プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本代表はワールドカップで1勝できると思いますか? 

岡田監督はベスト4とか非現実的なことをいってるけど、1勝することさえ困難におもえます。

日本代表は1勝できると「思う」「思わない」でお答えください。

A 回答 (10件)

精神力に頼っているウチは


勝てないですね
ってか今回のメンバーは
『修学旅行』ですね…
勝ちたいって思えるのは本田ぐらいですかね

残念です。
    • good
    • 0

精神力に頼っているウチは


勝てないですね
ってか今回のメンバーは
『修学旅行』ですね…
勝ちたいって思えるのは本田ぐらいですかね

残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
日本代表がずーっと弱いままなのに
具体的な改善策をなにも講じない。
そして監督選出もダメ。
日本サッカー協会が変わらない限りは
神頼み、精神論とかを続けてるんでしょうね。

お礼日時:2010/05/24 22:05

>岡田監督はベスト4とか非現実的なことをいってるけど


言わざるを得ない立場の人なのでしょうがないです。
「今回クジ運悪かったなぁ。今回勝てないかもね(笑)」なんて言ったらメディアからバッシングされてしまいますし、監督解任になりますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実力を考えれば予選突破が目標であることは誰が見ても明らかですよね
予選突破といってメディアが叩くとも思えないんですが。

お礼日時:2010/05/24 22:09

思わない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
岡田監督が結果をまるで出してない現実を考えれば
1勝することさえ難しい気がしますよね

お礼日時:2010/05/24 22:10

>日本代表はワールドカップで1勝できると思いますか?


楽勝で「思う」 

なんてたって、質問には”どの競技”とか”いつまで”の条件がないので・・・バレーボールなら1大会で複数の国に勝てるだろうし、ノルディックスキーでも期待できるな・・・サッカーだって、今世紀中には1勝くらいできるでしょう。

”2010FIFAワールドカップ限定”なら・・・
日本人として「思う」としたいけど・・・根拠に乏しい願望にすぎない・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ最近の戦績を考えれば、岡田ジャパンでは1勝するのさえ厳しいのが現実でしょうね
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/24 22:12

> 岡田監督はベスト4とか非現実的なことをいってるけど、


いや、それは監督、選手として当然。

世界最強と言われた当時のブラジルに勝ったことさえ有りますしね。
ヨーロッパ各国代表でも格下に負けることもままあります。
最初から負ける気なら奇跡も起きませんよ。


ですが、良くて一分けだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良くて一分けだと思います。

ですよね。
日本サッカー協会は、監督選出にしても
代表の戦力アップの点においても
何の具体的改善策を出さないダメ機関ですね。
サッカーファンが可哀想です。

お礼日時:2010/05/24 22:15

普通に考えればせいぜい0勝2敗1引き分けでしょう。


しかし、わかりませんよ。
わたしはまぐれの大勝利が一回あり、一引き分け一敗で結局大勝利に稼いだゴール数で僅差で二次に進出すると期待しています! ゴー! ジャパン!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぐれとかに頼らなきゃ勝てない実力ですよね
よくベスト4とか目標にしたもんです

お礼日時:2010/05/24 22:16

追伸です。

日本が決勝トーナメントに進むシナリオを書きます。

対オランダ戦
→しっかり守って一対〇で日本が負ける。

対デンマークかカメルーン戦
→日本が最初の一点を入れる。向こうが慌てて追いつこうと必死こいて防御が手薄になる。そこでもう一点。敵が頭にきておかしくなったところで三点目。最後に一点を入れられたとしても3対1の勝利。

もう一試合(デンマークかカメルーンのどちらか)
しっかり守って引き分ける。

日本は一勝一敗一引き分けだが得失差で決勝トーナメントへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも一勝どころか、ここんとこの岡田ジャパンの得点力の無さを考えれば
一点できるかも怪しい気が・・・

お礼日時:2010/05/24 22:18

選手の普段戦っているレベルなどを見る限り、劣勢なのは間違いないでしょうが、


ワンマッチなら サッカーの勝敗はどちらに転がるかわからないと思います。
(何十回も戦えば相対的に格上のほうが勝ち越すでしょうけど)

よって、1勝できると思う! に一票入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

希望的観測ですね。できるといいですが・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/24 22:19

緒戦のカメルーン戦がすべて。

 岡田監督が3-6-1で臨めばチャンスはある。 しかし、この監督にはそれほどの度胸はない。 だから二敗一分けで予選敗退。 

日本選手は後半の25分過ぎから足が止まる。 これは普段の飲酒が原因。 日本人は欧米の人に比べアルコールを分解する酵素を持っていない人が多い。 だから飲酒の習慣を持つ選手ではサッカー選手は出来ないと心得るべきである。 

この回答への補足

ワールドカップは運が大きく影響する、と再認識しました。
今回の日本代表はツイてたとおもいます。1点も取れずに終わっていても不思議じゃなかったと思います
幸運に感謝

ただ今回のW杯が良かったからといって
Jリーグにおいて「高能力の日本人FWがまったく育たない」という根本的な問題点が
長年に渡り、まったく改善されないことを忘れては駄目だとおもいます。

以上、ベスト16進出万歳。

補足日時:2010/07/04 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
ここんとこの決定力不足を考えれば一勝どころか、一点とれるかも怪しいです

しかし日本サッカー協会ってところはダメですね
監督選出もダメ。
長年に渡り、代表の実力強化についての具体的な改善策も持ってない

日本代表の弱さは、そのまま日本サッカー協会のダメさの反映に思えてしまいます

お礼日時:2010/05/24 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!