【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

主人のスナック通い
主人と私は、いわゆる仮面夫婦です。結婚してから17年経ちますが、当初からセックスレスです。子供を持つことも嫌がられていましたが、主人の母親が主人の兄嫁をいじめていることを彼が知ってから、私が義母に嫌われているのは、私だけのせいではないと理解してもらえたのか、子作りをしてもらうことができました。しかし、私が既に高齢だったため、一人は染色体異常で死亡の後、ようやく一人授かりました。最近子供がしゃべり出したので、主人も時々子供と遊んでくれるようになってきています。
しかし、彼が私に内緒でスナック通いをしていることがわかりました。彼は私のことは家政婦としてしか見ていないので、私は女性扱いをしてもらったことはなく、常に精神的に苦痛を感じていて、以前もカウンセラーや精神科医に通っていました。妊娠以降は私もあまり気にせずにいましたが、最近、再び辛く感じています。
彼は、私の性格が悪いので、我慢できないのだと言います。他の方の奥様たちは、皆ご主人さまに理解があり、まったくとがめることはないそうです。でもどうしても私は苦痛を感じてしまいます。
カウンセラーには、結婚相手は性的な対象ではないと考える男性が多いからあきらめろと言います。
私も主人とおしゃべりをしたり、お酒を飲んだりしてみたいと思うのは高すぎる望みなのでしょうか?

A 回答 (6件)

男です。


今すぐの解決策は思いつかないのでご参考程度に。

まずは…
ご主人、うらやましなぁ~、そしてアホだな~。


質問者さんの性格が悪いのではなく、キャバ嬢の性格が「見かけ上」良すぎるだけです。
普通、生身の人と人が接していれば、良い面と同じかそれ以上、嫌な面があるはずです。
お互い育ってきた環境が違うのですから。

キャバ嬢は素の自分を隠して、ご主人に気持ち良い接し方しかしないのは当たり前です。
飯を食って好きな服を着て、気持ちよい生活を送るために必要なお金を落としてくれるお客様なんですから。
ご主人も頭のどこかではそんなことわかっているはずなんですが、表面上、気持ちよくしてくれるところへ大金を落としに出かけていってしまうんでしょうねぇ。

私の場合、外で飲むより、早く家へ帰って飲むのが好きで、女房と話をしながら飲みたい口ですが、「お母さん業は忙しいんです!明日も早いから先に寝るね」と相手にしてくれません。無理に誘うと、翌日の朝食の準備はお願いね、と言われちゃうので「お疲れ様~...( _┌-┐○ ガックリ)」という感じで常に玉砕してます…まぁ、わたしの話はどうでもいいですね。


お子さんがしゃべるようになって、お子さんと遊んでくれるようになった、とのことですが、私の場合、本格的に子供との時間が貴重になったのは、そこらへんからです。自分でしゃべる、動く、絵を描く...できることが多くなってくると、それに従い、いろいろ「お父さんの偉大さを見よ!」的に子供の相手が楽しくなってきました。勤めに出るとき、子供に「お父さん、行っちゃうの?...」的に追いすがれたら、もうイチコロです。仕事なんかいい!もう辞めちゃう!とか思っちゃいました。思っただけですが。質問者さんには、まだ少し先の話になってしまうかも知れませんが、ご主人があまり仕事で疲れていないとき(勤め人は、疲れているときイライラしてしまい、甘えられる家族にどうでもいいことでついアタルという傾向がある)、お子さんの今日の出来事と、"今日、近所のお友達とこんなことがあって(本当は困っていないけれど)どうしたものか困っちゃった。どうしたらいいと思う?"的な相談とか、“何か最近こんなことに興味を持っているようなんだけど(事実かどうかはどうでもよい。どうせ幼児は気まぐれだから)、あなたそっくりね~”みたいな話題をふっていくと乗ってくるかも知れません。
さらに先には、幼稚園/保育園選びとか、いろいろ相談のネタは増えてきますから、夜の相談会を子供をネタにいろいろ作ってみるとそこからいろいろ話題が広がるかも知れません。


なお、質問者さんの愛情の価値に気付けず、表面的なキャバ嬢へ会いに行ってしまうようなご主人なので、(失礼ですが)精神的にまだきっと子供の部分があるのだと思います。ご主人との"相談会"が通例になるまでは、ご主人の反応、発言に、条件反射的に本音でネガティブな発言で返さず、「お子ちゃまの発言」と割り切って流してあげてポジティブに明るく返すような努力が必要かも知れません。不本意かも知れませんが。
また、ご近所付き合いや奥様方の出来事に関する愚痴的話題や、結論のないダラダラした世間話はしばらくご法度としたほうがよいかも知れません。私が以前やらかしてしまったことがあるのですが、聞いていて、ついイライラしてしまい、“で、何が問題なんだ。結論から言え!”的なビジネス会話モードに男はなりがちです。

そこまで神経使わにゃいかんの~?といわれてしまうと、男のわがまま全開なアドバイスでしかありませんが…

あぁ、いいなぁ、質問者さんのご主人。
    • good
    • 1

再度、お邪魔させていただきます。


私が幸せそうで、うらやましいとお礼に書かれていたので。。
私の過去の質問です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5848063.html
毎日、苦しいです。忙しくて日々追われている時は忘れられていますが
時々、フラッシュバックに襲われて、つらくて悲しくて仕方ないです。
心療内科には通って薬を服用しています。やせすぎで週1回点滴に通っています。
私は男を見る目がありません。夫には愛情はありませんが情はあります。
耐える女から、強い女になりました。
自分を磨いています。男性からよく誘われたりします。
質問者様も、まだまだ若いので自分を磨いてきれいに
なってほしいです。
一緒にがんばって行きましょう。
    • good
    • 0

既婚男性です。


まずは、スナック通い。通常の夫婦関係であれば、スナック程度なら何ら問題ありません。
普通スナックとは、カウンターに座って(ソファーもあるが)ママがお酒を作りカラオケを歌う(演歌が多いですよね)、いわばおっさんの息抜きの場です。若い派手なお姉さんがソファーの横に座り酒を注ぎ話をするのはキャバクラです。ちょっとスナックとは違いますよね。
貴女の問題は、ご主人のスナック通いではなく、夫婦の基本がなっていないこと。会話もろくろくなさそうですので。ただ文面を読んでいると貴女自身が精神的にかなり参っており、いささか妄想のようなものも伺えます。(完全に女性扱いされていなかったでしょうか?)
最近お子様を授かったのですね? 良いチャンスですよ。 正直な話、男性は多かれ少なかれ結婚すれば奥さんには飽きがきますが、子供に対しては多大な愛情を抱きます。(全く勝手な話ですが)
『子供のためにも良い夫婦を築いていこう(ちょっとはスナック通いをやめて)』とお子様を持ち出し、問いかけを続けられたらどうでしょうか? 時間をかけ粘り強くやる必要があります。(今はそのような気になれないでしょうが)
それでもだめな場合は、『私はあんたの家政婦ではない、もう離婚だ! 』くらいの強気の姿勢で攻めてください。 どちらかというと貴女は大人しい女性と思われますので、たまには爆発して脅してみてはどうでしょうか?
但し、精神的な苦痛が続き出来ないのであれば、貴女のためにも縁切りも選択肢かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる定義によると、主人はキャバクラに通っていることになるようです。若い女性複数と隣同士に座って会話をしたり、カラオケを歌ったりするらしいです。でも一緒に寝たり泊まったりはしていないから非はないと主張しています。週1~2回通い、帰宅も深夜過ぎなので、家では疲れているのか会話もないですし、ほとんど寝ています。友達が言うには、私と彼の関係は、お母さんと息子のようなものだそうです。離婚したいと言うと、私の経済的な問題と子供のことを言われてしまうので、話を進めることは難しいです。そもそも私は彼が好きなので、別れることは嫌ですし。でも先日、彼が一緒に通っている方の奥様も同じように不快感を持っていることを知った時、ずっと私だけが苦痛に感じているんだと自己嫌悪に陥っていたので、少しホッとしました。スナックのことを詳しく教えてくださってありがとうございました。少し粘り強く時間をかけて話合ってもらうよう、努力してみます。

お礼日時:2010/05/09 15:24

質問者様はお優しいのですね。


私には、そんな生活ありえません。
たかが、飲み屋の女、、と言われるかもしれませんが
女がからんでいるので、正直気分が悪いです。
うちの場合は、色々な積み重ねで喧嘩して、私が追い出す形で
別居しました。(主人は実家)その後、スナック通いが始まりました。
スナック通いを知ったのは、別居後、1か月でした。
私に知られてからは、すぱっとスナック通いはやめました。
>結婚相手は性的な対象ではないと考える男性が多いからあきらめろと言います

主人は私の事が好きです。結婚20年ですが、レスとは無関係で
週1~2はあります。人それぞれだと思います。
別居半年ですが、ほぼ復縁に近い感じで一緒に暮らし
てます。すがりついてくるので。。
>私の性格が悪いので、我慢できないのだと言います
出来る人もいるでしょうが私も我慢できない女です。
自由がなく子育てをがんばって、男は自由に女とお楽しみですか?
と言いたい!と言うか言ってます。
あんたが子供を見てる間、ホストクラブに行かせてくれ!とも言いました。
もう、十分がんばっていると思います。
少し距離を置くと、大切な人の存在に気づくかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とてもお幸せそうでうらやましいです。
私は父が入院して亡くなった時に、1年間別居をしています。再同居してからも、私には内緒で通っていましたが、女性からの電話で発覚しました。私は主人にまじめ過ぎるから嫌がるんだと言って、私の気持ちは理解できないようです。距離を置くと、私と子供が淋しくなってしまうことと、主人がさらに自由になってしまうので、今も別居をすることに抵抗があります。今回の件は、かなりショックだったので、以来食事が取れなくなっていますから、また精神科に通って薬を飲んで頑張るしかないのかな?と悲しく思っています。nana0425さんは、別居してよい方向へ向かうことができたんですね。本当にうらやましいです。

お礼日時:2010/05/09 15:07

>主人とおしゃべりをしたり、お酒を飲んだりしてみたいと思うのは高すぎる望みなのでしょうか


全然高すぎる望みではありません。普通の事です。
このまま、放っていたら、いずれ、浮気されるのでは。。と思います。
私もスナック通いの問題でこちらには質問しています。
スナックに行く目的は、若いお姉ちゃんにちやほやされたい、ほめられたい
一緒に騒いで、一緒に楽しみたい。。色々目的で通いますが
結局は女と疑似恋愛がしたいのでしょう。
私の主人も昔、スナック通いでスナックの女と1度浮気をしています。
すぐ、切れましたが、私は今でも忘れる事も許すこともできません。
少し前に、またスナック通いがはじまり、そこのスナックの女に
プレゼントを渡していました。
今は、別居中です。
主人は今はスナック通いをぴたりとやめ、低姿勢で反省していますが、
1か月で20万ほど使っています。子供の教育資金にお金がかかる時なのに
、女と楽しむためにお金を使った夫を私はまだ許せていません。
今は、夫には期待せず、自分の楽しみを見つけて子供と楽しんでいます。
夫は今、私にほぼストーカー状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は既に主人には好きな人がいると思います。服装や身だしなみに無頓着だった人が、急に気にするようになったり、先週は白髪を染めて欲しいと頼んできました。スナックの女性や他の電話がかかって来ると、隠れてしまいますし、電話に出ないで携帯電話自体を隠します。結婚した当初は女友達と電話で私の悪口を言っていたので、愛情は結婚当初から感じませんでした。でも、結婚生活というものはこんなものなのなんだと思っていました。お金のことはわかりません。主人のお給料は自分が稼いだ金だということで、私にはわかりません。主人は若い人たちの流行歌を覚えて頑張っているので、きっと楽しいんだと思います。ご主人さまにストーカーされるということは愛されていらっしゃるんですね。ちょっとうらやましいです。

お礼日時:2010/05/07 18:59

全然高すぎる望みなんかじゃありません!!そういう思いはあたりまえです。

一緒に同じ時間を過ごしたい、楽しい時間を。 でも、旦那さんは離婚を言わない?
私は、今旦那と別居してます。旦那がいなくて楽チンな日もあれば、無性に寂しくて押し潰されそうにも。
私の旦那もスナックのママや女の問題で喧嘩しての別居ですが、その女にあって自分にないもの、女に勝てるものを教えてもらいたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は離婚したら再婚する自信がないと言って、離婚に応じてくれません。別居すると気持ちが楽になるのですが、子供が情緒不安定になってしまうので、辛いですが同居しています。
主人は私の性格が嫌いだと言っています。他の奥さんたちは、夫が遊んでも文句を言わないいい性格だと言い、私は焼きもちを焼き過ぎだと言います。
私も普段、主人に優しくしてもらえたら、普通の夫婦関係があれば、信頼できるかも知れませんが、どうしても浮気行為にしか取れないので辛くなってしまいます。
主人は私の顔を見ると、疲れたと言って、しゃべることも全て拒否してしまうので、とても悲しいです。
私は、ご飯を作って、身の回りの世話だけをしているだけなので、まるで彼のお母さんのような存在です。

お礼日時:2010/05/07 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!