アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

aikoのグッズについて

aikoファンの姪に誕生日プレゼントとして、グッズを買ってあげたいのですが、どうすれば買うことが出来るのでしょうか。
ちなみに私も姪もファンクラブ会員ではありません。

1、インターネットで購入する事は出来ますか?
2、ファンクラブ会員しか購入できませんか?
3、ライブのチケットが無くても、会場(国立代々木競技場 第一体育館)に行けば購入する事は出来ますか?

他に何か方法などありましたらお教え下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

今日、ツアーグッズの追加公演限定グッズの発表があったので、前回買えなかった人や今回の追加グッズを買うために、もしかしたら午前中から、たくさん人が並んでいるかもしれません。

参考URL:http://aiko.can-d.com/news.html
    • 0
この回答へのお礼

utauinukan様

追加公演限定グッズの情報ありがとうございます。
土曜日に代々木体育館に行って来ました(^^)

当日午前中に用事が出来てしまい、到着したのが2時だったのですが、スゴ~イ行列でした!
小雨の中、45分並びまして、無事にグッズを買うことが出来ました。

姪にさりげなく聞いたところ、ストラップは付けないと言っておりまして、
追加公演限定のポーチとツアーバッグと迷ったのですが、
「チビサイズの黒Tシャツ」と「ツアーバッグ」を購入しました。
並んでいるファンの方がツアーバッグを持っているのを見て、可愛かったので、せっかく来たことですし、私の分の「ツアーバッグ」も買ってしまいました。

誕生日が8月なのでまだ先なのですが、早めにプレゼントしたいと思います。

utauinukan様には、色々な詳しい情報を下さり、大変お世話になりました。
無事にグッズを購入する事が出来て、とても感謝しております。
本当にありがとうございましたm(__)m

土曜日に名古屋の会場に行ってきました。

開場が17時で、グッズ販売開始時間は14時からでした。
行列ができていましけど、1時間後くらいには並ばなくても大丈夫な状態になっていました。その時には、ストラップの透明と、そのあとツアーバッグが売り切れになりました。
どうも、透明のストラップとツアーバッグが人気のようでした。

午前中には行った方がいいと書き込みましたが、上記以外のものでしたら、並ばなくても買えると思います。ただし、Tシャツはサイズによっては売り切れてたみたいです。女性サイズのチビやドチビは人気があるので。
それと、もし追加公演用に新たなグッズが販売になれば、上記は当てはまらないかもしれません。
あと、ガチャガチャがあるのですが、こちらはずっと行列してました。ライブ終了後も行列ができてました。

名古屋と東京は違うと思いますし、横浜での大行列のことがあるので何ともいえませんが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

名古屋は14時からでしたかぁ。
お教え頂いたソーゴー東京にグッズの開始時間の問い合わせ電話をしました。
まだ未定らしく、日にちが近くなったら案内出来る。との事でしたので、もう少し待って改めて問い合わせてみようと思います。

「Tシャツ」か「ストラップ&ツアーバッグ」にしようと思っているのですが、ツアーバッグも人気なんですかぁ。
ん~、悩みますねぇ。
やはり、午前中に行っておいた方が良さそうですね。

それから、ガチャガチャですが、そんなに並んでいるのですか~。
ガチャガチャあきらめます(^^ゞ

貴重な情報を下さり、どうもありがとうございましたm(__)m

一度に書けば良かったですけど、念の為に、グッズの販売開始時間は、公演の主催者の、

ソーゴー東京 電話03-3405-9999
に問い合わせれば教えてくれると思います。
希望のグッズが買えるといいですね。

参考URL:http://www.sogopr.co.jp/top.html
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!
ソーゴー東京に問い合わせてみます。
utauinukan様にこんなにもお世話になりまして…一つでもグッズが買えたらと願うばかりです。
色々な情報を下さり、ありがとうございましたm(__)m

大阪城ホールの時は平日だったため、横浜アリーナと状況が違ったようです。

横浜アリーナの時は13時から販売開始で、11時くらいには結構長い列が出来ていたようです。アクリルストラップなどは販売開始から1時間くらいで売り切れてしまいました。
代々木も土日なので、横浜で買えなかった人が、チケットを持っていない人も含めてたくさん買いに来ると思います。少なくても午前中には行った方がいいと思います。

あとは、これから開催の、名古屋、広島、仙台などの会場の近くに住んでいる知り合いなどがいれば、お願いして買ってきてもらうというのもあると思います。

参考URL:http://aiko.can-d.com/tour.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、URLもありがとうございました。

残念ながら、名古屋、広島、仙台等には、グッズ購入をお願いできる知り合いがいないのですが…
お蔭さまでよく分かりました。
実は、勝手に16時くらいかなぁと思っておりました。
お教え下さったとおり、午前中には会場に行って並ぼうと思います!

何度もご親切にご回答下さり本当に感謝いたします。
どうもありがとうございましたm(__)m

補足です。

チケット持っていない人が後回しになることは恐らくないと思います。
それよりも、代々木の日程が土日なので、グッズ販売の行列が凄いことになると思います。
4月の横浜アリーナの時に、売り切れで買えなかった人達がさくさん買いに来ると思われるし、横浜での経験や噂で早い時間から行列ができると思われます。ストラップなどは特に人気があって、すぐに売り切れてしまいました。

正式なグッズのネット販売はファンクラブ会員しか購入できませんし、ネットでの販売はツアー終了後になります。どうしても購入したいということでしたら、ネットオークションとかになってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を下さり感謝いたします。

なるほど。
横浜アリーナで買えなかった方々も来られるのですね。
そうですよね。並んでグッズが売り切れですとショックですもんね。

お伺いしたいのですが、
代々木でのグッズ販売は、何時頃からスタートするものなのでしょうか?
行列が沢山出来ていても、販売時間は同じでしょうか。
utauinukan様が思われるには、何時頃会場に行けば購入出来そうですか?

初めての事で、たくさん伺ってしまってすみません。
もしもよろしければ、お教えいただけますと嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

なにも買うことが出来なかった場合は、ネットオークションも考えてみたいと思います。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

1.インターネットでの購入は、ファンクラブ会員しか出来ません。

2.会場での販売はファンクラブ会員の是非は関係ありません。
3.代々木競技場には行ったことがないので確実ではありませんが、少なくても開場時間30分前までは、ライブグッズは会場の外で販売しますので、チケットが無くても買えます。
もし開場後のグッズ販売がライブ会場内で行われればチケットが無ければ買えませんが、おそらく、グッズ販売は開場後も会場の外で行われるのではないでしょうか。
ただ、4月の横浜アリーナの時は、午前中から行列ができていて、売る切れる商品が続出したので、早めに行かないと買えないかもしれないし、もしかしたら、チケットを持っている人を優先して購入できるようにして、チケットを持っていない人は後回しにされるかもしれません。(去年の夏のライブハウスツアーではチケット持っている人と持っていない人の列に分けさせられて持っていない人は後回しになりました)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m

よく分かりました。
インターネットからはファンクラブ会員しか買えないのですね。
また、会場での購入の場合、チケットを持っている人を優先されるのも理解出来ます。
ダメもとで会場まで行ってみます(^^)

お教えいただき本当にありがとうございましたm(__)m