プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師に一目ぼれ

先月、祖母が大学病院に入院しました。
そこの女性の看護師の方に一目ぼれしてしまいました。
毎日担当が変わるのと、勤務時間が変わるのでなかなかお話出来る機会もありません。
私は26歳の社会人ですが、病院に行く時は私服で行くのと外見が幼いため
学生に見られている可能性が高いです。
見た感じでは看護師の方は私と年齢は1つか2つ上か下ぐらいだと思います。
会話は祖母の容態の話と、探しているお店の場所を聞いたぐらいです。
ですから私が祖母の孫だということしか知らないと思います。

看護師の方に番号かメルアドを病院から祖母が出る時に渡そうと思っています。
どういうふうに渡せばよいでしょうか?
とても忙しそうなのでメモに書いて渡そうと思うのですが・・・
外科病棟は彼氏さんや出会いは多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



看護師の方は相手が気持ち良く感じるような物腰がとても上手いです。
なので、男は勘違いも起こしやすいし、その気にもなりやすいです。
そして、職業柄、出会いの機会も少ないようですね。
(女性が多いし、変則的な時間だったりで。)

特に女性は、人のお世話をしている最中はそのことに集中してしまいます。プロ意識があればあるほど。
迷惑だった場合、単なる仕事を邪魔する行為ですね。
(でもよくあることだろうから、仕事仲間同士で笑い話のネタにされて処理されるだけかも。)
物凄く忙しいし、責任も重い印象です。基本的にナンパする場ではないのですが、お気持ち解ります。

少し話せるような仲になって、手応えを感じるようになってからの方が良いと思います。
    • good
    • 1

ご参考までに。



私は患者の立場で担当医の先生に好意を寄せてしまいました。
交通事故で大学病院に運ばれたのが出会いでした。
退院した後も、先生のことが頭から離れず、おいくつの方なのか奥様などはいらっしゃるのか、そんなプライベートのことは一切知らないまま半年以上片想いをしました。
ただの患者である私がこのような感情を抱くことは申し訳なく思いました。
色んなことがありましたが長くなるので省略します。結果を言うと、現在その先生とお付き合いをさせて頂いております。
(ちなみに8歳差で彼が年上です)

彼は、医師でありながら患者とプライベートな関係を持つということに随分悩まれたようです。
友人に看護士がいますが、出会いは少ないそうです。
看護士(医師)のほうから患者さん・患者さんのお孫さんであってもアプローチなんてできません。

「ずっと気になっていたので、良ければメールください。」で渡せばいいと思います。
相手にされる・されないはわかりませんが、彼女もお仕事中なので困らせることは避けたほうがいいです。

あと、お付き合いして感じたのですが、うまくいったとしても都合が合わないことが多いかもしれないです。
私は、安易な気持ちで近づいてしまったことは浅はかだったなと感じます。(後悔はしておりません。素敵な方なので)
それだけ医療関係者は大変なお仕事をされているこということです。

生意気なことを言ってすみません。あくまで個人の意見ですが、何かの参考になりましたらいいなと思いました。
応援しております。
    • good
    • 1

外科ではないですが看護師です。

看護師もほかの仕事と変わらず、彼氏いるひとはいるって感じです。私の友達は患者さんと飲み会したり、ほかの友達は患者さんと結婚した子もいます。

忙しいとそれどころじゃない!って感じですが、質問者さんに好感がもて、なおかつフリーの状態であれば、アプローチはうれしいと思います。ただ、看護師は不規則な勤務なので、いつもいるとは限りません。そのへんをふまえて計画をたてないと、渡したいのに渡せないってことになります。

お相手の状況もわからない状態なので、うまくいったらラッキーくらいな感じで、気楽に構えてください。決して追いすぎたりせず。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!