dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在21歳の大学生です。自分は、今まで女性とおつきあいしたことがなく、女友達も全然いません。顔は、これまでかっこいいとかジャニーズ系だと言われ少々自信があるのですが、身長が158cmしかなくてそのことがコンプレックスで恋愛から逃げてきました。性格は、のんびりしていて、あまり積極的な方ではなく、よくクールとかシャイといった印象をもたれます。そんな自分でしたが、ある方としゃべって女性の方とお付き合い(友達関係としても)できないようだったら人間として今以上の成長が望めないのでは?と思うようになりました。自分としても、今より人間としての幅を広げたいと思って女性の方とお付き合いをしたいと思うようになりました(何より、自分自身女の子と話していると楽しい気分になれるんです。)以上のことを踏まえまして、ご意見をお聞きしたいのですがチビな僕が女の子と付き合えるようになるには、どうしたらいいんでしょうか?やはり、女の子を楽しませるようなお笑い路線にいったらいいんでしょうか?何もかも未経験なんで全然分かりません。貴重なアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

私、163センチの50代オヤジですが、質問者さまと同じ「顔はいいチビ」なので、お悩みにお答えしたく


参上いたしました。
まだ5センチ高いじゃないかとおっしゃらずに、悩みの長さが30年以上長い分お許しのほどを。

まず、キャラですがお笑い系はいいですが、決してやってはいけないのは卑屈なイメージです。
女性は、本人がコンプレックスであることに気が付いた途端いやな気分になるのです。
私は結婚は2回目ですが、前のカミサンは、私が背が低いことをコンプレックスだとは知らなかった
と言っていました。だからこそ私を好きになったのだと言っています。

まず、立派だなぁと感心するのは、質問者様が「チビ」という言葉を臆面もなく使えることです。私は
怖くて言えなかったですね。
藤井フミヤが、自分の生い立ちをTVで語るとき、国労のストライキに参加した話のなかで
「『おい、そこの国労のチビ。じゃまだ。どけ!』と怒鳴られましてね」と笑って語る姿に、カッコいいなぁと
感じました。以来、私のチビ人生の模範は藤井フミヤ(だいぶ若いですけどね)でしたね。

とにかく、才能を伸ばすことです。国会議員の大半はチビです。某厚生労働大臣もえらく背が低い。
そのくせ元の奥さんも恋人もみな大柄です。

太らないように気をつけることです。だいたい小さい人はプロポーションはそれなりに悪くない人が多い。
顔が小さければそれなりに本当にジャニーズ系なのでしょう。

女の子とつきあうには、自分がチビだということを忘れることです。難しいですけどね。
自分より背の高い女の子とすきあうとき、私は極力電車にのらずに車を使ってました。それでも
二人で旅行に行ったときの記念写真では、彼女がひざをかがめてくれていたりします。(笑)

身長差は頭脳の差、経済力の差、年齢差でカバーすることはできます。それなりに「器の大きい人間」
だと思われることです。
恋愛には人それぞれ最盛期があります。わたしの場合最盛期は40代後半。一度結婚に失敗してから
です。男の人生は長いですし、40代50代に咲く花もあります。
べつにチビだから盆栽に喩えたら失礼だけど、いぶし銀のような人間の魅力を好む若い女性もいるという
ことです。

だいたい20代では、背が低いというだけで恋愛対象からはずすバカ女が多いですから、とりあえず
そういうところはパスしていくしかないです。

私の失敗は、若いころシークレットブーツを履いていたことです。これは相手の女性にコンプレックスを
露呈するだけでメリットはないです。どうせなら普通に厚底のハイテクスニーカーとか、ワークブーツでも
履いていたほうがましだったといまでは思います。

それと、若いことは背の高さの近い女性とつきあうべきです。なにしろ女の子自体が背が低いことに
コンプレックスを持っていたりします。中肉中背かやや大きめのほうがこだわりがないと思います。

あとは、女っぽくならないこと。わざと粗暴な言葉使いをしてみせたりしたほうが、意外性が可愛く
見えます。間違ってもオネェ言葉など使わない。
イメージがゲイっぽく見えるというのも、背が小さい男の共通の欠点ですから。
むしろ、ブルテリア(犬の例で恐縮ですが)かチワワのような喧嘩早さ、矜持を示す方が男らしさの
イメージにつながります。

あとは、もう女友達とかに身長にこだわらない趣味の子を紹介してもらうとか・・・でも自然体が一番。
チビをチビと口に出せる勇気が一番男らしいと私は思います。

まとまりがなくてすみません。放っておけない気がして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。経験者ならではの体験談も交えて下さって、非常に貴重な意見となりました。器の大きい人間目指して努力したいと思います。

お礼日時:2008/06/19 18:13

>どうして、自分はこんなに低い身長で生まれて来たのか。



・・・って生まれたときは皆小さいですよね。
大きく育たなかったのか・・・牛乳に相談だ。という話でもなく
とにかく競馬の旗手もフライ級のチャンピオンもみんな背は大きくない

小さな巨人

SASUKEの初代チャンピオン 清水誠 金毘羅丸船長 

技のデパート 舞の海 (新弟子検査のとき170センチに満たない
     身長をカバーするのにシリコンを頭に注入した話は有名)      

名優 ダスティン・ホフマン 165センチ
    アル・パチーノ  163センチ
    ウッディ・アレン  160センチ 

http://www.fmstar.com/mdb/tall.html
背の低いハリウッドスターは結構いますよ。これだって公称の身長だし
ロバート・レッドフォードもトム・クルーズも低いっていえば低い。
二コール・キッドマンがトム・クルーズと別れたときに言った言葉
「これで、安心してヒールの高い靴が履ける。」 
    • good
    • 0

幾度もすみません。


身長のコンプレックスっていうのは、乗り越えるのに工夫がいります。
なにしろ毎日電車に乗っていて背の高い女性から見下ろされ
このチビなにもそもそ動いてんだよ。みたいに睨まれ
椅子に座ったら座ったで、ズボンのひざまで長さが隣の人と
倍くらい違って、ついつい浅く腰掛けてみたりと、気苦労は耐えませんねw

でも、こんな風に考えてみてください。
どうして、自分はこんなに低い身長で生まれて来たのか。

その答えは前世にあります。
前世では、あなたは文句のつけようがないイケメンでモテモテ男で
恋愛を豊富に経験して楽しい人生を全うした。そのなごりがいまでも
あなたの顔つきに残っていたりする。

神様が、あなたがまた生まれ変わるにあたって訊きました。
前世では、恋愛がそなたのテーマだったが、今回は、何を望む?
「神様、今回も恋愛でお願いします。モテるというのは大変楽しいです。」
「そうか、同じテーマは許されんのだ。そらたの魂が成長しないからな。」
「そこを何とか、お願いします。私恋愛が大好きなんです。」
「少し条件をつけるが、よいか?」
「ゲイとかレズはやめてください。変態も嫌です。」
「大丈夫だ。そなたの情熱を持ってすれば、容易な課題じゃよ。」

チビでもモテる男になる。そのことで、実は普通の身長で気が弱くて
恋愛できない男たちが勇気づけられます。
外見じゃなく心栄えが大切だという事実、男気とは何かということを
あなたが身をもって示す。そういう役割を担っていると思って下さい。
    • good
    • 1

既にたくさんの方が、参考になるアドバイスをなさっているようですが、


私の体験談もよかったら聞いてください。

私(女)は、自分が背が高い方なので(165cm)、背の低い男性
は苦手でした。

しかし、ある時、背の低い男性からアプローチされました。
正直言って、最初は、好みじゃないって思いました。

でも、話していてすごく楽しいし、背が低いことを全く気にして
いないようで、明るい人でした。そこで、少しずつですが、
惹かれていっていました。

しかし、まだ私の方が恋愛感情まではいっていないうちに、
彼がポツリと「俺背低いし、なんかなよなよした体型だし・・・。」
って言ったんです。

その途端、サーッと冷めてしまいました。

私が彼のことを本当に好きになっていたら、その彼の言葉を
温かく受け止めたと思うんです。
でも、恋に落ちる前に、その言葉を聞いてしまったら、もう
ダメでした。

つまり、言いたいのは、自信を持っていただきたいんです。

私だって、彼があんなこと言わなければ、彼に恋したと思う
んですよ。

もちろん誰でもコンプレックスはあります。でも、それは、
相手と本当に親しくなってから見せるものですよね。

そうなる前は、堂々となさっていてください。

きっと、「背の低い男の人はタイプじゃない」という女の人でも、
あなたの内面から惹かれて、やがて背の高さを気にしなくなる
と思います。
    • good
    • 2

はじめまして



一般論としての回答ではなく、私個人の意見ですがコメントさせていただきます。

まず身長で悩まれているそうですが、気にしなくていいですよ。
実は私の旦那は156センチです。
(私は160センチです)

私が旦那にひかれたのは、一番は性格でした。
背が低いからと、ムリに自分を飾ることもしない
でも誰かのために陰でがんばったり
悩んでいる人の話は真摯にきいてあげるような優しく誠実な性格の人でした。
なにより、自分の背が低いとゆうことをまったく気にしてないあたりに、器のデカさを感じました(笑)

決して身長的にモテるタイプではありませんが
性格のせいか、まったくモテないわけでもありません。

要は「男は見た目よりも性格!!」と私は思ってます。

世の中には、見た目を重視する方も多いとは思えますが
見た眼なんかに騙されず、中身を見ている人も多くいます。
質問者様にも、いつかそんな人と巡り合えると思いますので
自分らしく、そのままでいてください。
きっと素敵な人が現れると思います。

また余談ですが、世間的には男は背が高いほうがいいと言われていますが
私は小柄な人のほうがタイプです。
(理想は160~165ぐらい)
世の中いろんな人がいるんですよ☆
    • good
    • 0

チビにはコンプレックスで、顔は自信あり。

明らかに外見だけの中身のない子供の相談だなって思っちゃいました。外見とか気にせず、自然体でがんばっていたら人間的に魅力出ますし、向こうからもきますよ。人間的に魅力あれば、顔が普通のちびだって彼女ができてます。それができてないのだから、チビが原因ではないでしょう。

積極性と謙虚さをアドバイスしときます。
とりあえずは、サークル入る、バイトを変えるなど女友達ができるように話しかけましょう。

大学生は恋愛だけでなく、勉強面でも一生を左右します。人間として成長したいなら、外見、笑わせる等の態度のチャラチャラしたテクニックではなく、恋愛もそのほかの生活も真面目に取り組みましょう。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1

28歳、男です。

僕は162cmですが年中恋してますけどねw

コンプレックスって人それぞれですが、
身長が158cmでってのはちょっと如何なものかと思いますよ?

知り合いの女性で左腕の大半がヤケドで酷いアザになっている方がいます。
初めて見たヒトは直視出来ないレベルです。

でも本人は全然そんなこと気にしてませんよ?
服装は夏でもロンTですが、性格はいたって普通。むしろ活発な方です。

社会人になれば女性は、身長やルックスよりも、経済力や将来性を見ます。
これをきっかけにコンプレックスなんてさっさと捨ててステップアップしましょう♪

頑張れ若人!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに向けて、自分磨きに励みたいと思う今日この頃です。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 18:06

身長のことを気にしてるのは、案外本人ぐらいだったりしますよ



一緒にいて楽しいのが一番です!!

背が高いほうがいいとか言ってる女子を惚れさせる魅力がアナタにはあると思います

アタシは背が167cmですが、背が低い男子に魅力を感じてしまうんです
背が高い男子よりも、低い男子のほうが自分磨きを常にしてるように感じて

アタシの気のせいかもしれないですけどね。。

とりあえず、女友達を作ってみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは、気を負わず女友達増やせたらいいなぁと思っています。貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 18:04

昔、背が小さくてモテル先輩がいましたが、踊るのがうまかったですね。

歌もトップテナーで上手でした。あと、人を立てるのが上手で人当たりがよく、みんなから慕われてました。

お笑い路線は構いませんけど、キャラとして線の太さがないなら、卑屈なのはやめたほうがいいと思います。

まぁ、女性を笑わせられないのはどっちにしろだめですけどね。

とりあえず友達作りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 18:01

21歳ですか?


失礼ながら、21歳にしては子どもっぽい相談のような・・・。

そんなもの、普通にしてればいいんですよ。
それだけです。

「お笑い路線」と言ったって、お笑いにだって才能が必要なんですよ。
才能ない人間がコンプレックス隠すために無理にやるお笑い路線は
悲壮感漂って回りに気をつかわせるだけです。

とにかく、
チビだとか顔とか性格とか人間の幅とか、色々考えすぎなんですよ。
考えすぎで自意識ムンムンの男性も、かなり彼女できにくいですよ。

確かに158センチでは彼女はできにくいでしょう。
顔がジャニーズでも何でも、確実にできにくいでしょう。
でも、それがどうかしましたか?
できにくいというだけのことです。

普通にしていればいいんです。
普通にしていれば、質問者さんが本来持っている魅力が現れます。
それに気づいた女性と付き合えばいいんです。
それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに本質をついているような感じがします。今まで普通にしていてできなかったから、焦りがでたのかもしれません。未熟者なんで、幼稚な質問だったかもしれません。しかし、貴重なアドバイスでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/19 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています