プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◎あるSNSに目的があって入会しましたが…

お世話になります。
色々調べたいことがあって、色々なご意見もお聞きしたくて、入会しました。
プロフィールには、顔写真も出さず、アバターを多少着替えさせているだけ、目的が子供たちに関わることだと明記しています。
アバターのイメージと子供好きというイメージだけで判断されるのか、やたらに男性からメールを頂き、「友達になろう!」とお誘いがあって、嫌になってきました。
わたしは、性別問わず大人の方には、わたしの目的を理解して頂いた上で、そのついでに日常のお話も少しするくらいにしたいのですが、あからさまに、「出会い目的」だったり、「ただ暇だから話そう」というのは、苦手です。
アタフタする歳でもないので、軽く受け流したり、適度に壁を作ってみたりするのですが、そういうのも面倒になってきました(汗)
まだ始めたばかりだし、退会するのも勿体無くて、どう対処したら良いか迷っています。

些細なことで恐縮ですが、アドバイスを下さい。

A 回答 (2件)

どこのSNSに行っても最初のうちはそうですよ。

入会歴が浅く、使い方を知らなそうな女性に無差別に連絡するのです。
道端でナンパするより、困っている人に声かけたほうが仲良くなる成功率が高いでしょう?
軽く受け流す必要もなく、無視すればいいのです。先方も元々あなたに関心はありません。

熱心なプロフィールと活動履歴があれば、知識のある人間として声をかけられなくなります。そもそも性別を偽ればいいんですし。
知識やテキストコミュニケーションに性別はいらないはずですし、性に頼らなければ得られない知識は、そういった下心のある異性に媚びなければ情報は得られません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じます。
少し公開範囲を狭めて、ご意見を参考にさせて頂きます。

目的・・情報収集でしょうか?

それ以外は、無視すれば良いだけです。

必要ないことは、面倒ですがそく削除か無視です。
後は気にしない・・相手も下手な鉄砲数打ち当たる程度の輩でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じます。そうですね。
前にペンネームで参加していた時はそんなことが、無かったので、戸惑ってしまいました。

公開範囲をしばらく狭めて、改善していきたいと思います。