プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな小説ありませんか?夏の田舎が舞台の小説ってありませんか?

A 回答 (4件)

椰月美智子さんの『しずかな日々』


はいかがでしょうか。
    • good
    • 2

夏の庭/湯本香樹実(ゆもとかずみ) : 



 ひとり暮らしの老人と、少年たちとの心温まるな交流を描いた小説。
 最後は、ちょっとうるるとします

リンクこちら
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E3%81%AE% …


青空バスケット/朝比奈颯季(あさひなさつき):

 バスケット好きな高校生たちの一夏を描いた小説。
 バスケット好きの私は、思わず、自分の高校時代を思い出しました。
 だいぶ、昔の出来事になってしまいましたが…(笑)

リンクこちら
http://asahina-satsuki.world.coocan.jp/Aozora_ba …


美しい村/堀辰雄(ほりたつお)

 昔の小説なので、ちょっと堅いですが、
 古き良き軽井沢の雰囲気を味わうことができます。

リンクこちら
http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E7%AB%8B%E3%81 …
    • good
    • 0

川口雅幸の「虹色ほたる」(アルファポリス文庫)がオススメです。

ボクはこの本の表紙を見て衝動買いしました。最後はもどかしい気持ちになりますが、田舎の夏を連想させられます。

参考URL:http://www.alphapolis.co.jp/index_books_list.php …
    • good
    • 1

森浩美著『夏を拾いに』双葉社などいかがでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!