アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunes でCD MP3形式でインポートしたんですけれど
TSUTAYAで借りてきたCDをitunesでMP3形式でインポートしたのですが
それをオーディオCD (CD-R)に書き込めることってできますか?
取り組み形式を間違ってMP3形式でインポートしてしまいました!
CD playerはCD-R/RW 対応しているのですがMP3には対応していないので聞けませんか?

CD-Rに書き込みたいのですが
Mp3ファイルをオーディオを形式で書き込みってできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして♪

#1回答者様の手順でできますね。

ついでに補足しておきます。
「ディスクを作成」で、「オーディオCD」にチェックを入れておけば、オーディオ機器で再生可能なフォーマットに変えてくれます。

なお、音楽CDとかオーディオCDとか CD-Aなどとも言いますが、同じ事です。

ついでに、データ容量ではなくて、時間軸で1枚に入る容量が決まってしまいます。
基準は74分41秒(だったかな?)ですが、容量が大きいCD-Rですと80分程度が標準的なようです。

安いCD-Rで試してみると良いでしょう。 高価なディスクを使う必要はほとんど有りませんからね~♪
    • 0

iTunesではプレイリストからオーディオCDに書き込むことができます。

プレイリストを作って焼きたい曲をドラッグで入れる。
プレイリストの右クリックメニューにプレイリストからディスクを作成ってのがあります。
    • 0