アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛を切りに床屋(1000円カット)にいったばかりなのに、髪の毛の首の後ろ側の生え際の部分(襟足というのでしょうか)だけがのびるのがとてもはやく、暑苦しくて困っています。その部分のみを切りたい(少し刈り上げたい)のですが、自分でやるのは難しいです。床屋にいって部分的に切ってもらうことは可能でしょうか。その場合も1000円とられちゃうのでしょうか。経験のある方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

床屋にいったら、部分カットはやってもらえますが、当然1000円かかります。

えりあしカットくらいなら、美容室でやってもらったらどうですか?
さがせば500円程度でやってくれるところもあるみたいですよ。
(うちの嫁が前髪をそろえるだけで、300円でやってもらったと言ってました)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美容室で500円とは驚きです。美容室は高いというイメージがあるもので。
探してみたいと思います。

自分でバリカンで切るのはどうでしょうか?

電動バリカンは一定以上の長さは切れないようなシカケがあり、まちがって刈り上げにしてしまう心配はありません。
襟足とかもみ上げだけとかを一定の長さに保つには丁度いいかと。

ワタシは週に一度に風呂に入る前に風呂場で全裸でバリカンで髪を整えてます。
床に落ちた髪はひろってゴミ箱へ。
細かいのはそのまま流してしまいます。
切り終わった後はそのままシャワー。

安い電動バリカンなら、2000円以下で買えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
バリカンですか。後ろのほうなので見えないから自分でやるのはなかなか難しそうです。
でも一番安上がりですね。