アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は末端冷え性なので、この時期の夜になるととくにタイピングがつらいです。現状では手が冷たくなるとオフロに手を浸けに行って暖めたりしてます。
ですから、例えば手の温度を感知してある一定の低さの手の体温になると平温まで暖めてくれる手袋なんかがあったらいいなとか思っております。
そんな感じの商品はありませんか?

手袋はめてやったりもしてみたのですが、指先の感覚がいまいちなんです。軍手を指先だけカットしてみたりもしたのですがしっくりこないんです…。薄くて暖かい手袋がいいかもしれません…。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

最近、薬局で売っているのを見かけたのですが

『ぬるホッカイロ』(白元)などはどうでしょう。
ハンドクリームタイプです。
手袋をすると指先の感覚がきになるのであれば
こちらの商品が良いとおもいますが。

しかし、余計なお節介ですが
冷え性は根本から改善する方がよいと思います。
おなかを暖めると全体が暖かくなるとTVでしてました。
(なんという番組かわすれましたが・・・。)
それと今日放送の『伊東家の食卓』でも体を温める方法をしていました。
簡単な方法でしたので一度ためしてみては。

参考URL:http://www.hakugen.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検討したいと思います。

これは私の友人がやっている方法です。

キーボードへスポットライトを当てる方法ですが、けっこう手が温まるそうです。
おしゃれっぽい間接照明に使うようなヤツで、安いものだと千円ぐらいで売っているらしいです。(もっと安いのもあるみたい)
それを近くの本棚に取り付けて、自分にはまぶしくない角度からキーボードを照らします。
夏にクーラーを使わずにこれをやると、汗びっしょりになるそうですから、そうとうな熱量があるのだと思います。
売っているお店で、1メートルぐらい離れたところに手をかざしてみて、暖かいかどうか調査してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。検討したいと思います。

こんにちは

私も以前は洗面所で手をお湯につけてぽかぽかにしたりホッカイロをキーボードの横に置いとくなどやりましたが持続性がないですよね。
医療用のぴちっとしたのが薄くてフィットしそうですが、冷たそうです

たぶん、お尋ねのタイピングに違和感なく暖かい手袋は難しいんじゃないかと思います

結局私がやっていることは部屋全体を暖めることです。少々光熱費がかさみますがストーブを部屋の離れたところにおいて、頭がぼーっとしない程度に温めてますがタイピングはスムーズで指先のこと考えないです。ちなみにエアコンの暖房はいまいちでした
    • 0

厚手の靴下を流用しています。

すねのゴムがゆるんだ物を裁断して、一寸切り口部分のほころびが広がらないように補修します。手にはめる時は逆に差します。指先5本は確実に自由です。
    • 0

肩甲骨あたりにカイロを貼ったりすると腕の血流が良くなって冷えが解消しますヨ

• 0

電気足袋とかで、他の部分から暖めたほうが姑息的手段ですが、有効です。

電気カーペットとかオンドル・ペチカ・床暖房はこれだけで冷え性が女性の場合は治ってしまう人が多くいます。

次は、循環促進剤を病院か薬局で相談して手に入れてみては如何でしょう。

また、筋肉は平常時でもカロリーを無駄遣いしながら熱を作っていますから、大きな筋肉部位を鍛えることも効果的です。女性はモリモリにはホルモンの関係でなりませんから、安心して行ってください。
    • 0