誰ですか?

(2)あのしゃべり方を聞いていると馬鹿にされているような気がするのですが、視聴者には公表なんですか?

Aベストアンサー

下条アトムさんは、日曜朝の仮面ライダー響鬼にレギュラー出演されています。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/

Q漫画とかアニメとかである話・・・

漫画とかアニメとかである女子なのに男子のふりをしているって話がありますが、本当にあるのでしょうか?バカな質問ですが、どなたか答えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

因みにその様な人が居たと過程しても日本の教育機関では、認めて
貰えない為、不可能です。

英国に本校が有る、日本国内のインターナショナル高校で過去に前例
が有ると聞いてます。
その方は、性同一性障害者の方で、現在は男性として国内在住して、
英国日本法人の会社にお勤めしているそうです。

Qドライフルーツのラム酒漬け/ラム酒の量

過去の質問にはなかったのでお聞きします。
クリスマスケーキ用に、ドライフルーツのラム酒漬けを昨冬から作っています。
#去年のクリスマスケーキの残り(笑)

ドライフルーツを袋から出してそのまま(レーズン2種、細かくしたパイン、チェリー、クランベリー)ラム酒に入れているのですが、しばらく経つとラム酒にひたひただったはずなのがそうでなくなります。
#ラム酒が減ってる。
この場合、やはり蓋を開けてラム酒を足すのでしょうか?それともそのままで良いのでしょうか。

時々びんを揺すって、ラム酒につかっていない所にラム酒がいくようにはしていましたが・・・。
しかしそのせいか・・・今日蓋を開けたら、蓋についた段の隅に沿って真っ黒い物がついてました。
これって・・・カビ??(◎この内側の○が、まるでアイラインでも引いたかのような感じで)
においをかいでも食べてみても、ラム酒の強烈なアルコールでよくわからない(汗)

Aベストアンサー

ラム酒漬けの場合、だんだん減ってきたら果物がつかるくらいにお酒を足したほうがいいです。
でないと、カビが生えることもあるとか。

でも、その「黒い物」がカビかどうかはわかりません。ごめんなさい。
カビだとすっぱい匂いが強くなると聞いたことはありますが…

参考URL:http://cookpad.com/tantan0508/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=112423&Mode=full

Q原作があるアニメは、アニメと漫画、どっちが面白いですか?

オリジナルストーリーが入っているドラゴンボールや、ギャグがほとんどオリジナルに変えられているボボボーボ・ボーボボも、それでも原作のほうが好きですが、他の人はどっちが好きなんですか?
アニメが原作の漫画はなしですよ。

Aベストアンサー

これは本当にケースバイケース。

原作はいいのにアニメは駄作
漫画はさほどではないがアニメは非常にいい
なんて両極端なケースがいくらでもあります
(漫画・アニメとも良い、というケースはかえってレアな気がする)

忘れられないのは「うる星やつら」かな
最初は「これをアニメにするのかよ?」ってちょっと疑問視してましたが
アニメが原作を超越して大爆発
それにつれられるように原作漫画のレベルもぐんぐん上昇していった
良い意味での相互作用というのはこのことか、と感心した記憶があります


人気Q&Aランキング