電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ひこにゃんの中の人ってどうやって外見てる?

最近の着ぐるみって、目を出す位置がどこか分からないくらいよく出来てると思います。

ひこにゃんの場合、たぶん着ぐるみの頭は、中の人の肩にも被さってると思います。
ということは、あの目の位置から外を見るには位置的に不自然だし、目は離れすぎているし、たぶん兜の辺りが目の位置になると思うのですが、アップで見ても穴は開いていないし…。

中の人は、何か精巧な屈折するレンズのようなものを装着して、それを通して外を見ているのでしょうか?

くだらない質問かもしれませんがマジメに気になってしまってます。
ひこにゃんに限らず、着ぐるみの内部(笑)事情の質問になるかもしれませんが…。
お分かりの方教えてくださいm(_ _)m

また、中の人はいないっていう設定は、今回はご遠慮ください(^^;)

A 回答 (1件)

ひこにゃんの場合は、兜と頭の隙間にある黒い部分が覗き窓になっています。

そのため、前方正面を見ることができず、下の方しか見ることができません。

一般的に、着ぐるみの覗き窓は黒い半透明にして中の顔が見えないようにしています。
※添付画像が削除されました。
    • 1
この回答へのお礼

ひこにゃんっていつも微妙に上向きだし、私も兜との隙間が怪しいなと思ったことあったんですが、透き間が空いてるのが分かりませんでした。
やっぱりあの位置だったんですね。
すごい精密に作られてるんですね。
ありがとうございました。