公式アカウントからの投稿が始まります

お昼のランチでパスタに1000円は妥当と感じますか?
以前、私の知り合いの女性の方で以前にこんなことを言っていました。
「私にはパスタ1品に1000円以上かけるなんて理解できない。
いったてスパゲティでしょ?あんな物は家でも作れるし、
外で食べるパスタってここでしか食べれない味とか特別って物がないでしょ?
○倉パスタって以前に同僚に誘われて行ったけど味は普通だった。
あの味であの値段では若い子は行くけど主婦には受け付けない
それっだったらとんかつ屋に行くよ、1000円出したらおつりがくるし」
と言ってました。
それを聞いて確かに1品だけのパスタに1000円以上出すのはもったいないなと思いました。
私自身は外でパスタを食べたことがないのですが、
○右衛門に行ったことがある人いわく二度目は行こうとは思わないとのことでした。
みなさんはパスタの値段は妥当だと感じますか?高いと感じますか?

A 回答 (14件中1~10件)

た、高い・・・



それって、ソフトドリンクやスープの飲み放題かサラダやデザート食べ放題などはついていますか?

質問文の通り本当に「一品だけ」だったとしたら、私はそのお店には行きません。

ランチだと680円くらいではないでしょうか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 19:55

会社員や学生で外で毎日ランチする人は1000円は高いと感じるかもしれません。


でもたまに友達とランチする主婦の私はせっかく食べるのなら美味しいものを食べたいと思います。
パスタだけ一皿1000円というと、美味しい店か美味しくない店か微妙な値段ですね。
当たりだとかなり美味しいのではないかな?
とくにもったいない値段ではないと思います。
もうすこし高くなると確実に美味しいと思えるのではないでしょうか。

〇右衛門に関して言えば、特に美味しいとは思えないので積極的に行きたくはないです。
お箸で食べるのも好きではありません。
チェーン店よりは個人経営のレストランの方が美味しいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 20:05

高い。

○右衛門に行ったけど、半分ぐらいで飽きて来るし・・(美味しいけどね)。それなら、量を少なくして(半分に)、値段も半分にしたら2種類選べるし飽きる事も無いのになあ~って食べながら思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 20:04

都内は高いですよね。


わたしも数年前まで都内でOLしてたのでランチの高さには苦労しました。
(諦めてましたけど)

やっぱり高いからできるだけ安いとこ行きたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 20:03

 たまには、そしてその日にはパスタが食べたいなら、そしてそのお店のパスタが値段相応に美味しいなら、いいんじゃないですか。



 私は、仲が良い友達なんかと一緒にショッピングなどしている、そんなお昼なら、1,000円のパスタなんかいいと思います。なにもわざわざ1,000円だからといって、カツ定食にするか海鮮ちらし寿司にするかなどとコストパフォーマンスを考えるほどでもありません。

 パスタが食べたければパスタにするだけ、ちゃんと値段相応に美味しくて、お店の雰囲気もいいと分かっているお店に直行するだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 20:02

五右衛門がどうかは別にして、具材コストを計算に入れてない発想ですよね。


本当にシンプルなペペロンチーノで1000円なら高いでしょうけれど、
そういう事でもなさそうですし。
豚カツにしたって、別にパスタより安い訳じゃなくて、
たまたまその人の行動範囲内にあるお店との比較がそうだってだけでしょう。
例えば同じ店(ファミレスとか)で比べればすぐに分かる事です。
http://www.jonathan.co.jp/menulist/Lunch.htm

妥当かどうかは店によっても内容によっても異なるってことです。
パスタ全般が高い安いとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 20:01

素材が違えば味も違ってくるので、特別なものがないとは言い切れませんが・・


まぁ~ランチなので、何かセットでも800円台が妥当な気もする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 20:00

高いと感じます。


昼食は、従業員食堂にいくと安いです。
わざわざ、遠くの店に行く必要ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 19:59

こんにちは。

20代女性です。

私も、平日のランチで、パスタ1品に1,000円はちょっと高いなと感じます(汗)
職場の近くのイタリアンのお店では、パスタランチ(パスタ+本日のスープ+サラダ+自家製パン+コーヒー等の飲み物)は880円です。
夜のコースでも、前菜+スープ+サラダ+ピザ+パスタ+デザート+飲み物で1人2,000円、私好みの味なので、友達や彼氏と良く利用しています。
地元で人気のお店で、雰囲気も綺麗でオシャレで、尚且つその値段なので気軽に行けて好きです。

ただ、私は「スパゲティでしょ?あんな物は家でも作れるし・・・」とは思いません。
やっぱりプロが作るパスタは美味しいですし、そこのお店でしか食べられない味もありますので、余裕があれば頻繁に食べに行きたいです(^_^;
私はアマトリチャーナが好きなのですが、お店によってやっぱり味が違うんですよね。

以前、上司にご馳走して頂いたイタリアンのお店は、同じ内容のランチで2,000円でした(*_*)
確かに美味しいのですが、私は880円のランチのお店の味が好きなので、十分満足しています(^_^;
1品1,000円のパスタでも、私好みで満足出来るなら食べるかもしれませんが、毎日は無理です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 19:58

やー、イタリアン好きですねー。

でも、ランチで、パスタ単品で1000円以上はありえないですねー。うちは田舎だからでしょーけど、ランチセットで、パスタ、ミニサラダ、ドリンクとセットで1000円、とゆー感じですよー。1500円とかだと、これにスープとデザートも付いて当たり前ですねー。

ただねー。

>いったてスパゲティでしょ?あんな物は家でも作れるし、
>外で食べるパスタってここでしか食べれない味とか特別って物がないでしょ?

これは、そーゆー店にいくほーが悪い、とゆー気がしますねー。
スパゲティって、そうそう簡単には作れないですよー。もちろん、「こりゃうちで作った方がはるかにうまいな」って店もありますけどねー。そーでないお店もありますよー。

よくいくイタリアンのお店がありますけど、そこはうちの奥さんが味を研究して家で何度も試してみたけど、同じ味は作れなかったですねー。本当に繊細な味のお店、ありますよー。そーゆーところは、確かに1000円でももったいないとは思わないですねー。ほんとーにうまいもので、「あー死ぬまでにもう1回でいいから食べたい!」って思うものなら、1000円でも1万円でも惜しくない!って思うかも。

結局、そのお店がほんとーにおいしいかどーか、なんでしょーねー。その人は、あんまりおいしいお店にいったことがなかったりして???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/11 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!