プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうのってアホが作ってるのでしょうか?

例えば、回答にお礼をしたり、ベストアンサーを選びますよね。その後がわからない。
タブがありえらべるんだけど、それが「質問に戻る」なのだろうか?
次の回答のお礼や、他の質問のベストアンサーを選べるように「マイページ先頭へ戻る」ならわかる。

しかし再度「質問に戻る」である。回答を読んで、お礼して、ベストアンサーを選んでもう質問には用事はないのに、「質問に戻る」である。

これは開発者が何も考えてないのか?アホなのか?使ったことがないのか?

理系で合理的な考え方の私にはよくわからない。

A 回答 (5件)

⇒理系で合理的な考え方の私にはよくわからない。


理系じゃなくっても誰でもあほかと思いますよ。余計な場所に行ったり来たりされるシステム頭どうなっているのとつくづく思います。一旦用を済ませたら,自分が何処へ行きたいか選択権が設定されず管理者の足りない頭で設定された余計な場所にまでわざわざ行かされ,時間を浪費させられている仕組みだから困りました。このサイトのプログラマは早く,★回答,お礼,補足を設定したら,一発で行きたい所へ行ける様にしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ意見です。
どこに戻れるか選択できるようにするのが一番良いですね。
プログラムした人や注文した人は、ここと全く使っていないのがよくわかりました。

お礼日時:2010/05/11 14:33

自分が納得できないなら自分で作ればよい。

ビジネスチャンスと思えば良いのだから。
私は自分に向かないソフトは使わないか、または不足するものは自分で作ったマクロ等で補完するかしてきた。大学を出ていなくてもそれくらいはできる。コンピュータの世界はそんなものだと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作ればいいんですが、そっちに能力を使うほど暇でもないので、その気はありません。

お礼日時:2010/05/11 14:31

「質問に戻る」は必要です。


一度お礼を書いても、同じ質問内に
他にも回答がある場合はそちらにもお礼を書くので、
いちいちマイページに戻っていたら逆に面倒です。

でも、「質問に戻る」だけじゃなくて、
他の所へも飛べるようなボタンも必要かと思います。
マイページへ、とかこのカテゴリーのトップへとか。
    • good
    • 0

質問者さんは結果の確認はしないんですか?



ちゃんとやったつもりでも、エラーがおこるかもしれないし、自分の勘違いもあるかもしれない。

それを確認してもらうためではないでしょうか。

自分には必要性がわからないと、そこで思考が停止する人より、一手先まで想像して対処している作り手の方が、より理系で合理的な思考の持ち主だと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後半は全く理系を理解してないですよ。

一度押してそれでよいなら確認しなくてもよいのです。エラーが起こるならエラーの原因を徹底究明してエラーが起こらないように。

簡単な作業に一手先まで考えるのは無駄です。
簡単なものは簡単に済ませるようにしてこそ、合理的なのですよ。

お礼日時:2010/05/11 14:36

確認の為ではないでしょうか


ちゃんと締め切りや回答等が反映されているかどうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!