都道府県穴埋めゲーム

私は、今の時期も花粉症で、とても苦しいです。
なのにうちのお母さんは、自分が、花粉症じゃないからといって
洗濯物を外に干したり、暑いからと言って窓を全開にしたりして、
やめてと言ってもやめません。

かといって、薬も買ってくれません。

どうしたら、言うことを聞いてくれるようになりますか??

A 回答 (3件)

別に普通の内科でも花粉症の血液検査ができますし、目薬、飲み薬、点鼻薬もくれますよ。

ただ、それは症状を緩和するだけのものですけど、今よりはましになるでしょ?検査表もわかるから自分がどのアレルギーを持っていて反応値も一般の比較することもできます(私はブタクサとハウスダストが主で通常の4倍)市販の薬よりいいし、保険もききます。私は眼科や耳鼻科、皮膚科は症状によって使い分けているだけです。
洗濯物を外に干すのは当たり前なのでファブリーズなどを振りかけたり、たたむ前にはたいて落としたりします。また、暑い日に窓を開けないわけにはいかないでしょうから、こまめに掃除したり、薬を使用したり、濡れタオルで目を冷やしたり、お金があれば空気清浄機をかけたりするものです。
家事については文句を言うくらいなら少し手伝えばいいだけです。その中であまりにも目に余って手がつけられない状況を見ればお母さんもつらいことがわかると思います(極端な話で鼻水たらして、目がうるうるの状態でがんばろうとしていればどっかおかしいと思って当たり前です)
    • 0

薬って言っても対処療法ですから、治るわけではないです。

結局の所体質改善するしか軽減できないので

青魚(イワシ、鯖等)などが体質改善にいいです。

amazon でKW乳酸菌ノアレ 1310円送料込み 1月分を自分は
飲んでますが、飲み始めて1週間くらいで劇的に症状が緩和されます。
レビューも見ていただくと分かりますが花粉症には良く効きますね。
ただ、飲むのを辞めたら元に戻るので花粉症の時期だけ飲んでます。
    • 0

花粉ファブリーズで洗濯物の花粉はとりのぞけますよ

• 0