dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳で158センチしかありません。。外で中学生にちっさと言われる始末です。背が低いので外てか人が多いとこに行きたくありません。背の低さが目立たなかった15歳あたりまでは外交的でしたが今じゃ何をするにも背が気になります。どうすればいいですか。。春からの大学も心配です

A 回答 (14件中1~10件)

私は中年男性ですが、やはり158センチちょっとしかありません。

中学に入学した時は125センチくらいしかなくて、相当コンプレックスを感じましたが、なんとその時同じクラスに私以上のチビがいました。
不思議なことに私と同じくらいチビの連中は運動神経が良いのが多く、あまりチビであることを引け目に感じていないようでした。でも私は引け目に感じ、スポーツもだめでずっとコンプレクスに感じていました。それでもそれからよくぞ33センチも伸びたと思います。

それでも今周りを見回すと、158センチあればそんなに低く感じないし、胸を張って歩いていればどうということはありません。

ただ、これからは平均身長が高くなったので、余計に低く感じることがあるかもしれません。その問題の具体的な解消方法として、以下を提案します。
1)医者に身長を伸ばす方法について真面目に相談する。(医学の進歩により背を伸ばす方法もあるようです。)
2)姿勢をよくする。胸を張って立つ姿勢、歩き方などを美しくすること、所作、しぐさなど立ち居振る舞い、身のこなしを美しくすることなどにより、自分がかもし出すオーラが良くなると人は集まってくると思います。呼吸法などを学ぶのもよいでしょう。
3)スポーツが得意でいらっしゃるようなので、更に運動能力・技能に磨きをかけて自信を持つ。
4)スポーツ以外でも自分の好きな、ワクワクすることを見つけ、楽しむ。
    • good
    • 1

こんにちは。


大学生の男(20歳)です。私も低身長(163cm)なのでお気持ちはよくわかります。一生消えないコンプレックスですよね。やっぱり背の高いひとはうらやましいものです。

春からの大学も心配です。
>心配する必要はないと思います。大学生にもなって身長のことで差別してくる人などごく少数しかいません。そんな奴は無視でいいです。卑屈に必要は全くないですよ。elle12345さんは運動が得意なら運動系のサークルなどに入ったらいいと思います。
私はサークルではないんですが、よく友達と授業中抜け出してフットサルやサッカーをして遊んでいるんですけど身長はあんまり関係ないですよ。オススメです。すごく楽しいですよ。

歴代最高のフットボーラーと言われているマラドーナは170センチもない小柄な選手ですので。
    • good
    • 0

はじめまして。

23才の♀です。
私の片思い中の彼も同じぐらいの身長です。160の私がヒールをはけば私のほうが大きくなってしまうぐらいです。
でも、だーい好きなんです。彼のことが!顔もかっこいいタイプではないし、自分でも不思議だなって思いました。
優しいし、堂々としてるし結局は人柄なんですよね。いつの間にか好きになってましたよ。彼の顔も身長も全部大好きです。
誰だって身体的コンプレックスはあると思います。実際にそのような素振りはみせなくてもです。
だからそれにとらわれすぎてしまうのはよくないと思います。

性格的な魅力は外見の魅力の何十倍も価値があると思いますよ。
それを忘れなければ、大学生活も大丈夫ですよ。応援してます。
一度しかないんだから楽しんでください!
    • good
    • 1

私の夫も出会った頃(19歳)は158センチ、25歳の頃には178センチになりました。


男性は二十歳を超えても背が伸び続けます。
もう少し様子を見てみられると良いですよ。

でも私の友人も子供の友達も、小・中学生の頃から喫煙を始めた人達は、大抵低身長です。
タバコには気をつけた方が良さそうです。
    • good
    • 0

No.7です。



スポーツは一般的に高身長が有利と言われるのは事実ですが、必ずしも身長がなければだめということはないと思いますよ。

サッカーはゴールキーパーは向いていないかもしれませんが、スピードと持久力があれば他のポジションはいけると思います。スピードでかわせば逆に相手はいやかもしれませんよ。

野球もそう。赤星選手などを見れば、身体は小さくても足の速さや戦術で戦えることがわかります。

私はスポーツのトレーナーをやっていますが、その人の身長や骨格にあわせたベストな身体というものがあります。筋力を強化し、持久力もつけていけば大丈夫。

先ほど挙げた選手はみんな背は小さいですが、本当にいい身体をしています。だから見た目にも自信があって強いように見えます。

スケートの清水選手ご存知ですか?彼がオリンピックで金メダルを取ったとき、ライバルの選手はみな180~190の大男ばかりでした。ただ、清水の横に立つとそのライバルたちが「細長く」見えるのです。それは清水選手が鍛え上げられて大きく見えるからです。

鍛えて自信を持ってください。絶対大丈夫です。
    • good
    • 0

私のいとこの男性が、あなたと同じくらいの身長です。


彼は29歳で、この夏に結婚しますが、それまでモテモテの人生を送ってきたようですよ。
彼女と別れるとすぐに次の女性が言い寄ってくるようでした。
中には身長170センチの彼女もいたそうです。
お世辞にも顔がかっこいいタイプではありません。

身長が低くても、中身が魅力的であれば、女性にもてるのではないでしょうか。また、男性の友人もたくさんできるのではないでしょうか。

私は現在大学生ですが、背の低い男性は多いですよ。そんなに気にしなくても、大丈夫だと思います。

また、ラブコンという映画を観たら励みになるかもしれません。身長170センチの女の子と、身長154センチ(だったような?正確な数字は忘れました)の男の子のラブストーリーです。

あなたが背の低さを気にして、自信を失ってしまうことがありませにんように☆
大丈夫ですよ。周りからの目なんて気にしないで、せっかくの大学生活なんですから。好きなことを見つけて、楽しんでくださいね。

なんだか脈略のない文章になってしまって、すみません。私自身、身長170センチの女の子で、多少悩むところがあったので、気持ちに共感して、長文になってしまいました。
応援しています☆
    • good
    • 0

こんんちは。


21歳の女です。

私の親友は、158センチで、その彼氏も同じくらいです。
彼女がヒールを履くと、彼女の方が背が高くなります。
けど、すごくお似合いのカップルで、私から見てもその彼氏は魅力的です。

友達にも160センチ弱の男の子が何人かいますが、けっこう社交的です。
たまに「もっと大きくなりたかった…」って冗談交じりで嘆いてたりするので気にしていないことはないと思うのですが、
それでも「仕方ない」と受け入れているようです。

140センチもない21歳の女の子も知っていますが、その子はものすごく活発で、
周囲の人から可愛がられています。

あ、あと160弱の男の子ですごくモテモテな子も知っています(^^)

大学生になるということなので、
服装とか髪型とかにも気を使ってみるといいと思いますよ。
気を使いすぎなくてもいいけど、それなりにおしゃれにしてて損する事はないと思います。

158センチくらいの男の人って案外多いと思います。
私の周りにはいっぱいいますよ^^

コンプレックスって誰にでもありますよね。
自分の嫌いな部分を少しでも受け入れることができたら、
もっと明るい人になれるかもしれません(^^)
    • good
    • 1

こんばんは。



春から大学生になられるのでしたら、何かスポーツやって自信をつけるというのはいかがでしょうか。

例えば、スピードスケートの清水選手や格闘家の山本KID選手も小柄だけど存在感ありますし。

たぶん何かに自信がつけば本来の社交的なあなたに戻ると思いますよ。

私の後輩にも157cmの男がいますが、音楽のプロデュースとかやってて社交的ですよ。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツは得意です☆身長低くて野球やサッカー部活で通用しますか?
昔と違って回りの身長がでかくて・・

お礼日時:2007/03/08 20:05

 彼女の方が背が高いカップルを知っていますが、相手の方は人柄もよくて、彼女には相手の身長なんて関係なく「彼自身」が好きなんだろうなあとよくわかります。


 15歳ぐらいまでは外交的だったということですから、本来のあなたは明るくていろいろな人(男女共に)とつきあうことができると思います。今は身長が気になっていろいろなことに臆病になっているだけですよ。「自分は自分」という意識をしっかりもって、人間性を豊かにしていくようにしてみませんか?私は背が高く格好よくても、話してて「軽薄だな。」と思う人には惹かれません。「あなたが好きだ。」という人がきっと現れると思います。春からの大学もいろいろな人と出会うチャンスだと思って、身長など気にせずにどんどん積極的に話しかけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気がわきました☆ありがとうございます

お礼日時:2007/03/08 19:54

こんなの見つけました・・・。

ところでわたしは30代女性なんですが・・・ここ1年で1.5センチ身長が伸びたんです・・。
実はちょっとしたことが在り成長ホルモンを内服してさらにジムでヨガや筋肉トレーニングをするようになってからです。まだ10代なので、適切な処置をすればもうちょっと伸びると思います。

うちの兄も背が質問者様くらいで160センチと言い張ってます。でも彼女はとぎれることなくいるし今はもう結婚してます。身長は兄と同じくらいあるのです。

参考URL:http://www.sukusuku.co.jp/houhou.html#04
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト参考になりました☆

お礼日時:2007/03/08 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A