都道府県穴埋めゲーム

タイトル通り、満天の星空を夫婦でのんびり見たいな~なんて思ってます。

そこで、国内で満天の星空を見ることが出来る、そんなお宿をご存知でしたら教えてください☆
さらに温泉もあって、リーズナブルだと嬉しいです♪

旅行予定は8月の後半あたりを検討中です。

A 回答 (10件)

満天の星空はいいですね



昔、蕁麻疹が出るほどの星空を見て感動した思い出があります。
また、夏、北アルプス 涸沢では、人工衛星まで見ることが出来ました。

moko515さんの出発地がわかりませんが、標高が高く空気が澄んでいる高地では、今でも満天の星空を見ることが出来ます。

関東、関西どちらかも近く、比較的リーズナブルというと乗鞍高原などは、いかがでしょうか

http://www.journal.co.jp/nagano-onsen/yadojyouho …

http://www.mcci.or.jp/www/onsen/

他にも、万座温泉もお風呂に入りながら星空を見ることが出来ます。

少々高めですが、中央アルプスのホテル千畳敷
http://www.chuo-alps.com/
に一泊(天候次第ですが)

交通費が高くつきますが、みくりが池温泉などもお勧めです
http://www.mikuri.com/

すばらしい、星空が見れるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報、ありがとうございます!!
アルプスはいいですね!!

乗鞍高原、いいですねー。
上高地や乗鞍高原、穂高、飛騨、ものすごく空気が澄んでるようなイメージが湧いてきます!!

私も蕁麻疹が出るほどの星空、見たいです♪

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 10:05

温泉はありませんが、沖縄の、石垣島のさらに南、有人島では日本最南端の「波照間島」(はてるまじま)は、満点の星空が見えます。

天の川もばっちり。民宿は大抵二食付き5000円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

波照間島、聞いたことあります!!
あちらの方は海もすごくきれいだし、一度は行ってみたいところなんですよ!
やはり星空もきれいなんですねぇ。
あー今すぐにでも行きたい!!!
そして大自然を眺めながら、暑い中で冷えたビールを飲みたい!!
・・・と、オヤジな私なのでした(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/03 10:17

 直接の回答になりませんが、良かれと思って行った場所はダメだった例を紹介します。


 流星群が見えるという夏の日に、市街の照明が届かない暗黒の海の上なら良く見えるだろうとと思い、青森~函館のフェリーに夜乗船しましたが結果は、集魚灯を点灯したイカ釣魚船が津軽海峡を埋め尽くし、眩しさに邪魔されて星は見えませんでした。
 6月29日(日)の月齢は28.9ですから、8月の下旬は月も無く星の観測には絶好でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ・・・・それはそれは本当に残念でしたね~。
せっかくの流星群がぁ・・・。
やはり山から見る星空の方が確実でしょうか。
う~む。

貴重なアドバイス、ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/03 10:14

福島県の滝根町も星空はよく見えます。


プラネタリウムもあります。
近くにはリカちゃんキャッスルも。
鍾乳洞もありますが、とてもひなびた田舎です。

星空には自信ありということで。

参考URL:http://hoshinomura.town.takine.fukushima.jp/inde …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL、見させてもらいました!
とても楽しそうです!!!
星空だけではなく、いろんな観光を楽しめるのも魅力的ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 10:12

青森県の相馬村に 星と森のロマントピアそうま 


って所があります
弘前市からちょっと西に行った方かな
宿泊もできて温泉もあってテニスコートやゴーカート
などもあった気がします
大きな望遠鏡で月のボコボコをアップで見せてくれたりも
しますよ
以前SASの原ゆうこさんが星が見たくて行ったのも
青森県の相馬村だってテレビで言ってましたね  
同じ所かは分からないですがたしかに星空はきれいでしたよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相馬村を検索してみたら、驚きました!
本当にすごいんですね~!
天文関係の研究施設やら、色々あるんですね!!

貴重なご意見、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/03 10:08

こんにちは、mondayと申します



きれいな星が見えるところということで

岡山県小田郡美星町をお勧めします

その1 美星天文台は夜もやってます(下記URL)
その2 ラドン温泉、鬼が嶽温泉がある(8つの湯が楽しめる宿もある)
その3 #4さんの条件をすべてクリア

ただし、
>満天の星空を夫婦でのんびり見たいな~
以外のことは、期待できません。(^^)
よかったら、候補のひとつに入れてくださいね

参考URL:http://www.town.bisei.okayama.jp/bao/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお~!天文台があるんですね!!
「美星」という名前からして期待大!
しかも温泉が豊富!!!すばらしいです!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/01 08:52

 満天の星空を見る条件として、都会地を離れ周囲に民家や照明の施設が少なく、月明かり無い時間帯に加え、季節としては湿度が低く、場所として標高の比較的高い所で温泉が湧き周囲に山が無く、見晴らしの良い場所を選びましょう



 貴方の出発地、予算が分かりませんので下記URLから検討して下さい
 
 
 

参考URL:http://www.terme.jp/map-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

満天の星空には沢山の条件が必要なのですね~。
ちなみに、予算は2泊3日で二人で7~8万くらい(交通費も含めて)です。若いもので、なかなかリッチに旅行、というわけには・・・(笑)

温泉も日本全国、本当に沢山あるんですね~。夫婦でのんびりできる、とっておきの温泉を探したいと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/27 16:24

 満天の星空を見る条件として、都会地を離れ周囲に民家や照明の施設が少なく、月明かり無い時間帯に加え、季節としては湿度が低く、場所として標高の比較的高い所で温泉が湧き周囲に山が無く、見晴らしの良い場所を選びましょう



 貴方の出発地、予算が分かりませんので下記URLから検討して下さい
 
 
 

参考URL:http://www.terme.jp/map-index.htm
    • good
    • 0

北海道ですがいかがでしょうか。


[湯元名水亭]
 大滝村字北湯沢温泉町
ここのホテルでは、屋上に天文台があって、夜になると、星空の見学会が開かれていました。
8月後半でしたら、花火大会もやっているみたいですね。
野口観光
http://www.noguchi-k.co.jp/index2.html

洞爺湖からも比較的近く、沢音のする露天風呂は、とても広くて開放的でした。
おまけに、近隣の同系列のホテルの温泉にも、入ることができていいと思いますよ。
第二名水亭には、屋外大温泉プールというのもあるそうです。

参考URL:http://www.noguchi-k.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~北海道!!いいですねぇ~!
屋上に天文台があるということで、まさに星空と温泉をテーマにしたホテルって感じですね!

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/06/27 16:06

もう何年も前ですが、室戸岬で見た星空は恐いくらいに満天でした。

時期も丁度8月後半でした。マジで凄いです。

宿と温泉はよくわかりません・・(^^ゞ

私が今まで入った温泉で一番良かったのは和歌山の龍神温泉です。お肌ツルツルになりますよ(^o^)丿
山の中なのでお星様、結構見えるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!
高知県ですね?!高知県にもぜひぜひ行ってみたい!との旦那様の要望もあるので、大変参考になりました!!

ありがとうございました♪

お礼日時:2003/06/27 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!