アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

久しぶりにピアスをしたら、なんか開けた穴にアカが
たまったのか、すごく臭いんです!!
一応、マキュロンで消毒したのですが、
なんかまだ臭い。
理屈ではよーするに、ピアスの穴の中を掃除すれば
いいんでしようけど、どうやってやるんでしょう?
これから汗をかく季節なのにユーウツです。
臭いを取る。掃除する……。
良い方法はないでしようか?

ヘンな質問ですいません。

A 回答 (7件)

うちのカミさんが、少し太めのピアスにマキロンを付けながら、出し入れしては拭き取って、と何度か繰り返して掃除しているのを見たことがあります。



そりゃ分泌物もあるから臭って当然ですよね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

一応、やってみたのですが。。。

お礼日時:2003/06/27 17:24

私もピアス歴10年以上ですが、


長い間はめていたピアスを外すと、
アカ?みたいなのがついていて、
臭うと(臭うな!!)めっちゃクサイです。
しゃーないのかなぁとあきらめていたんですが、
先日、ソニプラにピアスの穴掃除なるものを発見しました。
ちゃんと見ていないんで申し訳ないんですが、
棒状のものに消毒液みたいなのをつけて、
ピアスの穴に通して消毒(掃除?)するというものでした。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!

ソニプラですね?

さっそく行ってみます。

お礼日時:2003/06/27 17:26

匂いまでは経験ないですが、しばらくほおって置くと垢はたまってしまいます。



ピアスあけたお医者さんで、長いめんぼうの細いやつみたいなのが売っていました。消毒して、ごしごし穴に通すやつです。

それかピアスあけ立てのときみたいに、ピアスずらしで消毒するのもいいかもしれませんねー。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

そうですね、まずは消毒ですよね。でも臭いが。。。

お礼日時:2003/06/27 17:31

私もそのにおい、気になりまーす(・_・;)


友達に「自分のピアスのにおいにおって~」っていわれてにおったのが始まりで・・・
それからどうしようか悩み続けてきました。

今では毎日お風呂で耳たぶ・ピアスを洗うようにしています。
モチロンお風呂から上がったら消毒して。。
これでにおいはあまり気にならなくなりましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

あ、お風呂ではまだやってません。

さっそく今夜、やってみます。

お礼日時:2003/06/27 17:32

私の経験では、同じピアスをずっと続けて


つけているとくさくなっちゃいますね。
毎日違うピアスをつけて、外したら
必ずポストをマキロンとかで消毒してたら
そのうち匂いはなくなってくると思いますよ。
それから、ピアスの形はキャッチで止めるものよりも
吊り下げタイプとか、ワッカにするとほとんどにおいません。

この回答への補足

久しぶりに付けたら、臭かったんです。
きっと穴にアカがたまったのではないかと。。。

補足日時:2003/06/27 18:05
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>吊り下げタイプとか、ワッカにするとほとんどにおいません。

これ、試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/27 18:08

ピアス暦18年です。


この間あけたばかり(2ヶ月)のモノは、抜くと入れるのが大変なので、朝起きたときと夜お風呂に入ったあとにキャッチだけはずして、ティッシュの上においてマキロンで消毒&掃除します。細かいところは爪楊枝でカスを取ります。
耳の方は、キャッチをぎりぎりに着けてマキロンかけて、本体をずらす&キャッチを外してピアス本体ははずれないように指で抑えて、後ろの穴の周りはマキロンを浸した綿棒でふき取りです。
他の穴(18年モノの穴が3つあります)は、お風呂に入る前に外しお風呂に入った後マキロンをかけてティッシュをあてて少し揉むような感じで拭きます。これを毎日ちゃんとやると臭くならないですよ。
久々にピアス入れる時も、一応マキロン&ティッシュでモミモミします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>マキロン&ティッシュでモミモミ

これ、ぜひやってみます♪

お礼日時:2003/06/28 13:04

 私はこれを使っています。


ネットでも販売していますし、ミントウォーターのかわりに消毒液を浸すと殺菌、消毒効果がより得られます。参考まで。

参考URL:http://www.wonderworks.co.jp/8_piafloss.html

この回答への補足

みなさん、本当にありがとうございました。
みなさんにポイントを差し上げたい気持ちです。

補足日時:2003/06/28 13:05
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

これはいいですね!

世の中にこういうものがあること、知りませんでした。

お礼日時:2003/06/28 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!