アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近視力悪くなったんですが特に左目が視力落ちたんでこれ以上視力悪くならないように、左目をつぶってDSやったり携帯を見たり本読んだりしてますがこんなことをたら視力余計に落ちたりしますか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

「パソコン、テレビなどの見すぎ」



「本や教科書、資料などの読みすぎ」

もしあなたがこんな風に思っているのであれば、大きな勘違いをしています。

実は、眼の使いすぎで視力が低下するということは、基本的にはありません。

本当の視力低下の原因として考えられるものは以下の2つです。

運動不足による眼筋(眼球を動かす目の筋肉のこと)衰え

ストレスによる眼球の血行不良

視力低下にはこのような原因があります。

目の使いすぎで視力が落ちるのではなく、使っていないから落ちるのです。

眼筋を動かしていない人は視力がどんどん衰えます。

「長時間のパソコンなどが原因で視力が低下した」というのは、目の使い方に

問題があるからなのです。

正しい目の使い方をしていれば、どれだけ長い時間、目を使っても

視力は下がることはないのです。

低下するどころか、使えば使うほど“眼筋”が鍛えられ、

短期間で視力は回復していくのです。

こちらをご参考にしてみてください
http://koro123.web.fc2.com/me.html
    • good
    • 0

こちらのサイトを参考にして見することがてはいかがでしょうか?


http://p.tl/ihOq

あなたのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://p.tl/ihOq
    • good
    • 0

こんにちは



片目が落ちたのであれば
モニターなどの位置を両目で見てるような位置にする(左右の目で均等に見る)
片目をかばう場合があるので視力検査をする

まずは自分に合うめがねやコンタクトを使うことですね
    • good
    • 0

視力落ちますね。

根本的に改善になりません。余計疲れるだけです。

こういうトレーニングもあるようです。
http://eyeportal.jp/

また、温熱療法で暖めたタオルを目の上に置いて、小休止するのもリラックスできていいと思いますよ。
ゲーム自体もどうしても先に進めないとか言うときは思い切って休むと問題点の糸口を見つけたりして意外と解決する場合もあります。
    • good
    • 1

ガチャメになりますよ


携帯かDS片手になんかやったりしてると
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!