プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市内夕方発?翌昼前後に帰ってこれる小旅行スポット教えてください。

彼女とお互い仕事の関係から自由な時間が合わず、どうしても夕方(6時ごろ)から合って翌日昼過ぎに帰るというデートが続いています。
大体ミナミ辺りに飲みに行くだけの日が多いのですがせっかくの連休なので簡単に遠出できればと考えています。例えば夜中に釣りしながらバーベキュー…とか楽しいかもですが、どこえ行ったらいいのかよくわかりません。

A 回答 (2件)

有馬、淡路、鳴門、和歌山、加太、あたりの温泉がまず浮かびました。

城崎や白浜は遠すぎますが・・
夜釣りにバーベキューは安全上、お勧めできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません。そうですよね、淡路島あたり行ければいいかなって思ってたんです。やっぱりその辺りが手軽でよいのでしょうかね。
ありがとうございました。

夜の船で松山に行く、朝の飛行機で大阪に帰る

特等で行けばゆったり
特等での船旅はそれだけでも楽しいと思うよ
特割で帰れば安上がり
大阪を就航するまではコスモスクエアーあたりだ遊べばいいと思います

あるいは琵琶湖の黄昏ショーボート
湖上でのショーもいいと思うよその後は琵琶湖畔で鯉の投げ釣りをしながら夜を明かす
電車で大阪に戻る
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。船で松山、帰りは飛行機で。余裕があればとても素敵な小旅行になりそうですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。