プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンのマウス以外に本体にキーボード下中央に操作パッドが付いていますが、
これを機能停止にしたいのですがどうすればいいのでしょうか。
キーボード入力するときにこれに手がさわりカーソルが動いてしまうのです。

A 回答 (4件)

BIOSメニューで停止出来るはずですが。


PC付属の取扱説明書のBIOS画面のページを参考にして、タッチパッドを無効化しておきましょう。

なお、PCの型番とか書けば、誰かに具体的な操作方法を教えてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0

機種によっては、ユーティリティソフトで無効にすることができますよ。



取扱説明書の該当する箇所を確認してみてください。
(FnキーとFキーを同時に押すと 有効/無効 を一発で切り替えられる機種もあります)
    • good
    • 1

今回質問をするにあたって


過去の質問を検索されましたでしょうか?
また家電カテ以外に、PCカテ等で
検索されましたでしょうか?

ほんの一例ですが
「ノートパソコンで光学式マウスを使っています。
タッチパッドも活きています。」
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa746930.html

「タッチパッドとマウス」
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1424597.html

こういった質問が、役に立つかと思いますよ。
    • good
    • 0

NEC製パソコンであればこのようなサポートがあります


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …

名刺などの厚めの紙をパッド部分に合わせて切り、乗せておく方法もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!