プロが教えるわが家の防犯対策術!

半袖か長袖かーー5月下旬の奈良一人旅

25日から2泊3日で奈良へ行きます。
ホテルは予約済みですが、半袖でいいのか長袖の方がいいのかふと考えてしまいました。
クーラーが駄目なのでカーディガンは必携です。
無理に半袖を着て風邪引くよりは長袖かなって思うのですが、まだ長袖着てるって思われるのも嫌だし。
皆さんならどうします?

A 回答 (3件)

こんばんは。



女性の方でしょうか?
それなら、長袖を着ても違和感はないと思いますよ。
7~8月の梅雨明け後ならともかく5月下旬に
『まだ長袖着てる』なんて思う人は多くないのでは?
また、日焼け対策として夏場でも長袖を着る人もいるくらいですから、
半袖でも長袖でも人の目を気にする必要はないと思います。

私なら・・・直近の天気予報を確認した上で決めますが、
例年通りの気候であれば半袖又は七分袖に羽織物+ストールを用意すると思います。
    • good
    • 1

半袖+羽織物にします。


5月末だとまだ日によって暑い日、涼しい日があると思いますし、温度調節のできる服装は必須です。
ただ、最近は日焼けが嫌で暑くても薄手の長袖の方もいるので、長袖を着てるのが変ってことはないと思いますよ。
    • good
    • 0

ぜったい半袖

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!