プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前のアメリカのドラマ「ナイトライダー」の
ビデオ・DVDが販売されていないか探しているのですが、
見つからないので発売されたことがないのかなと思っています。
知人によると、ヨーロッパ版は出てるらしいんですが、
ビデオのフォーマットが違うので見れないらしいし。
結構人気あったシリーズなので、アメリカで作ってないのが
フシギでたまりません。
もしこのことについて何かご存知の方いらっしゃいましたら
情報をよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

私図書館勤務なんですが、うちの図書館にナイトライダーのビデオを置いていて、貸し出しています。

ですから、発売されたことはあるはずです。
今自宅でして、もし良かったら図書館へ行ってもう少しこのビデオの事を調べてみますが、どうしましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

他の方が答えてくださいました。
ありがとうございました!

ナイトライダーは、以下の2本が発売されています。

「ナイトライダー」第一話の2時間スペシャルをビデオにしたもの。
「ナイトライダー 激突装甲戦車」
第4シーズンの第一話をビデオにしたもの。テレビシリーズ「新ナイトライダー」の設定編です。
また、「ナイトライダー」の後日談的な作品「新ナイトライダー2000」があります。
全てビクター・エンターテインメント/CICより発売しています。ただし、今は廃盤のようです。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

廃盤ですか!!
それは非常に残念です・・
どうもありがとうございました。

ナイトライダーのDVDはイギリスにて先月発売になった新しいものです。

このビデオのフォーマットはPAL方式というやつで、この方式ではないと見れないようですが、もし、birdskinさんのパソコンがDVD搭載であれば、問題なく見る事が出来ますよ。
このDVDの新品を一枚だけですが持っておりますので、もしご希望でしたら、お譲りしますよ!(写真も送りますよ)
世界中で、20年近くたった今も、根強いファンがいるのは嬉しいですね^^
それでは!
    • 0

こんにちは、「ナイトライダー」のビデオですが、NO2の回答の通りですが、他に「新ナイトライダー2000」というのがあります。

ビデオも発売されていました。これは黒のトランザムではなく、ポンティアックのコンセプトカー「バンシー」という車(赤)をモデルにしたあまりウケなかった(笑)新作です。マイケル・ナイトも登場しますが、デボンが死んじゃいます(T_T)。
あと、TVシリーズは外国で発売されている物はたまにオークションに出てますが、当然日本語吹き替えでは無いので内容が掴みにくいかも??
ちなみにTVシリーズは全部で約60話放映されたそうです。
TVシリーズのダビングテープを先日入手したのですが、懐かしさのあまり涙がでそうでした。
    • 0