単二電池

福岡から愛知県みよし市ひばりヶ丘までの飛行機を使ってと、新幹線をつかっての行きかたと、(乗り継ぎ等)詳しく教えてください。それから、ひばりヶ丘近辺のホテル(シティホテルで何でも可)のホームページなどご存知でしたらURLなど教えてください!

A 回答 (2件)

みよし市ひばりヶ丘は住宅地なので、宿泊できるようなホテルはありません。

ひばりヶ丘から一番ちかい、名鉄三好ヶ丘駅から豊田市に行くと、ビジネスホテルも
シティホテルもあるので、豊田市に宿泊されると良いと思います。

ひばりヶ丘から三好ヶ丘の駅までは、徒歩だとちょっと歩きますが、
歩けない距離ではありません。
    • 0

こんにちは。

愛知県みよし市ひばりヶ丘の最寄駅は名古屋鉄道豊田線三好ヶ丘駅のようです。
 鉄道利用でしたら、博多(小倉)駅から新幹線「のぞみ」にお乗りになって約4時間30分名古屋下車、名古屋から地下鉄東山線藤が丘行きに乗って次の伏見駅で地下鉄鶴舞線に乗り換え、伏見駅から名鉄豊田線直通の豊田市行きに乗って三好ヶ丘まで行けます。
 名古屋から三好ヶ丘までは、乗り換え時間も含めて50分くらいですね。
 一方、航空機利用ですと、福岡空港から中部国際空港行きと名古屋空港行きとがあります。
 中部国際空港からは藤が丘行き名鉄空港バスにお乗りになって、東名三好で下車されますとひばりヶ丘まで約1kmです。(市営バスとかも走っているようですが本数は多くありません)中部国際空港から東名三好までは約1時間です。
 そのほか中部国際空港からは、名古屋方面の電車に乗って金山駅下車、金山駅から地下鉄名城線で上前津駅乗り換え、上前津駅から名鉄豊田線直通の豊田市行きに乗って三好ヶ丘まで行けます。これだと、中部国際空港から三好ヶ丘駅まで乗り換え時間も含めて1時間30分くらいですね。
 なお、中部国際空港から豊田市行きの空港バスが30分ごとに走っていますので、これにお乗りになって終点豊田市駅から名鉄豊田線に乗って三好ヶ丘駅に向かう方法もあります。こちらも所要時間は1時間30分くらいだと思います。(ただし料金は高くなります)
 あと、名古屋空港からは空港バスで名古屋駅へ向かわれて、あとは上記の新幹線からの乗り継ぎ方法で向かわれるほうがわかりやすいでしょうね。
 最後に、みよし市に宿泊施設はあまりないみたいです。お隣の豊田市で宿泊された方がいいかもしれません。
 http://www.toyota-yado.com/
    • 0