アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄に詳しい方、アドバイスをお願いします。7/17に海洋博公園花火大会がありますが、その日はかなり道路が渋滞するらしいのですが、時間にするとどれくらいなのかが知りたいです。

その日は真栄田岬でダイビングをすることになっているので、ホテルは真栄田岬近くにとってあるのですが、ホテルもここでいいのか迷っています。ここのホテルはきれいで価格も安いのですが、海洋博公園までは遠いですよね?普通の日でも、真栄田から海洋博公園までは1時間くらいでしょうか??ましてや、この日は花火大会があるので、どのくらいで着けるのか不安です。もうひとつ、海洋博公園近くで見つけた民宿があるのですが、ここは食事がついてるのですが、古そうな上に、価格も真栄田のホテルより高いです。しかし、花火大会を見るにはこの民宿にした方がいいでしょうか??

ダイビングを終えた後、4時頃に真栄岬から海洋博まで車で向かうと、時間はどのくらいかかると思われますか?その時間帯に行っても海洋博公園の駐車場は空いているでしょうか?

それから、ここが一番知りたいのですが、花火を見てホテルに戻る時、かなり渋滞すると思いますが真栄田までどれくらいかかると思われますか?

渋滞になることを考えると、あなたならきれいな真栄田岬近くのホテルか、古そうな海洋博公園近くの民宿どちらを選びますか?

長文ですいません。良い、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

おはようございます。

まず真栄田岬から海洋博公園までは一般道を普通の日に”普通”に走行して1時間20分ほど掛かります。例年海洋博の花火大会の日は非常に渋滞しますのでダイビングの後は速やかに本部町方面へ移動した方が無難です4時頃から混雑し始めますし当日会場付近の駐車場は遅めに行くと駐車スペースが無い状態の場合もあります恐らく5時~6時の到着だと車を止めるスペースはなくなっているかもしれません。また早めに移動して無事に花火を見学できたとして今度は帰りの問題があります花火が終了すると同時に帰りの渋滞が発生します9時頃に花火は終わるのですが名護まで出るのに1時間半?そこから真栄田岬まで40分程と恐らく宿に到着するのは12時前頃かと。
 花火を優先するなら花火会場の近くに宿を取った方が無難かもしれません。

以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり海洋博公園近くの宿をとることにしました。花火大会楽しみです。
アドバイスありがとうございました。