電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問する時必ずお礼しないと失礼ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (18件中1~10件)

お礼があると読んでくれたんだと思えるので嬉しいですよ。

全回答者に一言もなくBAもなく締め切っている質問もよくあります。投げっぱなしなのでしょうかね、、育ちの違いもありますわね。
明らかに嫌がらせ的な回答はスルーで良いと思います。でも、こういう場でたった一言ありがとうを付ける練習をしていると、今後、リアルでの生き方にも反映されますので、ひいてはご自身のためにもなります。
    • good
    • 0

補足します…。


又、誹謗中傷回答ではなくても、貴方にとって、感謝の気持ちが沸かない回答者に対しては、まぁ…お礼書かなくても良いのですが、一言短く、有り難う御座いました…だけで良いのでした方が良いかも…?ですね…。
お礼するかしないかは全て貴方の気持ち次第です…
    • good
    • 0

その様な事は無いです…それは質問者である貴方の気持ち次第です…。

お礼は必ずするべき…と強制されてするものではありません…例え運営がお礼する事を勧める事を言ってたとしても、です。
感謝があってお礼するのです…質問者の貴方にとって誹謗中傷の糞な回答にはとてもでないがお礼する気にはなれないですよね…その様な回答者には腹が立ち文句のお礼文書く人も居ますね…そうする気持ちは充分判りますが、相手にせず、クールな気持ちで即ブロックした方が良いです…。
此処にはストレス解消の目的で誹謗中傷回答して周ってる偽回答者も居る様ですね…。
貴方にとって良い場所になる事願っています。
    • good
    • 0

どうしないとというのはあったりなかったりですが、感謝の気持ちがわいてくるからありがとうと言うのではなくて、ありがとうと言うから感謝が湧いてくるんだそうですよ。

    • good
    • 0

なにかしてもらったらありがとう。



そんなの小学生でも分かることですよ。
    • good
    • 0

はい。


私は少なからずします。
悪意的な回答や、からかい回答、難癖をつけたいだけの回答含め、それがお礼ではなく反論や意見になったとしても、一人に必ず1〜3回までは返信します。
    • good
    • 0

臨機応変ですね。

質問返しに礼などできません。
    • good
    • 2

この質問に対しても真摯に答えている回答者と、そうでない回答者が居ます。


お礼するに値しない回答をする輩も居ますが、「コイツは、人にものを聞いてもお礼すらしない奴か!」と見切られても良いのなら、しなくても善いのでは!?

人間性は、氏素性の分からない匿名サイトほど出るものです。
    • good
    • 0

“時間を割いて回答してあげた”ということに対して、どう思うかです。


ここに限らず、礼儀は必要でしょう。
    • good
    • 0

ここは、匿名の無責任サイトですよ。



「質問」と言っても、質問の形だけの意見発表だったり、かまってちゃんだったり、釣りだったり、様々です。

このサイトの投稿規定に引っかからなければ、「質問」として認められているだけで、まともに質問しているかどうかは外からは分かりません。

回答する側も、指名されて回答しているわけではなく、回答になっていない投稿もあります。

「質問」と同様に、「回答」もこのサイトの投稿規定に引っかからなければトンチンカンであっても「回答」と認められます。

様々な回答に、いちいち「お礼」はおかしいですよ。

「お礼したい」という回答に対してだけで良いと思いますけどね。

個人的には、こちらが好き勝手に質問を選んで、好き勝手に書いているだけですから、「お礼」は一切求めません。

「お礼しないと失礼」にはならないですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A