アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長の男です。。。アドバイスください

20代前半、身長163cmの男です。

正直、低身長なのが悩みです。本当に辛いです。
女性の方が私より大きいことも良くあり、男性で私よりチビなんて見たことないです。(同じはあるが)

気にしてても始らないので、今まで通り元気に生活してます。
何度も受け入れようと必死に頑張りましたが、やはり辛いんです。

先輩の誘いで合コンへ行った時も6人で並んであるけば・・・私のチビさが尚更よくわかり、自信も薄れてしまいます・・・何度か行った合コンも成功した試しが無いんです・・・(やはり子供への遺伝とか見た目で判断されてるのでしょう)

ちなみに身長が止まったのは高1でしたが、高1の頃は163cmでも普通よりやや低めぐらいで目立つこともなく、彼女だって中学1年~高1までなら3回程できたので顔が問題ではないと思います。

かといって、ホリエモンのように顔が悪くても、東大、資産運用、金持ち、みたいな代名詞を手に入れるだけの力量も無い、一般企業の平凡サラリーマンなので、肩書きなどで勝負もできません。

悩みに悩んだ結果、シークレットシューズの(エアマックスみたいの)をはいて170cmにしています。職場はスニーカーでもOKなので、常にはいてますし、飲み会などの御座の時は前かがみになってソソクサと席に付くし、誰も私をジロジロ見てるわけでもないのでバレた事は無いです。今は多少は自信を持ててるし、合コンへ誘われる時も背が男性陣と同じぐらいなので引け目も感じずある程度の感触を得ました。

ですが、シークレットシューズなんて所詮はズラやパッドと一緒。ホテルや靴を履き替えるボーリングなど行けば彼女が出来てもいずれバレるでしょう・・・・でも今更163の低身長で堂々と生きるのも辛い・・・(170の世界を手に入れると)

本当にどうしたらいいでしょうか?本当に辛いです。
ちなみにウチの家計は親戚も含めてみんな小さいので絶対に遺伝だと思います。

よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まずは親戚も含めて、みんなお金を貯めて、財布を大きくしましょう!




外見重視で行動する女性は、そんなにいませんよ?
若いうちはそうかもしれませんが、あくまで初対面だけです。
じっくり付き合っていくと、外見でも年齢でもなく、
性格や考え方、行動によって相手を好き嫌いします。
身長なんて気にしている女性は少ないですよ!

本文を読むだけで、身長に対する劣等感が相手に伝わってるな~って思いました。

ちなみに合コンでは、かっこいいだけの男も人気無いのって知ってましたか?
私の数ある合コン歴(?)の経験上、合コンで持てるのは、楽しい人!
良く喋り、良く相手の話を引き出し、盛り上げることが出来る人!です。
ルックスなんか、第一印象だけです。

おそらく!
おそらく質問者さんは劣等感から、あまり女性と話してないのでは?

一度ダメ元で、低身長を話題に、受けを狙ってみてください。
話し方さえ上手に出来れば、劣等感はすぐに優越感に変わると思いますよ。

それと!
低身長、低身長!と自分を卑下ばかりしていたら、将来付き合う女性にまで、
その劣等感を共有させてしまいますよ!
将来付き合う女性のためにも、胸を張って堂々と行きましょう!!

まずは内面!!
    • good
    • 3

163センチは低くないですよ。



まぁ、しかし
私の知る範囲では
背の低い男性ほど
背の高い女性と結婚してますね。

背の高い女性は
相手男性に背丈を求めないんでしょうね、きっと。
    • good
    • 6

160センチない私はどーしましょ^^;


質問者様より身長低いですよw
私の家系はみんな大きいです。
私は幼少時に大病をして、身長が伸びなくなりました。
でもこれが私なんです。
個性と思うしかないんじゃないかなぁ。

外見が良い人、頭の良い人、身長が高い人、全て逆の人。色んな人が居て
世の中成り立っているんです。
私みたいに、外見NGの人がいるから、外見が良い人が存在しているんです。
私みたいなのがいないと・・・身長、外見、頭良い人存在しなくなるんですよ。

辛いと思って生きて行くか、これがおれだ 悪いか?!と開き直って生きて行くか。。。
コンプレックスなのは質問者様よりもっと私は感じていますよ。
でも隠してもしかたないじゃん?
コンプレックスをコンプレックスと思わずそれをバネにしてみてはどう?
って中々難しいと思うけど、自分の身長で笑いを取る気持ちでいたら少しは楽になるんじゃない?
まぁ 性格の問題だから何とも言えないけど・・・・

考えてどーにかなるなら考えても良いと思うけど、考えたって答えが出ないものは考えても無駄。
自分なりに受け入れるしかないんだよね。
前向きに考えよう!

求めている回答にはなっていないけど、何かの参考になれば・・・幸いです。
    • good
    • 7

こんにちは。



「正直、低身長なのが悩みです。本当に辛いです」
と言う事ですが、私は彼方より1cm低い162cmです。

確かにコンプレックスに思わないわけはありませんが、ほとんど感じた事がありません。
学生時代の運動のときなどは身長差によるマイナス面は少なからず感じました、
しかしサッカーなどをしていると小さい事による機敏さ、体操などのときの小回りの効く体型など
考えたら+-0と思うようになりました。

社会人になってからは背が低いと言う事からかえって自分にしか出来ない得意分野があることも知りました(チビとか言われたことは何度かありましたが、言うのは男でした、女性から言われた事は有りませんでした)
ですから何でも適材適所でありonly oneになれば良いと現在も感じています。

女性との事ですが、私のことを「背が小さい、チビ」などと言われた事は相手からも、回りからも聞いていません、反対に私は知り合った人に直ぐに自分の身長を言います。
ほとんどの女性は「えーそうなの、170cm位かと思った」と言います、
きっと背が高くてもかがんでいると小さく見え、胸を張っていると大きく見えるのではないでしょうか。

最後に私も学歴は高卒ですが引け目を感じた事はあまり有りません、
仕事柄、こんな事も知らないで学卒と感じる人も多く見受けます。
ただし、本当に勉強が好きで人間としてモラルを持っている新人は
私も関心する事が良くあります。

要は「今、何をしているのか、これから何をしようとしているのかが大切なのでは。

何か感じ取っていただければ幸いです。
    • good
    • 7

自分もsadfiua01さんとまったく同じ、身長163センチ20代前半の男です。


そんなに悲観的というか、コンプレックスに感じなくてもいいじゃないかと思います。
自分も高校生のときは背の低さに悩みましたが、もうやめました。
悩んでも仕方のないことだから。
シークレットシューズなんて履かず、もっと正直に生活したほうが楽ですよ。
シークレットシューズはいずれバレると理解されているのだから、なおさらです。

ちなみに今付き合っている彼女は自分よりも背が高いですが、お互いそんなことは気にしていません。
身長差を気にしない女性もいますかから、無理に気にする必要はないと思います。
「身長が高い(?)男性」よりも「みんなが頼れるいい男」になってください。
    • good
    • 3

私も旦那は同じ身長で163cmです。


旦那は平凡なサラリーマンで財産も学歴もありません。
結婚27年になりますが
一緒になって良かった
と思っております。
休日はリビングに寝転がって
三人の娘たちから苦情がでるくらいです。

でも…いざとなると男らしいです。

度量があり
頼りになります。

私は、内面重視だと思ってます。
    • good
    • 4

私からしたらうらやましいです。


私は160cmしかありません。
それでも引け目を感じたことはありませんよ。
学生時代ももてましたし、結婚してからも浮気相手が夢中になるほどの不倫も経験しました。
背が低いことを引け目に感じて、なんとかしようと考えるから卑屈な態度をとってしまい、女性からも敬遠される結果になってるんじゃないですか?
もっと堂々と生きてください。
    • good
    • 2

お付き合いした相手が実はシークレットシューズ愛用者で、


そのうちに実は俺身長低いんだ…と本当に申し訳なさそうに告白されたら、
なんというかこう…母性本能擽られますけどね…。

簡単に「気にしない」なんて出来ないでしょうし、
世間の目は欺き続けて、いつか大切な人が出来たらその人にだけそっと打ち明ける。
それでもいいんじゃないでしょうか。

ズラもパッドもお化粧も毛染めも洋服選びも同じようなものだと思いますよ。
シークレットシューズも。
あんまり罪悪感とか感じなくていいんじゃないかなと…思いますよ。

他人の目を意識し過ぎるとつぶれちゃいます。
足りない部分は無理に伸ばすよりも良い部分を育てて下さいね。
誰かがほしくてほしくて堪らないようなアナタだけの素敵な部分は絶対ありますから。
    • good
    • 6

163cmなら普通のうちだと思います。

人間の場合、一般に男性が大きいですが、動物の世界ではメスが大きいのが多いです。気にしないのが良いと思われます。
    • good
    • 9

私も身長163cmですが、いいじゃないですか、私は彼氏(167cm)と背がほとんど変わらないことが気に入っていますよ。


それに、身だしなみがきちんとしていて、TPOに合ったファッションセンスであれば、身長なんて気にしません。
20代前半とのことですので、若いうちは女性も見た目第一!かもしれませんが…。
30近くもなれば、女性も見た目より中身、になってくると思いますので
それまでに自分磨きにエネルギーを注いでみてはいかがでしょう?

…ちなみに、うちの家系は巨人家系(2m近い人ばっかり)なので、結婚するなら背が低めの人のほうがいいかも、と思ったりもしています。。

シークレットシューズの件は、いきなりやめてしまうと周りも違和感…かもしれないので、
徐々に低いものに取り換える、というのはどうですか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています