プロが教えるわが家の防犯対策術!

「押されるのは嫌」という男性へのアプローチは?
片思いの男性へのアプローチの仕方に困っています。

彼は2ヶ月程前まで飲食店に勤めていました。店長という事もあり多忙で、2度ほど飲みに誘って貰った程度の仲でした。(私はランチ時にその飲食店に通ってましたので、週2・3回、顔だけは合わせてました)
ですが、彼がその飲食店を退職した為、プライベートで会える時間が以前よりは増えました。

私の休日に(週1ペースで)会ったりしていたのですが(いつも夜会うので食事・カラオケ・海までドライブ程度です)、「たまには昼にも会おう」と誘って貰えた為、先日は公園で散歩したり喋ったり、のんびりした時間を過ごす事が出来ました。

けれど、数日後には彼はまた別の飲食店(私がランチでは行けない距離)に勤める予定の為、こうして気軽に会う機会が今後無いかもしれません。

聞くところによると、彼は「女の子に押されるのは嫌。自分が押したい。」ということなので、私から誘うのは逆効果?と思うのですが、今後もこのまま受け身だと前に進まずずっと友達のままのように思います。

私は一般企業勤務(昼間勤務)、彼は飲食店勤務(主に夜間勤務)の為、会おうにもなかなか会えないと思います。

恋人同士ならば時間のやりくりを頑張れば…と思うかもしれませんが、今回は私の一方的な片思いの為、『異性として意識して貰うためのアプローチ』をしたいのですが、どうしたら良いかわかりません。

時間のすれ違いを克服し、かつ押してるとバレない(=さりげない?)アプローチをする方法はありますでしょうか?

長文+つたない文章で申し訳ございません。

A 回答 (1件)

私も、押されるのは嫌いなタイプなので回答してみました。

私の場合でを書きますので、その方に当てはまるかは分かりませんのであしからず。

私の嫌いなタイプは「明日暇なんだよな~」とか「GW予定ないよ。どうしよう」という押し方をされるのは大変嫌いです。「その手には乗らないぞ」と構えてしまいます。

逆に自然に「明日遊べますか?」と誘ってもらえれば、空いていればOKします。女性も友人としてみるタイプなので。女性の友人を大事にしているので、上のような初めから恋愛モードの誘われ方は嫌いです。

そこからではないですかね。上手く恋愛関係に持って行くのは。

私ならですが、悩みを相談されたりすると結構弱いですね(笑)やっぱり、自分の事信頼してくれているんだな。なんとかしてあげなきゃってなっちゃいます。

そして、気が付いたら、気になって仕方ない存在になっている。たまに、連絡が途絶えたりすると余計に心配になって「あれ。こんなにあの人のこと気になっている。もしかして、これって恋?」とかなったりしちゃいますね。

まぁ、恋愛に正解はないので、色んな人の意見を参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます!それなのに、お返事が遅くなりまして本当に申し訳ありません!

なるほど、『押す』にも色々あるのですね!確かに、私もそんな押され方は嫌かも…と思いました。
(゜゜;)

そして、悩みを相談されると弱い方もいらっしゃるのですね!
自分は人前では我慢して強がってしまうタイプなので(特に好きな人には)、好きな人ほど信用して色々相談してみようかな…と思いました。

恋愛は難しいですねー!頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます!