【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ベストアンサーの強制は会員数や投稿量の増加に繋がるのだろうか?
今回の措置は、いろんな理由があるにしても、最終的には上記の目的があると思いますが、なぜそういう理屈になるのか?教えてけろ!

自分なりに考えたのは、質問者の意思を蔑ろにしながら、何でもかんでも「ベストアンサー」があるという体裁を取れば、サイトとして見映えがいいとか。前に教えて頂きましたが、お礼もポイントもなしに無造作に締め切る劣等質問者の教育が不可能なので、その強制的な補正措置。
劣等回答者対策は練らないのかな?

A 回答 (1件)

お礼もポイントもなしに無造作に締め切る劣等質問者の教育が不可能なので、その強制的な補正措置。

劣等回答者対策は練らないのかな?

あれでしょう、あの日本人の特有の感性で
業にいっては業に従えみたいなことわざがありますが、

システム自体を回答者さんが不利にならないようにして、

新規質問者とかいままで適当にわけもわからず締め切った人とか、

システム自体を変更すれば、質問者が役にたった回答でなくても

回答者からすれば、ベストアンサーに選ばれれば、気持ち的に

多少は役にたったのか?と前向きな気持ちになるでしょう。

ヤフオクの評価みたいなものですよ。

ベストアンサーもヤフー知恵袋の真似らしいですから。

でも、わたしは悪いシステムとは思わないですよ。

質問者も大事だけど回答者も大事にしないと、サイトが繁栄しないですし。

いままで質問者優位の面が結構あったので、よかったと思いますよ。

だめなら直せばいいですし。
    • 0
この回答へのお礼

大事にする、というそのやりかたが、質問者の自主性に拠った物ではないという所が、なんとも悲しいですねぇ。