激凹みから立ち直る方法

質問してばかりなので、回答者側に回ろうと思うのですが、どうすればタイミングが合いますか?

A 回答 (8件)

回答できそうなカテゴリーを選択しておくといいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
カテゴリー選択します。

お礼日時:2024/09/03 10:00

タイミングというのは関係ないですね。

答えたい質問があればレスすれば良いだけの話です。

しかし、質問する側と回答する側には大きな違いがあります。それは、質問は基本的に「自由」であり、単に質問したい事柄を書き連ねれば良い。

ところが、回答するには質問に対してレスできるだけの知識と経験(時に、教養)が必要になります。もちろん、質問文の意図や趣旨を読み取るだけの理解力は必須です。

かくいう私も質問するよりも回答することが圧倒的に多いのですが、「万全な回答が残せた」と納得できたことはあまり無いですね。まあ、質問する側が「特定の回答しか望んでいない」というケースも少なくないので、そういう場合はスレッド全体に不穏な雰囲気が漂ったりします(苦笑)。
    • good
    • 0

チャーシューメーンのタイミングで回答してください。

    • good
    • 0

タイミングなんて、関係ない。


答えたい質問があったら、答えればいいだけ。
    • good
    • 0

いつでも回答されていいと思います♪

    • good
    • 1

タイミングというのが良く分からないですね。


質問を探してその中から回答できそうなものに回答すれば良いだけです。
    • good
    • 0

ずっと監視しておけば良いです。

    • good
    • 1

そもそもタイミングを考える意味なんてあるんでしょうか。

回答できる質問があるから回答する、これ以外ないはずですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A