プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MHFゲーム中チャットするとMHFプログラム異常終了します。
CPUは、 3Ghzのペンテアムデュアル、キャッシュ2MB
ビデオカード、9600GT、512MB、1066MHz
OS windowsXP SP3
メモリー800MHzのデュアルチャンネルの2ギガが、2枚
マザーボードチップセットチップセット、Nvidia
オンボードビデオ、OS側の設定で、不使用しています。
不使用しないと、デスプレイが、拡張ボードとオンボードで、4画面表示になります。
BIOSのCPU省電力装置以前onだったが、offに設定しても、異常終了具合変わらず。

以前は、チットしても、何も起きなかったのに、この最近めちゃくちゃ落ちる。

CPU何度となく、買えかえても、一向に、改善されない。
MHFプレイするのに、キーボード無しの無言でプレイしないと、いけない。
チャットすると画面不正落ち。

A 回答 (1件)

取りあえずクライアントの入れなおし。

レジストリクリーナー等で掃除、デフラグで最適化。

MHFは最近推奨スペックが上がったのでスペック不足かもしれません。
今のスペックはほんとに最低ラインですね。
後ルーターにSecurity機能が付いているならそこの見直し。
ウィルス対策ソフトの例外設定等ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ルーターから、パソコン側は、セキュリティは、最低限マイクロソフトアップデートだけです。
ネットワーク回線は、オープンネットワーク使用しています。
ルーターのセキュリティは、OFF出来ません。
ルーター側には、ブリッジモード設定ありません。
ルーターbiosは、最新版を使用しています。
管理画面の断片化は、しなくていいと表示しています。空き容量96%です。
断片化やったおかげで、システムエラーが起きた事、以前ありました。

他の複数の能力の違うパソコンでも、同じ現象が、起きます。
他のパソコンでも同じ現象起きているのに、クライアント入れなおして治るの?

このパソコンは、ワープ現象こちらのキャラクターには、起きていませんが、
ボスモンスターに関しては、時々は、エリア移動直後、一回だけのワープ現象、起きています。
とても、狩りずらい。
ワープ防止LANカード、8月頃、高速LAN(LANボードに、独立したCPUとRAM内臓)購入の検討中
CPU負荷が、減ると記載されたアキバレポートありました。

キャラクター1キャラクターでcpu使用率、広場で10~20%くらい
キャラクター2キャラ立ち上げて、広場で30~50%くらいしか、CPUに負荷が、かかっていません。
モンスター狩りに行くCPU使用率25%くらいでチャットすると、画面高確率で、落ちやすい。